からあげは揚げたてを食らうべし 鶏笑@あざみ野

わたしです。
オープンした頃から気になっていた、からあげ屋さんへ行ってきました。




こちら、鶏笑さんです。
あざみ野ガーデンの割と近くです。
オープンした頃に行ってみたら、激混みだったので、しばらく行けませんでした。
今回行ってみたら、もう落ち着いてたー(*´ェ`*)
4330.jpg




わたしはからあげ弁当C(もも4コ)、夫は満腹からあげ弁当C(もも6コ)を注文。
ご飯大盛り無料ということで、夫の分を大盛りに。
4331.jpg




この時は7分ほどで完成するということだったので、その場で待ち。
電話注文もできるので、次回からは何時に行きますって言って、作っておいてもらったほうがいいな。




受け取って車に乗ると、すごいからあげのいい匂いが~。
あざみ野ガーデンで買い物があったので、駐車場に車をとめて、ちょっと味見することに。
夫の満腹からあげ弁当を開けてみました。
4332.jpg




すっごいあつあつでうまーい。
肉汁があふれる~。
揚げたてのからあげがうますぎる(ノД`)




その後、1時間ほど経って、家でお弁当を食べたんだけど、まだほんのり温かい。
すごいな、この弁当容器。
ちなみにご飯もからあげの容器とまったく同じものなので、重ねて捨てやすいです♪
4333.jpg




久しぶりにおいしいお弁当。
しばらく鶏笑さんのお弁当、ハマりそうです。




ご訪問ありがとうございます。
普段、あまり蚊は家に入って来ないんだけど、2日続けて蚊が家に入ってきた。
ミルヒにたかるもんだから、やっつけようと思ってパンパン手を叩いたんだけど、すばしっこくてなかなか捕まらず。
ミルヒのまわりで、7回くらい手を叩いてしまった。
どうやらそれが怖かったらしくて、ミルヒはしょんぼりして洗面台の下に入ってしまった・・・。
次の日もパンパン叩いていたら、ミルヒは夫のところに逃げて行ってしまった・・・。
うちの坊ちゃん、繊細すぎ。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

あの白いカレーうどんの新店へ 初代@鷺沼

わたしです。
テレビで何度かお見かけしている白いカレーうどんのお店が新しくできたので、週末食べに行ってきました。
とりあえず、あまりまだネットにお店の情報がないので、取り急ぎブログUP。




お店は国道246号沿いにあります。
246号沿いなんで、駐車場の数はけっこうあります。
4320.jpg




この木の後ろ辺りに、入口の木製自動ドアあり。
4321.jpg




しばらくの間は休憩時間を挟んでの営業らしいです。
4322.jpg




店内に入ると、まず名前を書いて待ちます。
うすうす予想はしていましたが、とんでもない待ち客数・・・。
オープンから1ヶ月ほど経っていますが、店内は待ち客であふれかえる。
3連休中のランチってのも関係ある?
お店自体の広さは、お蕎麦屋さんということを考えると、かなり広いです。
でも、それ以上に食べに来た人が多すぎる。




カウンター席みたいなのもありますが、機能していません。
1人で来たお客さんもテーブル席へ案内されますが、テーブル席が4人席のみ。
なぜ、2人用のテーブル席がないのだろうか・・・。
お店のインテリアの感じはカフェっぽいです。
テーブルも木が使われていて、落ち着いた感じ。




お店の方も頑張ってるんだけど、次から次へと来るお客。
えーっと、わたし的には休日のランチはしばらくの間、避けた方がいいと思います。
ほんと、とんでもなく待ちます。
平日のランチとか夜はどうなのかなぁ、ちょっとは落ち着いてるのかしら。




さてさて、1時間ほど待ったでしょうか・・・?
やっと席へ案内されます。
店の奥にガラスで覆われたテラス席がありますが、そちらはペット同伴席とのこと。
何ですと?
ペットOKなのですか!
ペットはどうやってお店に入るのか聞いたところ、ガラス部分が開くようになっているので、そちらから入るか、抱っこしてお店の中を通過してテラス席へ行けばいいそう。
ちなみに、テラス席は3テーブル席あり。
4人席、2人席、6人席かな?
おっ、テラスだと4人席以外あるのね。
テラス席にも空調があるので、暑すぎ、寒すぎということもなさそうですね。
ワンコ連れにはうれしいです。
ただ、混みすぎてる時はワンコは待ってるのがつらいと思うので、空いてる時じゃないと無理だね。
4323.jpg




こちらメニューです。
残念ながら、天ぷら系のメニューは消されています。
手間がかかるから?
お店が落ち着いたら、食べられるようになるのかしら?
夫もわたしも白いカレーうどん。
あと、京宇治抹茶の濃厚ババロアを1つ、オーダーしました。
4324.jpg
4325.jpg
4326.jpg




白いカレーうどん、キター。
やっと食べられる・・・。
白いカレーうどんとはカレーうどんの上にムース状のジャガイモがのっかってるのです。
4327.jpg




麺は太めなので、コシがあるのかと思ったらやわらかめ。
じゃがいもムースだけすくって食べてみると、クリーミーで甘いです。
カレーうどんの味はおいしいとは思いますが、ムースがどんどん溶けていく。
そして、溶けてしまったあとカレーのお汁部分にはほぼ具がないので、ちょっと寂しくなってしまいます。
そっかぁ、こういう感じなのね。
とりあえず、わたしは1回食べればいいかな~。
まわりでは、けっこうお蕎麦食べてる人が多くて、おいしそう。
1人蕎麦にしてシェアすればよかった・・・。
4328.jpg




食べ終わったので、ババロアを持ってきてもらいました。
けっこうデザート頼んで、シェアしている人いました。
我が家も夫と半分こ。
わたし、この手の抹茶ババロア好きなのよ。
ババロア自体はそんな甘くないので、甘いあんこをつけてちょうどいい感じ♪
4329.jpg




しばらくは混んでると思うので、落ち着いたころ、お蕎麦とあんみつを食べに行きたいな。
ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
今週雨ばかりのミルヒ家地方。
なんだか梅雨みたい。
もう2日お散歩出てないのに、明日も雨予報。
困ったなぁ、お散歩行けないじゃないか。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ピュイサンス@青葉台

わたしです。
食べてみたいケーキがあったので、ピュイサンスさんへ。




こちらのお店、藤が丘駅からも青葉台駅からも距離があります。
どこら辺にお店あるんだろ~っと思ったら、PLAZA-D っていうペットの総合施設の近くだった。←前に様子を見に行ったことある。
4314.jpg




ピュイサンスさん、実はあざみ野駅直結の店舗があり、購入することができます。
シュタットシンケンっていうソーセージ屋さん(ミルヒ家がよくお祭りで食べるソーセージ)とコラボした店舗で、ちょっと小さめ。
だから、ケーキを買うことはできるんだけど、限られた商品しか売っていません。




わたし、昨夏テレビ(グレーテルのかまど)でピーチメルバを見てからどうしても食べてみたくて。
自分で作るには面倒だし、ちまちま揃えていたら材料費がかかりすぎるし、どこかで食べたいな~っと思っていて。
調べていたら、ピュイサンスさんで売っているもよう♪
よしっ、行くっきゃないだろ。




そんなこんなで、ピュイサンスさんへ。
店内入ると、やっぱケーキたくさん売ってる~。
あざみ野店の倍くらいあるかな。
焼き菓子もたくさんあったし、キッシュみたいなものも売っていた。
うん、売り場が充実している。
4315.jpg




普段行かないケーキ屋さん、テンションUPによりケーキを買いすぎる・・・。
ありがち・・・。




まずは、お目当てのペッシュメルバ。←ペッシュはフランス語で桃。
お店の説明書きによると、桃のコンポート、バニラクリーム、スポンジ生地、サワークリーム入り生クリームとアーモンドとな。
下まですくって食べてみると、サワークリームで軽めになっている生クリームに甘酸っぱいラズベリーソース。
その中に桃のコンポートが。
バニラクリームの中にスポンジ生地。
甘すぎないので、食べやすくてどんどん食べちゃう。
うーん、おいしー。
4316.jpg




夫はチョコケーキが食べてたいというので、マルキーズ。
濃厚なチョコレートケーキだそう。
味見したら、ほんと濃厚。
大きな生チョコ食べてるような感じ。
4317.jpg




あと、シブースト。
わたしの好きなシブーストのおいしいお店があるんだけど、そこ以外でなかなかおいしいシブーストにお目にかかることがなくて。
ピュイサンスさんのシブースト、バランスがいい~。
うん、これは久しぶりにおいしいシブーストです。
4318.jpg




あと、シュークロッカン。
わたし、アーモンドのついているシュークリームが好きなんですが、さらに飴がけとはっ。
うーん、飴うまし。
アーモンドだけより、飴かけのほうがさらに好み。
4319.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
先日、ミルヒにフロントラインを打った。
ミルヒは反抗的な子だけど、フロントラインはイイコに打たせてくれる。
お座りさせて、待てよ~っというと、動かず終わるまで待っている。←えらい。
で、終わると砂肝ジャーキーをあげるんだけど、いつも食べてるおやつなのに、はしゃいでいた。
はしゃいで、ちょっとぴょんと飛んだ瞬間、お口からヨダレが飛んだ。
えっ、そんなに食べたかったの・・・。
なんだか、普段食べさせてもらえない、かわいそうな子みたいじゃん・・・。
もうちょっと頻繁にあげようかな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

お犬様と人間の格差

わたしです。
先日、久しぶりにぶどうを買いました。




ワンコはぶどうダメだから、しばらくぶどうは買ってなかった我が家。←欲しがるミルヒさんの前で食べるのが忍びない。
直売所でお安いぶどうを見て、久しぶりに食べたくなった。
4309.jpg




夫が、ミルヒがかわいそうだから、ミルヒ用にブルーベリー買ってあげてというもんだから、買った。
4310.jpg




人用ぶどう:160円。
ミルヒ用ブルーベリー:780円。




高っ。
ブルーベリー高っ(゚Д゚;)




いつも何種類かブルーベリー売ってるんだけど、この日に限ってあんまりいい品がなくて。
きれいなの選んだら、この高級ブルーベリーになった。
この高級ブルーベリー、何週間かおいしそうだな~っと思ってたんだけど、高いから買わなかった。
買わなかったのに・・・。
ミルヒさんのためだ、仕方ない。




味見してみると、あま~い。
全然酸っぱくない。




様子を見に来るミルヒさん。
4311.jpg




見せたら、フセしだした(笑)
4312.jpg




ミルヒさん、大喜び。
高級ブルーベリー、おいしくいただきました。
4313.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、病院へワクチン接種に行って来たミルヒ。
体重を量ったら、6.7キロになっていた・・・。
前回量った時、6.5キロだったのに。
よく考えてみると、6.5キロだ、やったーっと思って気が緩んで、最近なんとなくご飯の量が多くなっていた気がする・・・。
反省反省。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

価値ある950円の使いみち 秋もと@市ヶ尾

わたしです。
ずっと行きたかったラーメン屋さんへ行ってきました。




市ヶ尾にある秋もとさんです。
休日の13:00時過ぎに行きましたが、思ったほど行列はできていませんでした。
わたしたちが並んだ後、ちょっと行列ができましたが、それでもこれくらいの行列なら、まぁいっか~レベル。
うまいラーメンなのに席数が少ないので、行列は仕方なし。
4300.jpg




店長のおすすめは特製醤油ね。
特製塩ってのもあるんだよね~。
でも、やっぱ基本は醤油よね。
4301.jpg




どうぞ~っと呼ばれて入店。
店内入るとすぐ券売機。
シンプルなメニュー構成。
食券は並んでる途中で、特製醤油を購入済み♪
4302.jpg




しばらくして、お待ちかねの特製醤油、キター。
4303.jpg
ラーメン出てくる前に、紙エプロン必要ですか?と聞いてくれる親切さ。←おそらく女性のみ。
だが、スープが飛んで困るような服は着ていないので、丁重に断る(笑)





チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、海苔、水菜、紫玉ねぎ、青葱。
う~ん、豪華。




見た目、醤油の色が濃いが、そこまで味は濃くなく。
丸鶏と鰹の淡麗スープってなってたな~。
うーん、出汁がうまい。
これは、ほんとにうまい。




チャーシューは豚バラ肉2枚と鶏胸肉2枚。
この鳥チャーシュー、しっとりとしていて、まわりにはブラックペッパーがついてるのでちょっとピリッとしてうますぎ。
豚のチャーチューより好きかも♪
4304.jpg
うう、ブレた画像しか撮れてなかった(涙)




ワンタンは2つ。
海老ワンタンで、後味に白コショウが香る。
これも、おいし~。




麺は平打ち麺ね。
わたし、醤油には細麺が好きなんだけど、この平打ち麺はこちらのラーメンに合ってて、おいしいね。
4305.jpg




味玉はトロリ系ね。
そこまで味は濃くない。
4306.jpg




評価としては、めっちゃうまいっ。
しかも、チャーシュー2種類やワンタンなど、かなり手間がかかっているのに950円は安いと思う。
こりゃ特製塩も、すぐにでも食べに行きたいうまさだわ。




鷺沼にある懐やも名店だけど、開店後、あっという間にものすごい行列店になって、もう何年も行ってない。
ふと、どっちがおいしいかな~っと考えてしまった。
まだ、すごい行列なのかな~。
もう1度、味を確かめに行きたいなぁ。
4308.jpg
4年くらい前の懐やの画像だけど、こんな感じのラーメン。




ご訪問ありがとうございます。
先日、久しぶりにスタバのフラペチーノを飲んだ。
キーライム クリーム&ヨーグルト。
これ、めっちゃおいしかった~。
また飲みたいな~。
4307.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

祭りだ祭りだ~2017

わたしです。
週末、お祭りへ~。




1日目は、マルゲリータのロールピッツア食べて~
4289.jpg




スパイシーな唐揚げ食べて~
4290.jpg




で、ビール。
4291.jpg
湘南ビール ゴールデンエール。




2日目はミルヒさんも一緒に。
バカボン浴衣着せられて、ごきげん斜めだったんだけど、
4292.jpg




まきまき(ソフトクリーム)食べに行くよ~っでこの躍動感(笑)
4293.jpg




いつも食べてる、粗びきソーセージ食べて~
4294.jpg




こぼれスパークリング飲んで~
4295.jpg




やっとミルヒさんのまきまき(笑)
4296.jpg




最後に、ビール。
4297.jpg
サッポロ 白穂乃香。




ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
最近散歩に出ると、いつのまにかアリを連れて帰るミルヒ。
この前なんか、シャンプーした時に、しっぽを洗ったらなんだか変な手触りがして、ぎょっとしたら、何か丸いものと足?みたいなものが流れていった・・・(゚Д゚;)
翌日、お散歩から帰ってお風呂場で洗ったミルヒをドライヤーで乾かしていたら、しっぽに何かからみついている・・・。
そしたら、なんだかわからない虫がひどく絡まっていた・・・。
ひぇぇぇぇぇ。
絡まりすぎていてうまく取れなさそうだったので、しっぽの毛を切った。
で、よくよく考えてみたら、アリの上半身っぽかった・・・。
シャンプーの時流れて行ったのは、下半身だったのね・・・。
き、きもっ。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ついにランチ開始~Mira!@たまプラーザ

わたしです。
ずっと気になっていたスペインバルのMira。
営業が夜だけだったので、なかなか行く機会がなかったのだけど、6月からランチが始まったので行ってきました。




こちら、外観。
外席があるのですが、こちらワンコOK。
お店の方に聞いたら、ワンコ連れて来る方、けっこういらっしゃいますよ~との事。
スペイン料理つまみながら、お酒飲んで、その間イイコに待っていられるワンコ・・・、うらやましい。
4279.jpg
ちなみにお隣は、たまプラーザの老舗焼肉店、よこづな。
よこづなの記事→




店内はこんな感じ~。
4284.jpg




ランチメニュー。
グラタンLunchの内容聞いて、あまり好みじゃなかったらタマぷLunchにしようと思ったんだけど、この日のグラタンは和牛のラグーとなすのドリアでした♪
わたし、グラタンに決定~♪
夫はタマぷLunchのMixフライ(特大エビフライ・蟹コロッケ・鮮魚・タルタルソース)にしました。
4280.jpg




ピンチョスコースのメニューもあったので、一応参考までに。
4281.jpg




ランチビールも頼んじゃった♪
4282.jpg




タマぷLunch のスープ。
さつまいもの冷製スープ。
夫は冷製スープ好きじゃないので、わたしがいただく♪
さつまいもの甘さが感じられるおいしいスープでした。
4283.jpg




サラダは両方のランチにつきます。
レモンのヴィネグレット。
レモンのさっぱりとしたドレッシングにチーズがかかっています。
夫がこのサラダ、気に入っちゃって。
家でも食べたいっていうんで、こんな感じかな~って適当に作ったの、もう何回も食べさせてます(笑)
4298.jpg







グラタンきたー。
16穀米?の上に和牛のラグー、ソテーしたナス、チーズ。
正直、和牛感はそんなに感じられなかったけど、1000円だしね。
グラタン、自分で作るのはちょっと面倒だから、お外で食べられるのはうれしい♪
4299.jpg






夫のフライ。
海老がほんとにデカかったー。
そしてたっぷりありすぎて、なかなか減らないタルタルソース。
こんなにたっぷり添えられてるの、初めて。
鮮魚はあじフライだったんだけど、さすがにあじフライは普通のあじフライだったそう。←我が家、あじフライにこだわりすぎ(笑)
でも、すごいボリュームで、夫、満足しておりました。
4287.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
今日は朝から雨予報だったミルヒ家地方。
だから、お散歩行けないや~っと目覚まし早くかけなかったんだけど、起きたらぜんぜん降ってない・・・。
曇ってたし、地面熱くないから、ミルヒ連れて、7時半ごろお散歩へ。
暑くなかったんだけど、湿度がすごくて、わたし、異常に汗だく。
ミルヒは大丈夫かと、こまめに水をあげるもいらないって顔をそむける。
そして楽しそうに足取り軽く歩く。
その傍らで、汗だくで( ´Д`)ハァハァしながら歩くわたし・・・。
なんか逆だろ、普通、ワンコの方がハァハァしてんだろっ。
あー、疲れた。

朝んぽして、ご飯食べて、ヨーグルト食べて、すっかりくつろぐミルヒ。
マズルに飛んだヨーグルト気づかず(笑)
4288.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム