あじフライが食べたくて~シェット@川崎市北部市場

わたしです。
先月の事になりますが、初めて川崎市北部市場へ行ってきました。




2月に早川漁港であじフライを食べてから、わたしの中であじフライブームが来た。
その時の記事→
あー、あじフライ、あじフライ。
あじフライが食べたーい。




どうしたら近場で新鮮なあじフライが食べられるか・・・?
そうだ、市場へ行こう!
っということで、川崎市北部市場へ行ってみることにしました。




北部市場・・・、存在は知っているけど、どういうふうになってるのか、まぁよくわからない。
一般人もお買い物ができるらしい、食堂もあるらしいってことくらいしかわからないから、なかなか行く気にはならなかったの。
でも、あじフライが食べたい、その一心で、ついに市場に潜入してみることにしました(笑)




どうやら市場に車で入るには通行証っていうのがいるみたいで、守衛さんに言えばすぐに発行してくれるらしい。
ドキドキしながら市場へ入ると、すぐ守衛さんがいました。
通行証作りたいと言うと、こことは反対側の守衛室で発行できるよと教えてもらい、そちらの守衛室へ。
ちなみに、市場入ってすぐ、車での入場には通行証が必要ですとでかでかと書かれた看板があります。




守衛室へ行くと、通行証を作るためにいろいろ記入しなくてはいけないんだけど、守衛さんが親切にどう書けばよいか教えてくれます。
車のナンバー等書くので、車検証を持っていくといいです。
通行証をすぐ発行してくれて、場内の地図や営業時間等教えてくれました。
駐車して、フロントガラスから通行証が見えるように置いて、さっそく市場の見学。




とりあえず水産棟の前を通ってみたんだけど、カラスがたくさんいて、怖かった・・・。
青果棟も終わっちゃってるみたい。
関連棟はやっているみたいなので、関連棟の見学。
お肉や、乾物やお茶、お菓子、調味料なんかが売っていました。
お肉屋さんで、ちょっとお買い物して~
3940.jpg




ついでに肉まん買い食い(笑)
3941.jpg




見学も終わったので、そろそろ目的の食堂街へ。
関連棟の3階にあります。
入口あった、ちょっと怖い(笑)
3942.jpg




階段上って、食堂街到着。
けっこうお店がありますね。
この時、11時ちょっと前です。
3943.jpg




今回入るのはシェットさんです。
あじフライあるのは、調査済み(笑)
3944.jpg




お店に入ると、調理場の前に、ものすごい数のメニューが書かれた紙が貼り付けてあります。
写真撮りたいくらいだったよ。
店内すごい昭和っぽい。
うーん、なんともいえない味があります♪




わたし、あじフライと牡蠣フライが食べたかったんだけど、貼り付けてあるメニュー見ても、そういうメニューはなくて。
あじフライも牡蠣フライもあるんだけど、ミックスされてるメニューがなくて。
店員さんに聞いたら、書いてないけど、たぶんできると思うよって(笑)
やさしい(´∀`艸)♡
夫はエビフライと牡蠣フライのミックスを頼みました。




わたしたちがお店に入った時には、先客が1組しかいなかったけど、次第にお客さんが入ってきました。
一般の人が多かったな。




しばし待って、あじフライ・牡蠣フライ、キター♪
3945.jpg




あじフライ2つ、牡蠣フライ3つ。
かなりのボリュームです。
ご飯の量も多くて、わたし半分以上、夫にご飯あげました・・・。
3946.jpg




お味は~、
あじフライ、早川漁港ではフワフワでしたが、こちらはフンワリって感じかな。
おいしいですが、やっぱフワフワは漁港でしか食べられないのかな(悲)




夫のエビフライと牡蠣フライ。
エビがちょっと小ぶりです。
わたしのあじフライ1つとエビフライを交換。
牡蠣フライも1つ夫にあげました。
夫のフライが、かなり多くなってしまいました(汗)
夫はおいしいおいしいと頬張っておりました。
3947.jpg




お腹いっぱいで満足してお店を出ると、ちらほらと行列しているお店が。
12時前くらいになると、混む店は混むようです。
他のお店もそのうち入って見なくっちゃ。




ご訪問ありがとうございます。
この後、夕方くらいに夫が胃が痛いと言い出し、ブスコパン飲んでも効かなくて。←わたしも胃腸弱いけど、夫も胃腸弱い。
病院行ってこようかどうしようかと騒いで、結局行かずに治まったんだけど・・・。
最近、全然量食べられないからと、わたしの分を夫にあげることが多いんだけど、夫にあげすぎるのもよくないなと反省したのでした。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム