こんなところにお店が・・・Haru Cafe@あざみ野

わたしです。
以前ベーグルを買いに行った時、並びにあったHaru Cafe さんへ行ってみました。
ベーグルの記事→




近くにはあざみ野ガーデンという商業施設があります。
けっこうワンコ連れて来ている人がいるんだけど、ワンコ連れで利用できる飲食店は100本のスプーンくらいしかありません。
100本のスプーンの記事→
昔は上島珈琲があって外席があり、そこもワンコOKで使えたんだけど、上島珈琲が撤退した後できたおかげ庵(コメダ珈琲の和喫茶)は残念ながら、外席なし。




ベーグルを買いに行った時、見かけたこちらのお店、外に席があったので、ワンコOKか確かめに行ってきました~。
外に1テーブル、あります。
外観が道路を渡って離れて撮ると、うまく撮れず・・・。
4271.jpg




かといって、近くから撮っても、うまく撮れず・・・(汗)
4272.jpg




さっそく入店。
夫もわたしも、パスタコースランチを頼みました。
ちなみに、お外の席はワンコOKだそうです。
やった~。
ただ、1テーブルなので、確実に使いたい時は予約を。




ドリンクは2杯ついてきます。
まず、食前はりんごジュースにしました~。
なんだかシャレたグラス。
4273.jpg




前菜。
特に説明はなかったんだけど、鶏肉のエスカベッシュ、ベーコンとトウモロコシのキッシュ、タラモサラダかな。
タラモサラダにブラックオリーブが入っているのがちょっと変わってたかな。
4274.jpg




前菜食べてたら、なんだかデカいサラダがきたー。
4275.jpg




パスタの内容は日替わりですってなってたんだけど、この日のパスタはズワイガニと長ネギのトマトクリームパスタ。
これもけっこう量がある。
やさしめの味付け。
夫はねぎがおいしいと言っていた。
4276.jpg




で、食後にふたたびドリンク。
わたしはホットティーを。
4277.jpg




夫はアイスコーヒー。
4278.jpg




すごくお腹がいっぱいになりました・・・。
家庭的なほっこりするカフェでした。
ランチも席は埋まってるし、夜の予約の電話も入ってたりしたから、この辺りだと人気のお店のようです。




ご訪問ありがとうございます。
久しぶりに犬服をチクチク中のわたし。
ミルヒとの不毛な闘いに疲れ切って、服着せるのをあきらめて以来、わたしと二人散歩の時は裸でお散歩しているミルヒ。
そんなだから、犬服も全然縫ってなかったけど、最近頼まれまして、ただいま、たくさんチクチク中。
そのお洋服がかわいいから、ミルヒは全然喜ばないだろうけど、そのうちミルヒのも作っちゃおうっと♪

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

どうにもやる気が・・・

わたしです。
日曜日、食料の買い出しに行って、すごいやる気だったわたし。




夏野菜たっぷり買ったから、ラタトゥイユ作り~。
4265.jpg




にんにく、なす、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、トマト缶、茅乃舎の野菜だし、塩だけで、おいしくなります。
4266.jpg




たっぷり作ったラタトゥイユは副菜にするのはもちろんですが、夏場のお昼、冷やしたパスタにたっぷりかけて、パルミジャーノとオリーブオイルたらり。
あれば、パセリなんぞちらすと、いい感じの冷製パスタになります。
あっ、シャレた細いパスタはないので、普通に1.7mmのパスタで冷製パスタ、作ってます(汗)
4269.jpg




あとは、マイブームのジャム作り。
フレッシュのブルーベリーを買って来て、ジャムを作りました。
ブルーベリージャム、うまっ。
なんだかすごく、濃厚な味です。
4267.jpg




その後、からあげの素を作りました。
鳥もも肉のすじとか脂を取って、一口大に切って、ジップロックにショウガ、ねぎ、醤油、酒、鶏がらスープの素と一緒に漬け込み、冷凍庫へ。
こうしておくと、食べたくなった時に解凍して、小麦粉と片栗粉つけて揚げるだけで、からあげができるから便利です。
あっ、前撮ったからあげの画像あったからはさんでおこう~。
義母の作るからあげがおいしくて、よくよく考えたら、食べた時に嫌な感じが全然なくて。
お肉も大ぶりだし、もしかして、モモ肉買って、すじとか自分で取ってから一口大に切ってるのでは・・・?と思い、すじを丁寧に取ってから作ってみたら、食べた時に嫌な感じのしないからあげができるようになりました♪
から揚げ用に切ってあるの買う方が楽なんだけど。
4270.jpg




で、その後、大根の味噌汁作って、枝豆ゆでて、とうもろこしご飯炊いて、夫が茹でたとうもろこし食べたがってたから茹でて、かますの干物焼いて。
で、最後の最後に左手の指先、3本、火傷しました(ノω・、) ウゥ・・・
水ぶくれはできなかったけど、赤くて、痛くて、パソコン触る気がどうにも起きなかった・・・。




ついでにやる気がない、ミルヒさんの画像もはさんでおこう(笑)
4268.jpg




はぁ~、ひさしぶりに火傷して、びびったわ~。




ご訪問ありがとうございます。
そんなこんなで、ぜんぜんブログやる気が起きなかったわたし。
そろそろみなさんのとこ、訪問復活しなきゃ~。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

この魚介出汁、何? 麺diner糸@センター北

わたしです。
ちょっと気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。




麺diner糸さんです。
4255.jpg




店に入ると、すぐ左手に食券。
右上にはじめてのお客様へと書かれたメニューの説明が貼られています。
この日はこってりしたらーめんが食べたかったので、わたしはらーめんに味玉、夫は特製らーめん。
4256.jpg




ちょうど混んでる時間帯でしばし待つ。
お客さんが出ても、また入ってくる感じでなかなかにぎわってます。




らーめん、きたー。
特徴的な王冠の海苔は店主のこだわり。
表看板の裏側にこだわりがいろいろ書いてあります。←座った席からちょうど見えた(笑)
普通、トッピングに海苔ってあると思うんだけど、こちらのお店はありませんでした。
この王冠型じゃ、トッピングしづらいからかな・・・。
4257.jpg




なんだか深い、シャレた丼です。
4258.jpg




夫の特製らーめんはこんな感じ。
4259.jpg




麺は太目でむっちりしていて、おいしいです。
4260.jpg




チャーシューは適度に噛みごたえがあります。
そして、メンマが色が濃いのに、なぜか甘い味付け。
4261.jpg




味玉は一見、味が染みていそうな色をしているのに、めっちゃ薄味。
4262.jpg




食券販売機の説明には、らーめんのスープは豚骨、鶏ガラって書いてあったけど、これなんか魚介系出汁入ってる。
う~ん、なんの出汁だ?
あんまり味わったことのない感じなんだけど。
何だろ、何だろとスープを飲み続けるのですが、レンゲがおしゃれ過ぎて、スープの量が少なくなってくると全然スープがすくえず・・・。
最終的には、丼持ち上げて、飲み干しました(笑)




なんだか個性的なラーメンでした。
スープ、味わったことない味だし。
具材はちょっとわたしの好みとは違うけど。
わたしはまた味わってみたいと思いましたが、夫はあまり好みではないようです。




帰りに、そうだベッカライ徳太朗でパンでも買って帰ろうと寄ってみると~




前回、前々回と買えなかったミルククリームの焼き上がり時間、過ぎてる~♪
以前の記事→
やったー、2本購入。
↓看板の一番下。
4263.jpg




他にも数点買って、ミルククリームはお外の席で食べることに。
こういうのは、買ってすぐ食べるに限るっ。




外に出て、わーい、食べようと辺りを見渡すと、この日はなぜか外席が1席しかなく、座れない・・・。
もうね、立ったまま食べましたよ。
おいしいものをおいしい状態で食べるためには、人の目も気にしません。←いい大人だから、気にした方がいいけど。
4264.jpg




練乳っぽい味のふわっとしたミルククリームがいっぱい入ってるー。
このてのミルククリームパンは何回か食べたことあるけど、ナンバーワンだわ。
おいし~。
売ってたら、絶対買わなければ。
2本中、1本だけ夫と半分にしてすぐ食べて、帰ってしばらくしてからもう1本も食べました。
帰ってからだと、クリームがパンに染み込んじゃってた。
やっぱ、買ってすぐ1本食べておいて正解だったわ。
ミルククリームは買ってすぐ食べるべし。




ご訪問ありがとうございます。
わたし、フレッシュなヤングコーンが好きだ。
6月くらいに生のヤングコーンが売り出すので、買って皮をむいてみた。
驚くほど小さなヤングコーンが出てきて、悲しい思いをした。
で、しばらく買ってなかったんだけど、先日ヤングコーンにしてはデカめなサイズが売っていたので、これは大きいサイズのヤングコーンが出てくるのではと期待して買った。
皮をむいてみると、もはやヤングコーンではない、ただ熟していないだけの小さめのトウモロコシが出てきた(驚)
もう芯は硬くなってるから、丸ごと食べたれないし、実は小さくて食べづらいし・・・。
あー、今年はヤングコーン、ついてないなぁ。

応援ぽち、励みになりまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

そ、そんなに嫌がらなくても(笑)

わたしです。
画像の整理をしていたら、こんな写真が・・・。




ミルヒさん、夫に取っ捕まって、首をわしゃわしゃ撫でられてるところ。
4249.jpg




すごい、嫌だったらしい(笑)
4250.jpg




チュッっとかされて、目の中に怒りの炎が見えそう(笑)
4251.jpg




どうして、ぼく、こんな目に合うの?
4252.jpg




それはね、ミルヒさんがかわいいからだよ(笑)
夫は眠いミルヒさんをかまって、イライラさせる天才です。




ご訪問ありがとうございます。
先週くらいからずっと狙ってた桃。
去年食べておいしかったの覚えてたの。
お買い得なものが多い直売所的で売ってる果物にしては、お高い。
う~ん、高いな~、もっと安くならないかな~っと思ってたら、今シーズン最終入荷ってなってたから、えいやーっと買った。
4253.jpg

糖度16の桃は、甘くておいしかった~。
ミルヒさんもがっついて食べてました。
4254.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

うん、やはりすばらしい nemo@たまプラーザ

わたしです。
どうも具合の悪い日が続いている・・・。
あー、嫌だ嫌だ。
調子悪いと、外食する気にもならないもの。




さて、先月のこと、またわたしのお気に入りのnemoさんへ。
今回のメニューは、あまり聞かないお料理名ばかり。
カイエット・・・豚挽き肉を網脂で包んで焼いた、フランスの郷土料理。
アスピック・・・肉や魚を煮たブイヨンをゼリーにしたもの。フランス料理。
らしいです。
4242.jpg




ふむふむ、なんだかおしゃれなお料理の予感♪
夫もわたしもメインランチを頼みました。




前菜のスモークサーモンとコンソメのアスピック。
4243.jpg




すくってみると、きれいな3層。
マッシュポテトの上にこってりとした裏ごししたスモークサーモン?
バターとか生クリームとか足してるのかなぁ?
一番上はコンソメ。
コンソメの中には小さくカットしたブラックオリーブが入っています。
前のちょい呑みフェスティバルの時も思ったけど、nemoのコンソメはおいしいな~。
ちょい呑みフェスティバルの記事→
若干味が濃いかな~っと思ったけど、これは白ワインを飲ませる罠なのかしら?(笑)←飲まなかったけど。
4244.jpg




そして、メインの豚肉のカイエット。
4245.jpg




見た感じ豚肉のハンバーグ的な。
網脂で包まれてるから、切ると中から閉じ込められた肉汁がじゅわ~っと。
そして網脂の脂もじゅわ~。
ジューシーなお肉はスパイスも加わり、なんとも言えないおしゃれなうまさ。
あー、網脂の脂が甘いな~。
これはうまい。




そこにバターライスね。
やっぱハンバーグ的なものはライスかきこむでしょっ。
う~ん、バターライスが合う~。
4246.jpg




いや~、これはうまいね。
カイエットの時、またリピしなくては。




デザートは洋ナシのタルト。
キレイについた焼き色がなんとも言えないねぇ。
これもおいしい~♪
4247.jpg




いつもはガラスの器に入って、ミニデザートみたいな感じなのに、今回はどうしたのかしらと思ったら、アスピックでガラスの器使っちゃったからなかったんだって(笑)
はぁ、今回のランチはわたし的にサイコーだったわ。
ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
最近のちょっとしたマイブーム、ジャム作り。
イチゴジャム、ルバーブジャムに引き続き、第3弾は杏ジャム。
4248.jpg
生の杏が売ってたので、初めて買ってみました。
半分に割って、種取って、小さく切って砂糖まぶして。
種のあったまわりに、若干筋があるのが気になったんだけど、砂糖まぶしてる間に調べたら、取った方がいいらしいので、砂糖につかったどろどろのあんずを取り出し、ちまちま筋取り・・・。
たぶん、取らなくてもいいのよ、わたしが見たいくつかのレシピにはそんなこと書いてなかったもの・・・。
でも、気になっちゃったから。
で、強火で煮詰めて、小さなジャム瓶3瓶分。
1瓶は実家におすそ分け。
苦労した杏ジャムの味は・・・酸っぱいっ。
レモン汁も入れてないのに、酸っぱい。
そっか~、生の杏でジャムを作ると酸っぱいのか~。
わたしは、酸っぱいの平気だから食べられるけどね♪
使ったことない食材使うと、いろいろ発見があっておもしろい。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

今回のお目当ては・・・カフェ プリムール@あざみ野

わたしです。
先月もお気に入りのカフェ プリムールへ。




今回のキッシュはわたしの大好きなトリアノン♪
4235.jpg




じっくり炒めたマッシュルームと濃厚なトマトソースのキッシュです。
4236.jpg




スープは新玉ねぎのスープに、ビーツの泡だったかな~。
やさしい味わいの新玉ねぎのスープは温かく、上にのっているビーツの泡は冷たいから、早めに飲まないと泡が溶けちゃうのです。




んで、今回のお目当ては~、




ウィークエンド・シトロン。
レモンのパウンドケーキです。
4237.jpg




プリムールでパウンドケーキ食べるの、初めてだ~。
デザート何にしようかとなった時、ケーキがあったらついついケーキを頼んじゃうので、パウンドケーキがメニューにあっても頼んだことなくて。
国産レモンを使ったパウンドケーキは、爽やかで、生地もしっとり。
そして、まわりにかかったお砂糖も甘すぎずいい感じ。
すごく調和のとれたパウンドケーキ♪




この日は木の実のお仲間とランチに行っていたので、話しながらあっという間にパウンドケーキを食べてしまった。
ううう、もっと味わうべきだった・・・。




3人中2人はパウンドケーキだったけど、もう1人のお仲間はスペシャルティコーヒーを使ったコーヒーゼリー。
なんだかおしゃれなもん出てきたー。
添えられたメレンゲのお菓子は低温でじっくり焼かれたサクサクのお菓子。
もちろん、プリムールのお手製です。
4238.jpg




お仲間もおいし~っと満足していました。
ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
いや~、最近暑すぎる。
スーパーで思わず目に留まったお酢。
夏場はちょっとさっぱりしたものが飲みたくなるので、買ってみました。
4239.jpg




氷を入れて、炭酸水で割って~。
ん、後方に何か、かわいいものが・・・。
4240.jpg

めっちゃ見てるー。
残念ながら、ミルヒさんの飲めないやつだよ。
4241.jpg

さわやかなんだけど、飲むとちょっと胃がゴロつく・・・。←胃が弱い。
薄めに作って飲もう・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

いろんなハンドメイドがありますねぇ

わたしです。
先月の木の実の教室はちょっといつもとは違うことをしてきました。




去年、教室の10周年ということで初の教室展がありました。
教室展の記事→
10周年だからって開催した教室展、なんだか今年もやるそうです(汗)




去年は1人3作品くらい出展したんだけど、今年は1人1作品。
けど、何やら木目調のボードを作って、そこに取り付けして飾るそうで・・・。
ボードの色はホワイトとブラウンがあり、サイズも何種類かあります。
選ぶように言われていたので、とりあえず、ホワイトで一番小さいサイズにしておきました。




ボード作成は木の実の先生のお知り合いのボードの先生をお招きして、作りましたよ~。
4225.jpg




わたしはホワイトのボードなんだけど、茶色で下塗り。
4226.jpg




焦げ茶も塗りますよ~。
4227.jpg




ここで、やっと白を塗り塗り。
4228.jpg




木目調はこんな道具でつけていきます。
4229.jpg




一面白で塗って、上の道具をくねくね動かしながら線を引くようにすると、下に塗ったこげ茶が薄っすら見える木目調に。
4230.jpg




上からまた白を塗って、もっと白っぽいボードにすることもできたんだけど、わたしはこれくらい茶色が透けてるほうが、家の白い壁に飾った時に目立つかと思い、これでよしとしました。




ちなみに、ブラウンのボードを作ると、こんな感じ~。
4231.jpg




先生に言われるがままに作業しただけなのに、なんだか疲れてしまった・・・。




ボード作りは午前中で終わり、お昼休憩を取って、午後は作品展用の花材の打合せ。
もう、去年3作品も作りたいもの作って、今年のわたしはもう作りたいものなんてない、カスッカスの状態なのに、無理やりひねりだしまして、ゴールド系のリースを作ることにしました。
ゴールドの状態で売っている木の実もあるんだけど、ないものはゴールドのスプレーで染めました、先生が(笑)
ほんとはわたしが自分で染めるはずだったんだけど、足りない材料がけっこうあって、先生に染めて持ってきてもらわないといけないものが出てきちゃって。
じゃぁ、先生全部染めてくださいとゴネたら染めてくれた、やさしい先生(笑)
宿題でワイヤリングしたんだけど、2時間くらいかかったかな。
最後に小さいヒノキ、50個くらいワイヤリングした時はもう、嫌になってきて、うわーっと叫びそうだった。
4232.jpg




これから2レッスンくらいかけてリース作りです。




ご訪問ありがとうございます。
先日、風の強い日、お散歩していたら何やら落ちているので、拾ってみた。
4233.jpg

どうやら、モミジバフウのようですね。
風が強くて落ちちゃったのね。
ほんとは冬頃、茶色になった実が落ちてくるんだけど。

この黄色の中がモミジバフウ。
硬いしトゲトゲだし、ワイヤリングするのが痛いんだけど、個性的な実で作品の土台なんかでけっこう使います。
4234.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

あじフライブームは終わらない~さすけ食堂

わたしです。
今年、感動するあじフライへの出会いから、あじフライへの概念が変わったわたし。
ブームはまだ終わっていません。
あじフライの記事→




そんなわたし、ある日ふるさと納税をチェックしていたら、なんとあの有名なさすけ食堂のあじフライがあるではありませんか。
昔テレビで見た時は、すごい行列店で、サンドイッチマンが食べに行ってたんだよな~。
この辺りで獲れるあじは確か黄金色で金あじとか呼ばれてるんだよな~。
う~む、食べたい・・・。




そんな訳で、千葉県富津市にふるさと納税。
毎月20セット限定です。
6000円の寄付でいただけます。




んで、届いた。
7月に届くと思っていたのに、ぎりぎり6月に届きました。
28日に作ったあじフライが、29日に届きました。
しかも、なんとなく冷凍で来ると思っていたのに、冷蔵で来たっ。←後で確認したら、ふるさと納税のページに冷蔵と書いてあった(汗)
4219.jpg




急遽、夕飯変更です。
夫に、帰りに千切りキャベツとウスターソース買ってくるよう連絡。




開けてみると、こんな感じでがさっとあじフライが入っています。
大きいのと小さいの合わせて12切れ。
普通のパン粉と違って、ちょっと黄色っぽいパン粉がついています。
4220.jpg




揚げてみた。
パン粉が黄色いためか、なんだかきれいな揚げ色になりました。
わたしは3切れ、夫には4切れ揚げてあげる。
4221.jpg




割ったところ。
なかなかの肉厚なあじです。
4222.jpg




お味の方は、さすがに製造の翌日に揚げたということもあり、ふるはうすさん程のモーレツな感動はありません。
ふるはうすはさばきたての揚げたてだからねぇ。
さすけ食堂もお店に食べに行けば、相当感動するのでしょう。
でも、このお取り寄せのあじフライ、家で食べるあじフライとしてはトップレベルにおいしいと思う。
フワフワとまではいかないけど、フワくらいは身のやわらかさは感じられるし。
肉厚なあじは食べごたえあり。
国産レモンぎゅーっと絞って、2切れはタルタルソースたっぷりつけて。
1切れはウスターソースね♪
うーん、ご飯がすすむ。




翌日はもうあじフライの数が少なかったので、生姜焼きと合い盛り。
なんか定食屋さんみたいだな(笑)
4223.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
最近、スーパーで茎付きのトマトが売ってる。
トマトをぷちっともいだ時の香りが好きだ~。
しかも、普通に売ってるトマトよりおいしい気がする。
4224.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

今注目のケーキ屋 リストワールヤマモト@たまプラーザ

わたしです。
先日行ったリストワールヤマモト、またまた行ってきました~。
以前の記事→




この日は、絶品お蕎麦を食べた後(ちょっと前に記事にしたこちらのお店→)に行ったので、14時過ぎぐらいだったかな~。
ケーキがたくさんありました♪
4212.jpg




今回も2種類買ってきました。




ミルフィーユ・シトロン。
これはレモンクリームをサンドしたミルフィーユで上のうねうね?はメレンゲ。
レモンパイっぽいミルフィーユです。←わたしレモンパイ好き。
メレンゲの上の、黄色いクリームは濃厚なレモン味♪
4213.jpg




ただ、ミルフィーユの断面をみせるように作られているので、ミルフィーユ以上に食べづらい(笑)
4214.jpg




もうひとつは、ルレ・フランボワーズ。
相変わらず、こちらのフルーツは品がよいですね。
4215.jpg




こちらのケーキ、土台がやわらかな生地のロールケーキでした。
フランボワーズのソースが巻き込まれています。
そして軽めの生クリームね。
う~ん、まさに夏向きのケーキ。
これ、好きだー。
4216.jpg
夫と半分ずつにして、自分の分はぺろりと食べてしまい、夫の食べかけのケーキを撮ったのはスルーで(笑)




レギュラーのケーキがあり続ける訳ではなく、仕入れの状況により並ぶケーキが変わるこちらのお店。
こちらのお店のマダムが書かれているブログで、新商品の紹介がされています。(気になる方は店名で検索してみてください、すぐ見つかると思います。)
ちょっと時期を逃しちゃうと、食べたかったあれがないーってなことになってしまいますが、それはそれ。
きっと、他に素敵なケーキが並んでいることでしょう♪
また、お店チェックしに行かないとな。




ご訪問ありがとうございます。
最近、夫、接骨院に通っているんだが、足裏のマッサージをスーパーボールでやるといいと言われ、買った。
で、そのスーパーボールをミルヒが気に入ってしまった・・・。

夫が長いことスーパーボールを足裏でゴロゴロ転がしているんだけど、ずっと近くで見ているミルヒ・・・。
4217.jpg

この不満そうな顔(笑)
ミルヒさん、そのボール、ミルヒさんのものだけじゃないんだよ(笑)←むしろ夫の。
4218.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

行列のできる生ゼリーはほんとに行列だった・・・。

わたしです。
最近、朝んぽでえらく早起きする日があるわたし。
早く起きすぎて、午前中を持て余していた日、ちょっと朝から出かけて、気になっていたものを買ってきました。




百貨店のちらしにたま~に載っている期間限定出店の杉山フルーツの生フルーツゼリー。
ちらしにはいっつも混雑が予想されますので、1階 正面口にお並びくださいとか書かれていて。
百貨店の開店前に並ぶ人がいるってこと?っと思っていた。
で、早起きしちゃったし、ちょうど買い物に行こうと思っていたので、百貨店の開店5分くらい前に行ってみたわたし。




混雑が予想されるって言っても、ゼリーでしょ?
って気持ちで行ってみると、あら~けっこうな行列がっ(´゚Д゚`;)
こんなに行列になるのかー、こりゃ大変だ。




待ってる間に、パンフレットくれましたよ。
4203.jpg




けっこういろんな種類あるのね。
4204.jpg




で、百貨店のオープンちょい前くらいに、店員さんに誘導されて特設の売り場までみんなでゾロゾロ。
いや~、並びました。
買うのに40分ほど並びました。
生ゼリーは400個限りで、お一人様6個までとなっていました。
正直、2個買えばいいかな~っと思ってたんだけど、40分も並ぶと、なんだか2個では損した気になり、4つ買ってしまいました・・・。
毎回売りだす日に並ぶ人とかいるみたいで、ご常連同士で仲良くなってたりして。
一番前に並んだ人なんて、もっと買うためにまた行列に並んでいました・・・。
スーツケース持ってきている人もいました・・・((;゚Д゚)) ガクガクブルブル
熱烈なファンの方がいらっしゃるようです。




あー、暑い中持って帰るの大変だった。
しかも、なかなか重たい。
4205.jpg




40分も並んで買ってきたゼリーたち。
4206.jpg




フルーツミックス。
4207.jpg





しらぬい。
4209.jpg




甘夏。
4208.jpg




横から見た時、フルーツが浮いていてきれいです。




上から見たところ。
ミックスは一番上にいちごがあるのですが、匂いを嗅ぐと、いちごの匂いがします。
ゼリーなのに、果物がすごくフレッシュです。
果物の味を生かすためだろうけど、その分、ゼリー部分の味はものすごく淡いです。
4210.jpg




これ、たぶんお土産でもらったら、うわ~♪ってなると思うの。
でも、わたし、もう行列に並んでは買えない。




ご訪問ありがとうございます。
今日は真夏日なミルヒ家地方。
土日でお疲れなミルヒさんは、月曜日は休養日なので、おうちでゆっくりお昼寝。
クーラー効かせた中で、ぐっすり眠ってますよ~。

4211.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム