調味料いろいろ

わたしです。
みなさん、ハマってる調味料ってあるかな?




わたし、けっこうぽん酢を使うのですが、自分好みのぽん酢探しのため、いろいろ買っています。
これは、なにか取り上げられているの見かけて買ってみたんだけど、ちょっとわたしには酸味が足りず~。
ぽん酢って、出汁効かせめのやつと酸っぱめのやつあるでしょ。
わたし、酸っぱめが好みみたい。
3964.jpg




先日、お鍋にしようと思った日、ぽん酢切れているのを思い出し、スーパーでなんとなく買ったこちら。
これ、おいしー。
ちゃんと酸っぱいぽん酢。
直七とは、南国高知の自然に育まれた希少な柑橘らしいです。
こちらのメーカー、ドレッシングも出してるんだよね。
前に胡麻とレッシング買ったことあるんだけど、そちらはあんまり酸っぱくなかったな。
しばらくこのぽん酢、買いそうな予感♪
3965.jpg




あと、最近、黒七味を買いました。
以前、黒七味を食べた時の感動が忘れられず、家で使っている七味がなくなったら買おうと、待ち構えていた(笑)
以前のブログ→
とりあえず、近場で売っていたのはこれしかなかったんで、買ってみた。
3966.jpg




きつねうどんにかけて~。
やっぱ、黒七味は山椒の香りがいい♪
3967.jpg




あと、前々から、たま~に茅乃舎の出汁を買っていた。
小さなパッケージのものを。
3968.jpg




基本、我が家は昆布と鰹節の出汁をとっていた。
それが、年末に実家に行ったら、茅乃舎の減塩出汁あるけどいる?っと母が言うので、たんまりいただき、しばらく味噌汁に使っていた。
ちなみに、実家の茅乃舎出汁は誰かにいただいたものです。
だから母は茅乃舎の出汁のありがたみはあまりわかっていない(笑)




茅乃舎の出汁がなくなってしまったので、また昆布鰹出汁の味噌汁を作ったら、なんだか物足りなかった・・・。
あー、わたし、すっかり茅乃舎の出汁パックにやられてしまったんだーヽ(゚Д゚;)ノ!!
お土産にもらった他のメーカーのあご出汁パックがあったので、しばらくはそれを使い・・・、その出汁パックがなくなるタイミングで~




ついに、茅乃舎に出汁パックを買いに行ってしまった。
しかもデカい袋入りのね。
茅乃舎はお店でいろいろお出汁の味見をさせてくれる。
減塩じゃない普通の茅乃舎だしを味見したけど、やっぱりわたしには塩分強く感じられるんだよな。
味噌汁にするのに、お味噌の塩分加わるし、そうするとやっぱり減塩がいい。
減塩の方がちょっと割高なんだけど。
3969.jpg




あー、定期的に茅乃舎に買い出しに行きそう・・・。
恐るべし、出汁パック。




ご訪問ありがとうございます。
わたし、ここ1ヶ月くらい気になっていた缶詰があって。
家にある缶詰のストックがなくなったら買おうかな~と思っていた。
その缶詰の会社ががテレビ番組で取り上げてしまい、やばいっ、テレビに出たから買えないかも(涙)っと焦ってその会社のホームページを見た。
いや~、何事もなく、普通にオンラインショップで買えました(笑)
この缶詰がうまいっていうような取り上げ方でなく、缶詰について社員の方にお話し聞いているような感じでテレビに出ていただけだから、大丈夫だったっぽい。
とりあえず、食べるのが楽しみです♪

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム