fc2ブログ

今年も入手困難 MAKOON YOKOHAMA@馬車道 前編

わたしです。
では、馬車道グルメ編スタート。




今年も馬車道で作品展をやると先生がおっしゃったので、わ~い、またMAKOONでケーキを買おうと何か月も前から計画していたわたし。
以前のMAKOON の記事→
わたしが思わず教室でわ~いと喜んでいたので、お仲間にどうしたのか聞かれ、おいしいケーキ屋さんがあるので今年も買おうと思うことうっかり話したら、お店の名前教えてと言われる。
でも、大々的に教えたら、わたしの買う分なくなっちゃうでしょ(笑)
だからこっそり教える。
先生にも、おいしいケーキ屋さんあること先生のブログに書かないように口留め(笑)←生徒さんみんな行ったら困るから。




そして、搬入日、馬車道について、MAKOONにケーキ取り置きの電話。
今日、焼き菓子しかありません・・・と。




ガーン。゚・(。ノД`)




ま、搬出日もあるし、とりあえず会場に作品持って行って、帰りに寄るか~っと会場へ。
するとそこへ木の実友達のKさん登場。
MAKOONへ行って来たが、焼き菓子しかなかったと嘆く。
MAKOONでSさんに会い、2人でケーキないこと嘆き、会場くる途中でUさんに会ったと。
Uさんは直近のレッスンでMAKOONのこと聞かれたので、行くと思ってたけど、KさんとSさんも行ったのかっ!!
搬出日もケーキあるかは確約できないと言われたと。




そーれーはー、こーまーるー(o`ε´o)




じゃ、わたし、今からMAKOON 行って訴えてくるとKさんと別れ、MAKOONへ。
とりあえず、あった焼き菓子買う。
Kさんがフロランタン買ったと言っていたのに、もうフロランタンなくなっている。
さっき友達がフロランタン買ったって言ってたんですけど、ありませんか?
パティシェさん(以後、MAKOON氏)、もうなくなっちゃいました・・・と。




数十分のうちに何があったー(泣)
MAKOON氏、もしかしてtama(本名)さんですかと。
KさんとSさんがわたしの名前出したもんだから、バレとる・・・。
そっから、去年のMAKOONでのくだり、今年買うことを楽しみにしていたこと、仲間たちのケーキ買えなかった嘆き、マブダチDも今年も買いたがっていること、せつせつと訴えた←もはや何者?




MAKOON氏、搬出日、焼き菓子の予約も入ってないし、ケーキたくさん作っておきます・・・と。
あと、フロランタンも焼いておきます・・・と。




わーい(*>艸<)




とりあえず、搬入日に買った焼き菓子。
この中で、お初なのはガレット・ブルトンヌ。
サクッとしたガレット、口の中にバターの香り広がる~。
うまーいっ。

4485.jpg




つづく。




ご訪問ありがとうございます。
11月はわたしにしては割とイベントがあり、もう食べ物の画像が溢れかえっている・・・。
どうしよ、忘れちゃうよ・・・。
感想メモ書きにしておいた方がよいだろうか・・・。

応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム