感動の再会のはずが・・・

わたしです。
先日、沼津市からのふるさと納税で干物をいただきました。




さんま、かます、あじ、金目、お醤油干しのさばとあじ。
いろんな種類の干物が入っていて、楽しめました。
3920.jpg




お店を調べたら、楽天に出店していて。
あぶらがのっていておいしかったし、また同じものをお取り寄せ。
3921.jpg




他にも何売ってるのかな~っと見ていたら、いわしのお醤油干しを見つけた。
こ、これは・・・
3922.jpg




わたし、むかし子供の頃、沼津に住んでいたことがあって。←転勤族。
スーパーに買い物に行ったついでに、近くの魚屋さんの店先で作っている干物をよく買っていた。
バス通りに面した魚屋さんで、思いっきり排気ガスをあびたような干物(笑)だったんだけど、すごくおいしくて。
特にいわしのお醤油干しが大好きだった。
沼津から離れる時には、あ~いわしの干物が食べられなくなる・・・と思ったほど。
ずっと忘れていた、いわしのお醤油干しがあったー。
うわ~っと一気に思い出し、懐かしのお醤油干しを買った(ノД`)




さっそく焼いて、約25年ぶりに食べてみた。
3923.jpg




骨、多っ。
いわし、久しぶりに食べたわ。
いわしってこんなに骨あったっけ・・・。
食べづらい・・・。




ねぇねぇ、ミルヒさん、思ってたのと違ったよ。
思い出は美化されていたみたいだよ。
あじやさばみたいに食べやすい干物にすっかり慣れちまってたよ、わたし。
3924.jpg




ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
なんか悲しい。




ご訪問ありがとうございます。
味はおいしいけど、ただそれ以上に骨が気になる・・・。
子供の頃は、骨気にせず食べていたんだろうか・・・。
う~ん。
まぁ、いわしとのお醤油干しとの25年ぶりの再会はこんな感じになりました(汗)

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム