おいしかったつけ麺、ラーメン、そしておやつたち

わたしです。
またちょっと前の話です。
夫の平日休みにかねてから行きたかった白楽のくり山へ。
六厘舎とか大勝軒で修行した方のお店らしい。
すごく期待しちゃう(*^_^*)
お店の看板なくて、のれんに店名書いてあったみたいなんだけど、風でめくれてて、車の中からじゃ気づかず。
ちょっと、見つけるのに苦労したけど、ちょうど店がすいてる時みたいで、並ばずに店に入れました。
でも、食べてる途中で外見たら、並んでる人いた。
人気あるのね。




寒い日だったので、あつもりで。
味玉トッピング。
456.jpg




スープどろっとしてるのかと思えば、そんなにどろどろしてないのね。
いい味だわ~。
麺、もちっ。
チャーシューごろっ。
うますぎ~。
味玉は、黄身がとろり。
あやうく垂らしそうになったよ・・・。
最後はスープ割り。
わたし、つけ麺食べるとたいていお腹いっぱいだからスープ割りしてもらわないんだけど、こちらのスープ割り、スープを割る時にゆずを入れてくれるらしい。
飲みたい・・・。
スープ割りして飲む分考慮して、麺は夫にけっこうあげました。
ゆず入りのスープのお味は、すごくさっぱりでいいっ。
スープ、飲み干した~。




別の日。
こちらは、一風堂の期間限定、鶏豚ソバ。
夫が一風堂好きなもんで、結構食べに行きます。
左上にあるトッピング、エビのあげ玉なんだけど、これとスープ一緒に食べると、クルトンみたいで、スープがすごくポタージュっぽくなる。
おいし~。
麺がちょっと太麺で全粒粉。
つるつるして、お箸で食べづらかった。
もうちょっと、細麺でもいいかな。
457.jpg




夫の札幌出張土産。
前にDに買ってきてもらったお土産とほぼ同じ。
じゃがポックルっていつも一袋もらうとかだから、知らなかったけど、結構大きな箱に入ってるのね。
458.jpg




最近、はまってるセブンイレブンのミルクレープ。
フォークなしで、食べられるパッケージシリーズ?(まさか、我が家だけかぶりついてるわけじゃないよね?)から新しく発売されたんだけど、すごく食べづらい。
まあ、無理やり食べるけど。
味は、すごくおいしい。
おいしすぎて、わざわざ買いにいって、2日連続で食べてしまった。
459.jpg




なんか最近のブログ、食べ物ネタ多いな・・・(-_-;)




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム