スタバに疎い自分

わたしです。
今日は簡単更新。




先日のこと、夫の持ってるスタバのクーポンの期限が切れそうだということで、スタバに行ってきました。
なんかたま~にもらえる、1杯頼むともう1杯同じドリンクプレゼントってクーポン。←なんかよくわからんが、My Starbucks会員登録ってのやるともらえるらしい。
わたし、コーヒーはあまり飲めない。←缶コーヒー1本飲むと胃がおかしくなる。
なので、普段このクーポンあまり喜ばないんだけど、今回はちょっと前に飲んだキーライム クリーム&ヨーグルト フラペチーノがすばらしくおいしかったので、キーライム狙いでスタバへ♪




そしたら、キーライムがまさかのSold out・・・( ;∀;)
仕方がないので、ダーク モカ チップ フラペチーノにしました。
わたし、モカなら辛うじて飲めるの。
チョコの味が強いから。
4355.jpg




久しぶりにスタバへ行ったら、夫がこのプリン↓欲しいと。
4356.jpg




キャラメルプリン with コーヒーゼリー??
意味がわかりません。
4357.jpg




プラスチックの蓋を外すと、ビニルフィルム。
むむむ、焦らすねぇ。
4358.jpg




フィルムを取ると、上にキャラメルプリン。
そして下にコーヒーゼリーが層になってました。
4359.jpg




これ、コーヒーゼリーを噛んでると、上のキャラメルプリンの部分がとろ~っと口の中に広がる~♪
よく考えられてるな。
320円はちと高いけど。




ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
今日は朝6時から雨予報だったミルヒ家地方。
明日もずーっと雨が続くみたいだから、気合入れて4時半に起きてみました。
日の出時間10分くらい間違えてて、なかなか外が明るくならない・・・。
5時15分くらいからお散歩スタートしたんだけど、うっすら細かい雨が・・・。
まぁいっか~っとお散歩してたら、いつもより朝んぽしているワンコに会いました。
みんな雨降るから、早めに出たのかな。
朝んぽ、さわやかでいいんだけど、日中眠いんだよね・・・。←今も。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

最後にびっくり 焼肉トラジ@たまプラーザ

わたしです。
先月、焼肉トラジへ行ってきました。




焼肉トラジ、開店してから気にしてはいたものの、やっと行くことができました。
今回は父の日のプレゼントのお返しに父のおごり♪
4342.jpg




メニュー。
夫だけ焼肉御膳のLであとはみんなトラジ御膳をオーダー。
4343.jpg




なんだか燃料が丸くてかわいい。
4344.jpg




トラジ御膳きた~。
飲み物はみんな生ビールで、わたしだけホットのゆず茶。
4345.jpg




お肉のアップ。
全体的に分厚いお肉が多い。
わたし、よく焼いて食べたい派なんで、なかなか焼けなくて困った・・・。
ほんとすごい時間かかるのよ。
味は、まあ、普通においしい感じかな。
うわっ♪っという感じではない。
4346.jpg




ちなみに夫の焼肉御膳L。
適度な厚みのお肉で食べやすそうだった・・・。
夫はお肉のボリュームにかなり喜んでた。
4347.jpg




タレは、お醤油系とレモンの2種類。
4348.jpg




その他に男性陣(父、夫、弟)はホルモンとかミノとか食べちゃって~
4349.jpg
4350.jpg




冷麺食べたいとか言って、冷麺2人前頼んでシェア。
えーっと、御膳にご飯ついてたよね?
母まで食べてるし・・・。
わたしはそんな食べる気しなかったんで、味見程度。
さっぱりしてておいしい。
4351.jpg




わたしは冷麺のかわりに、デザートを。
特に可もなく不可もなく・・・。
4352.jpg




で、そろそろ出ようかと思ったら、なんと最後にアイスをくれた。
えっ、こんなの出てくるならデザート別に頼まなくてよかったなぁ・・・。
この手のアイス、食べるの久しぶり~。
4353.jpg




食べ終わって棒を見たら、なんと父のアイスの棒があたりっ。
えっ、あたりとかあるの。
最後のサービスのアイスに。
4354.jpg




あたりがでたら何もらえるんだろう。
もう1本かしら?と思ったら、翌日から使えるサービス券でした。




ごちそうさまでした(`・∀・´)




ご訪問ありがとうございます。
おいしくて大好きな椎茸がある。
大好きすぎて、入荷に来ていた農家さんに会った時に、おいしいくて大好きですと伝えたくらい好きな椎茸。
もう、毎週買っちゃうくらい好きなのに、最近全然見かけない。
何店舗か売っているお店があるんだけど、どこにもないっ。
仕方ないので他の椎茸を買ったんだけど、やっぱ全然ちがう。
味とか噛んだ時のしこしこ感とかあの椎茸じゃないとダメなのに~。
今日、もう我慢できずにお店の人に聞いた。
そしたら農家さんが、菌床の入替作業でしばらくお休みらしい。
あー、よかった。
作るのやめちゃった訳じゃなかったんだ(´艸`●)
早くまた売ってくれないかな~。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

買いに行く時間には注意 前田パン@あざみ野

わたしです。
前回、鶏笑さんでお弁当を買ったあと、行ってみたかったパン屋さんにも寄りました。




こちら、前田パンさんです。
4334.jpg




こちらもあざみ野ガーデンの近くにあります。
たぶんこの辺りで人気のパン屋さん。




お店の前にはおいしそうな看板♪
4335.jpg




13時すぎに入店。
・・・。
パンがものすごく売れていました。
お目当てのバゲットも1本もなし(悲)
唐揚げ弁当買う前に来るべきだった。
それでも何点か、買ってきましたよ~。




パンが入った紙袋にはゴム印で前田パン。
1枚1枚押してるのかなぁ(´艸`) フフフ
4336.jpg




甘いパン2種類。
レモンクリームチーズとクロワッサンショコラ。
家に帰って、だいぶ経ってから食べたから、パン生地はしっとりしちゃってたけど、中のフィリングはおいしかった。
4337.jpg




国産小麦の食パン。
ほんのり甘くて、パンの耳の部分までおいしい。
おいしいんだけど、小さなサイズのため食べすぎちゃって、1斤買ってもすぐなくなってしまった(悲)
4338.jpg
一緒に写っているのはバターナッツのポタージュ。
去年、イタリアンのお店で飲んだパターナッツのスープがおいしかったので、張り切ってバターナッツを買って、ポタージュを作ってみた。
バターナッツ自体が、完全に熟してない感あったから嫌な予感はしたのだが、あんまり甘くなかった(悲)
夫は甘いかぼちゃ好きじゃないから、おいしい~って喜んでいた・・・。





カンパーニュ。
ちと酸っぱい?
ライ麦粉でも入ってるのかしら?
ちょっとわたしの好みとは違うかしら。
4339.jpg




ううう~、今度は午前中に行って、バゲット買わなくてはっ。
ごちそうさまでした(ノД`)




ご訪問ありがとうございます。
さて、マイブームのジャム作り。
今回はプラムで。
わたし、プラムって初めて買いました~。
プラムってすもものことなんだね。
皮ついたまま作ってもいいみたいなんだけど、なんとなく気になるからむいて作りました。
4340.jpg

そしたら、4コ中2コにこんな風に謎の穴がっ。
調べたら、プラムの他の種類だと種のまわりに穴があるものもあるみたいなんだけど、太陽って種類だとそんなことはないみたいだし。
とりあえず、この穴のとこは避けて、ジャム作っときました。
あのじゃがいもの中にできる空洞みたいな感じのものなのかなぁ?
わたし、こういうのすごい気になって調べちゃうんだけど・・・。
4341.jpg

とりあえず、食べても調子悪くなるとかはなく、ジャムの味はおいしいです。
前に白桃のジャムを食べたことあるんだけど、白桃より濃厚な味でジャムに向いていると思う。

応援ぽち、励みになりまっす。

からあげは揚げたてを食らうべし 鶏笑@あざみ野

わたしです。
オープンした頃から気になっていた、からあげ屋さんへ行ってきました。




こちら、鶏笑さんです。
あざみ野ガーデンの割と近くです。
オープンした頃に行ってみたら、激混みだったので、しばらく行けませんでした。
今回行ってみたら、もう落ち着いてたー(*´ェ`*)
4330.jpg




わたしはからあげ弁当C(もも4コ)、夫は満腹からあげ弁当C(もも6コ)を注文。
ご飯大盛り無料ということで、夫の分を大盛りに。
4331.jpg




この時は7分ほどで完成するということだったので、その場で待ち。
電話注文もできるので、次回からは何時に行きますって言って、作っておいてもらったほうがいいな。




受け取って車に乗ると、すごいからあげのいい匂いが~。
あざみ野ガーデンで買い物があったので、駐車場に車をとめて、ちょっと味見することに。
夫の満腹からあげ弁当を開けてみました。
4332.jpg




すっごいあつあつでうまーい。
肉汁があふれる~。
揚げたてのからあげがうますぎる(ノД`)




その後、1時間ほど経って、家でお弁当を食べたんだけど、まだほんのり温かい。
すごいな、この弁当容器。
ちなみにご飯もからあげの容器とまったく同じものなので、重ねて捨てやすいです♪
4333.jpg




久しぶりにおいしいお弁当。
しばらく鶏笑さんのお弁当、ハマりそうです。




ご訪問ありがとうございます。
普段、あまり蚊は家に入って来ないんだけど、2日続けて蚊が家に入ってきた。
ミルヒにたかるもんだから、やっつけようと思ってパンパン手を叩いたんだけど、すばしっこくてなかなか捕まらず。
ミルヒのまわりで、7回くらい手を叩いてしまった。
どうやらそれが怖かったらしくて、ミルヒはしょんぼりして洗面台の下に入ってしまった・・・。
次の日もパンパン叩いていたら、ミルヒは夫のところに逃げて行ってしまった・・・。
うちの坊ちゃん、繊細すぎ。

応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

あの白いカレーうどんの新店へ 初代@鷺沼

わたしです。
テレビで何度かお見かけしている白いカレーうどんのお店が新しくできたので、週末食べに行ってきました。
とりあえず、あまりまだネットにお店の情報がないので、取り急ぎブログUP。




お店は国道246号沿いにあります。
246号沿いなんで、駐車場の数はけっこうあります。
4320.jpg




この木の後ろ辺りに、入口の木製自動ドアあり。
4321.jpg




しばらくの間は休憩時間を挟んでの営業らしいです。
4322.jpg




店内に入ると、まず名前を書いて待ちます。
うすうす予想はしていましたが、とんでもない待ち客数・・・。
オープンから1ヶ月ほど経っていますが、店内は待ち客であふれかえる。
3連休中のランチってのも関係ある?
お店自体の広さは、お蕎麦屋さんということを考えると、かなり広いです。
でも、それ以上に食べに来た人が多すぎる。




カウンター席みたいなのもありますが、機能していません。
1人で来たお客さんもテーブル席へ案内されますが、テーブル席が4人席のみ。
なぜ、2人用のテーブル席がないのだろうか・・・。
お店のインテリアの感じはカフェっぽいです。
テーブルも木が使われていて、落ち着いた感じ。




お店の方も頑張ってるんだけど、次から次へと来るお客。
えーっと、わたし的には休日のランチはしばらくの間、避けた方がいいと思います。
ほんと、とんでもなく待ちます。
平日のランチとか夜はどうなのかなぁ、ちょっとは落ち着いてるのかしら。




さてさて、1時間ほど待ったでしょうか・・・?
やっと席へ案内されます。
店の奥にガラスで覆われたテラス席がありますが、そちらはペット同伴席とのこと。
何ですと?
ペットOKなのですか!
ペットはどうやってお店に入るのか聞いたところ、ガラス部分が開くようになっているので、そちらから入るか、抱っこしてお店の中を通過してテラス席へ行けばいいそう。
ちなみに、テラス席は3テーブル席あり。
4人席、2人席、6人席かな?
おっ、テラスだと4人席以外あるのね。
テラス席にも空調があるので、暑すぎ、寒すぎということもなさそうですね。
ワンコ連れにはうれしいです。
ただ、混みすぎてる時はワンコは待ってるのがつらいと思うので、空いてる時じゃないと無理だね。
4323.jpg




こちらメニューです。
残念ながら、天ぷら系のメニューは消されています。
手間がかかるから?
お店が落ち着いたら、食べられるようになるのかしら?
夫もわたしも白いカレーうどん。
あと、京宇治抹茶の濃厚ババロアを1つ、オーダーしました。
4324.jpg
4325.jpg
4326.jpg




白いカレーうどん、キター。
やっと食べられる・・・。
白いカレーうどんとはカレーうどんの上にムース状のジャガイモがのっかってるのです。
4327.jpg




麺は太めなので、コシがあるのかと思ったらやわらかめ。
じゃがいもムースだけすくって食べてみると、クリーミーで甘いです。
カレーうどんの味はおいしいとは思いますが、ムースがどんどん溶けていく。
そして、溶けてしまったあとカレーのお汁部分にはほぼ具がないので、ちょっと寂しくなってしまいます。
そっかぁ、こういう感じなのね。
とりあえず、わたしは1回食べればいいかな~。
まわりでは、けっこうお蕎麦食べてる人が多くて、おいしそう。
1人蕎麦にしてシェアすればよかった・・・。
4328.jpg




食べ終わったので、ババロアを持ってきてもらいました。
けっこうデザート頼んで、シェアしている人いました。
我が家も夫と半分こ。
わたし、この手の抹茶ババロア好きなのよ。
ババロア自体はそんな甘くないので、甘いあんこをつけてちょうどいい感じ♪
4329.jpg




しばらくは混んでると思うので、落ち着いたころ、お蕎麦とあんみつを食べに行きたいな。
ごちそうさまでした(´艸`)




ご訪問ありがとうございます。
今週雨ばかりのミルヒ家地方。
なんだか梅雨みたい。
もう2日お散歩出てないのに、明日も雨予報。
困ったなぁ、お散歩行けないじゃないか。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ピュイサンス@青葉台

わたしです。
食べてみたいケーキがあったので、ピュイサンスさんへ。




こちらのお店、藤が丘駅からも青葉台駅からも距離があります。
どこら辺にお店あるんだろ~っと思ったら、PLAZA-D っていうペットの総合施設の近くだった。←前に様子を見に行ったことある。
4314.jpg




ピュイサンスさん、実はあざみ野駅直結の店舗があり、購入することができます。
シュタットシンケンっていうソーセージ屋さん(ミルヒ家がよくお祭りで食べるソーセージ)とコラボした店舗で、ちょっと小さめ。
だから、ケーキを買うことはできるんだけど、限られた商品しか売っていません。




わたし、昨夏テレビ(グレーテルのかまど)でピーチメルバを見てからどうしても食べてみたくて。
自分で作るには面倒だし、ちまちま揃えていたら材料費がかかりすぎるし、どこかで食べたいな~っと思っていて。
調べていたら、ピュイサンスさんで売っているもよう♪
よしっ、行くっきゃないだろ。




そんなこんなで、ピュイサンスさんへ。
店内入ると、やっぱケーキたくさん売ってる~。
あざみ野店の倍くらいあるかな。
焼き菓子もたくさんあったし、キッシュみたいなものも売っていた。
うん、売り場が充実している。
4315.jpg




普段行かないケーキ屋さん、テンションUPによりケーキを買いすぎる・・・。
ありがち・・・。




まずは、お目当てのペッシュメルバ。←ペッシュはフランス語で桃。
お店の説明書きによると、桃のコンポート、バニラクリーム、スポンジ生地、サワークリーム入り生クリームとアーモンドとな。
下まですくって食べてみると、サワークリームで軽めになっている生クリームに甘酸っぱいラズベリーソース。
その中に桃のコンポートが。
バニラクリームの中にスポンジ生地。
甘すぎないので、食べやすくてどんどん食べちゃう。
うーん、おいしー。
4316.jpg




夫はチョコケーキが食べてたいというので、マルキーズ。
濃厚なチョコレートケーキだそう。
味見したら、ほんと濃厚。
大きな生チョコ食べてるような感じ。
4317.jpg




あと、シブースト。
わたしの好きなシブーストのおいしいお店があるんだけど、そこ以外でなかなかおいしいシブーストにお目にかかることがなくて。
ピュイサンスさんのシブースト、バランスがいい~。
うん、これは久しぶりにおいしいシブーストです。
4318.jpg




あと、シュークロッカン。
わたし、アーモンドのついているシュークリームが好きなんですが、さらに飴がけとはっ。
うーん、飴うまし。
アーモンドだけより、飴かけのほうがさらに好み。
4319.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
先日、ミルヒにフロントラインを打った。
ミルヒは反抗的な子だけど、フロントラインはイイコに打たせてくれる。
お座りさせて、待てよ~っというと、動かず終わるまで待っている。←えらい。
で、終わると砂肝ジャーキーをあげるんだけど、いつも食べてるおやつなのに、はしゃいでいた。
はしゃいで、ちょっとぴょんと飛んだ瞬間、お口からヨダレが飛んだ。
えっ、そんなに食べたかったの・・・。
なんだか、普段食べさせてもらえない、かわいそうな子みたいじゃん・・・。
もうちょっと頻繁にあげようかな。

応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

お犬様と人間の格差

わたしです。
先日、久しぶりにぶどうを買いました。




ワンコはぶどうダメだから、しばらくぶどうは買ってなかった我が家。←欲しがるミルヒさんの前で食べるのが忍びない。
直売所でお安いぶどうを見て、久しぶりに食べたくなった。
4309.jpg




夫が、ミルヒがかわいそうだから、ミルヒ用にブルーベリー買ってあげてというもんだから、買った。
4310.jpg




人用ぶどう:160円。
ミルヒ用ブルーベリー:780円。




高っ。
ブルーベリー高っ(゚Д゚;)




いつも何種類かブルーベリー売ってるんだけど、この日に限ってあんまりいい品がなくて。
きれいなの選んだら、この高級ブルーベリーになった。
この高級ブルーベリー、何週間かおいしそうだな~っと思ってたんだけど、高いから買わなかった。
買わなかったのに・・・。
ミルヒさんのためだ、仕方ない。




味見してみると、あま~い。
全然酸っぱくない。




様子を見に来るミルヒさん。
4311.jpg




見せたら、フセしだした(笑)
4312.jpg




ミルヒさん、大喜び。
高級ブルーベリー、おいしくいただきました。
4313.jpg




ご訪問ありがとうございます。
先日、病院へワクチン接種に行って来たミルヒ。
体重を量ったら、6.7キロになっていた・・・。
前回量った時、6.5キロだったのに。
よく考えてみると、6.5キロだ、やったーっと思って気が緩んで、最近なんとなくご飯の量が多くなっていた気がする・・・。
反省反省。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

価値ある950円の使いみち 秋もと@市ヶ尾

わたしです。
ずっと行きたかったラーメン屋さんへ行ってきました。




市ヶ尾にある秋もとさんです。
休日の13:00時過ぎに行きましたが、思ったほど行列はできていませんでした。
わたしたちが並んだ後、ちょっと行列ができましたが、それでもこれくらいの行列なら、まぁいっか~レベル。
うまいラーメンなのに席数が少ないので、行列は仕方なし。
4300.jpg




店長のおすすめは特製醤油ね。
特製塩ってのもあるんだよね~。
でも、やっぱ基本は醤油よね。
4301.jpg




どうぞ~っと呼ばれて入店。
店内入るとすぐ券売機。
シンプルなメニュー構成。
食券は並んでる途中で、特製醤油を購入済み♪
4302.jpg




しばらくして、お待ちかねの特製醤油、キター。
4303.jpg
ラーメン出てくる前に、紙エプロン必要ですか?と聞いてくれる親切さ。←おそらく女性のみ。
だが、スープが飛んで困るような服は着ていないので、丁重に断る(笑)





チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、海苔、水菜、紫玉ねぎ、青葱。
う~ん、豪華。




見た目、醤油の色が濃いが、そこまで味は濃くなく。
丸鶏と鰹の淡麗スープってなってたな~。
うーん、出汁がうまい。
これは、ほんとにうまい。




チャーシューは豚バラ肉2枚と鶏胸肉2枚。
この鳥チャーシュー、しっとりとしていて、まわりにはブラックペッパーがついてるのでちょっとピリッとしてうますぎ。
豚のチャーチューより好きかも♪
4304.jpg
うう、ブレた画像しか撮れてなかった(涙)




ワンタンは2つ。
海老ワンタンで、後味に白コショウが香る。
これも、おいし~。




麺は平打ち麺ね。
わたし、醤油には細麺が好きなんだけど、この平打ち麺はこちらのラーメンに合ってて、おいしいね。
4305.jpg




味玉はトロリ系ね。
そこまで味は濃くない。
4306.jpg




評価としては、めっちゃうまいっ。
しかも、チャーシュー2種類やワンタンなど、かなり手間がかかっているのに950円は安いと思う。
こりゃ特製塩も、すぐにでも食べに行きたいうまさだわ。




鷺沼にある懐やも名店だけど、開店後、あっという間にものすごい行列店になって、もう何年も行ってない。
ふと、どっちがおいしいかな~っと考えてしまった。
まだ、すごい行列なのかな~。
もう1度、味を確かめに行きたいなぁ。
4308.jpg
4年くらい前の懐やの画像だけど、こんな感じのラーメン。




ご訪問ありがとうございます。
先日、久しぶりにスタバのフラペチーノを飲んだ。
キーライム クリーム&ヨーグルト。
これ、めっちゃおいしかった~。
また飲みたいな~。
4307.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。

祭りだ祭りだ~2017

わたしです。
週末、お祭りへ~。




1日目は、マルゲリータのロールピッツア食べて~
4289.jpg




スパイシーな唐揚げ食べて~
4290.jpg




で、ビール。
4291.jpg
湘南ビール ゴールデンエール。




2日目はミルヒさんも一緒に。
バカボン浴衣着せられて、ごきげん斜めだったんだけど、
4292.jpg




まきまき(ソフトクリーム)食べに行くよ~っでこの躍動感(笑)
4293.jpg




いつも食べてる、粗びきソーセージ食べて~
4294.jpg




こぼれスパークリング飲んで~
4295.jpg




やっとミルヒさんのまきまき(笑)
4296.jpg




最後に、ビール。
4297.jpg
サッポロ 白穂乃香。




ごちそうさまでした♪




ご訪問ありがとうございます。
最近散歩に出ると、いつのまにかアリを連れて帰るミルヒ。
この前なんか、シャンプーした時に、しっぽを洗ったらなんだか変な手触りがして、ぎょっとしたら、何か丸いものと足?みたいなものが流れていった・・・(゚Д゚;)
翌日、お散歩から帰ってお風呂場で洗ったミルヒをドライヤーで乾かしていたら、しっぽに何かからみついている・・・。
そしたら、なんだかわからない虫がひどく絡まっていた・・・。
ひぇぇぇぇぇ。
絡まりすぎていてうまく取れなさそうだったので、しっぽの毛を切った。
で、よくよく考えてみたら、アリの上半身っぽかった・・・。
シャンプーの時流れて行ったのは、下半身だったのね・・・。
き、きもっ。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ついにランチ開始~Mira!@たまプラーザ

わたしです。
ずっと気になっていたスペインバルのMira。
営業が夜だけだったので、なかなか行く機会がなかったのだけど、6月からランチが始まったので行ってきました。




こちら、外観。
外席があるのですが、こちらワンコOK。
お店の方に聞いたら、ワンコ連れて来る方、けっこういらっしゃいますよ~との事。
スペイン料理つまみながら、お酒飲んで、その間イイコに待っていられるワンコ・・・、うらやましい。
4279.jpg
ちなみにお隣は、たまプラーザの老舗焼肉店、よこづな。
よこづなの記事→




店内はこんな感じ~。
4284.jpg




ランチメニュー。
グラタンLunchの内容聞いて、あまり好みじゃなかったらタマぷLunchにしようと思ったんだけど、この日のグラタンは和牛のラグーとなすのドリアでした♪
わたし、グラタンに決定~♪
夫はタマぷLunchのMixフライ(特大エビフライ・蟹コロッケ・鮮魚・タルタルソース)にしました。
4280.jpg




ピンチョスコースのメニューもあったので、一応参考までに。
4281.jpg




ランチビールも頼んじゃった♪
4282.jpg




タマぷLunch のスープ。
さつまいもの冷製スープ。
夫は冷製スープ好きじゃないので、わたしがいただく♪
さつまいもの甘さが感じられるおいしいスープでした。
4283.jpg




サラダは両方のランチにつきます。
レモンのヴィネグレット。
レモンのさっぱりとしたドレッシングにチーズがかかっています。
夫がこのサラダ、気に入っちゃって。
家でも食べたいっていうんで、こんな感じかな~って適当に作ったの、もう何回も食べさせてます(笑)
4298.jpg







グラタンきたー。
16穀米?の上に和牛のラグー、ソテーしたナス、チーズ。
正直、和牛感はそんなに感じられなかったけど、1000円だしね。
グラタン、自分で作るのはちょっと面倒だから、お外で食べられるのはうれしい♪
4299.jpg






夫のフライ。
海老がほんとにデカかったー。
そしてたっぷりありすぎて、なかなか減らないタルタルソース。
こんなにたっぷり添えられてるの、初めて。
鮮魚はあじフライだったんだけど、さすがにあじフライは普通のあじフライだったそう。←我が家、あじフライにこだわりすぎ(笑)
でも、すごいボリュームで、夫、満足しておりました。
4287.jpg




ごちそうさまでした(*´艸`*)




ご訪問ありがとうございます。
今日は朝から雨予報だったミルヒ家地方。
だから、お散歩行けないや~っと目覚まし早くかけなかったんだけど、起きたらぜんぜん降ってない・・・。
曇ってたし、地面熱くないから、ミルヒ連れて、7時半ごろお散歩へ。
暑くなかったんだけど、湿度がすごくて、わたし、異常に汗だく。
ミルヒは大丈夫かと、こまめに水をあげるもいらないって顔をそむける。
そして楽しそうに足取り軽く歩く。
その傍らで、汗だくで( ´Д`)ハァハァしながら歩くわたし・・・。
なんか逆だろ、普通、ワンコの方がハァハァしてんだろっ。
あー、疲れた。

朝んぽして、ご飯食べて、ヨーグルト食べて、すっかりくつろぐミルヒ。
マズルに飛んだヨーグルト気づかず(笑)
4288.jpg

応援ぽち、励みになりまっす。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム