胡楼亭@あざみ野

わたしです。
先月の事になりますが、ずっと気になっていた胡楼亭へ行ってきました。
胡楼亭とは、以前に行った四川料理SHUN の姉妹店となります。
こちらの胡楼亭は、担々麺が中心となっています。
以前のブログ→




すっごい寒い日で、小雨も降っていたんだけど、行列が・・・。
4038.jpg




外で待ってる間に、メニューをもらいました。
わたし、汁無し担々麺食べたいな~って思って行ったんだけど、唐辛子マークが3つだ。
こりゃ、無理だなっと思い、おとなしく担々麺食べることにしました。
4040.jpg




あとは~、焼餃子かな。
悩む時間はたくさんありました。←寒い中けっこう待った。
4039.jpg




おっ、人気ランキングだ。
ちょうどNO.1、2が、我が家が頼むメニューではないか(笑)
4041.jpg




で、やっと暖かい店内に呼ばれ、オーダー。
担々麺は細麺ストレートか中太麺ちぢれが選べます。
夫もわたしも、細麺ストレートで。
あと、辛めもできるとの事だったので、夫の担々麺だけ辛めにしてもらいました。←わたし、そんなに辛いものは食べられない。




で、担々麺キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
4042.jpg




夫の辛めの担々麺は色が違うね。
4043.jpg




細麺ストレート頼んだけど、思ったほど細くはないな。
4044.jpg




お味は、胡麻の香りがしっかり~。
クリーミーでおいし~。
そして、辛いものそんなに食べられないわたしでも、ギリギリ食べられる辛さ♪
うーん、いいね。
昔、担々麺の有名店で担々麺食べたことあるんだけど、そんな辛いもの食べられないわたしは、辛さが1~5段階から選べたので、1を選んだことがあって。
なんだかちょっとだけ辛い胡麻ラーメンみたいなの食べた思い出があって(笑)
やっぱ担々麺ってのは、適度に辛くないとダメなんだね。
ちなみに、辛めに作ってもらった夫は、汗が止まらない(笑)




餃子もなんだかスパイス効いてておいし~。
スパイスの香りがいいわ。
何使ってるんだろ。
わたしは、餃子作る時は五香粉ちょっと入れてるんだけど。




おいしくて、夢中で食べて、担々麺のお汁をかなり飲んだ我々。
お店を出て、帰りにお買い物してたんだけど、わたし、急にお腹の具合が(悲)
そして、夕飯前、夫が今度はお腹の具合が(悲)
えーっと、結果として、胃腸があまり強くない人は、担々麺のお汁、飲みすぎるなということですね。
今度食べに行った時は、ほどほどに飲みたいと思います(笑)




ご訪問ありがとうございます。
ゴールデンウィーク中のミルヒ家。
ノープランでございます。
おいしいものでも食べに行きたいな~っと思ったんだけど、わたし数日前から口内炎が舌にできてて、食事が全然楽しめない(悲)
早く治らないかな。

応援ぽち、励みになりまっす。
コメ欄閉じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム