今度は犬服本の型紙でTシャツ作り

わたしです。
お洋服、新作できました。
前回作ったTシャツに納得できなかった私は、母にもらった犬服本の型紙で新作を作ってみました。
本についてる型紙って、いろんなサイズ、デザインが重なって印刷されてて、作りたいデザインのダックスサイズを見つけるのが大変。
しかもハトロン紙なるものに、写して使えとな?
私じゃうまく写せないだろーし、無理やり折りたたんで、コピーして切って、貼り合わせて、縫い代ないから縫い代ひいて、なんとか型紙を作りました(-_-;)
しかも、説明があまりないから、袖つける位置を間違えてやり直したり、結構作るの大変でした(>_<)
初心者用の本だったんだけど・・・。



できたのが、こちら。
手持ちの布があまりないので、私が若かりし頃着ていた、オレンジのTシャツの布と組み合わせて作ってみました。
Tシャツについてた星模様、気に入っていたので適当に切って縫い付けてみました。
ほんとに適当だな・・・。
412.jpg




前回のTシャツと比べてみると、袖の感じがだいぶ違います。
413.jpg




今まで使ってた型紙は、ウエストに向かって細くなっていく型紙だったんだけど、今回の型紙はあんまり細くなっていく感じじゃなかったんだよね。
できあがりのサイズにこんなに差が・・・。
414.jpg




とりあえず、ミルヒさんに試着してもらいました。
お耳ぺろりは、できたてのささみジャーキーに興奮してなっちゃった。
できたてジャーキーだと、いつもよりいい子にモデルできるじゃない。
お座りしてみて・・・
415.jpg




ふせしてみて・・・
416.jpg




袖の感じいいっ。
417.jpg




でも、ウエスト、お尻まわりがでかいっ。
しかも、ミルヒさんが着ると、星がでかくてうまく見えないじゃないか・・・。
418.jpg




はあ、袖はよかったんだけどな。
なかなか、納得できる型紙ってないもんだな。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム