ひさびさの病院でテンションのあがる犬

わたしです。
週末、ひさしぶりに動物病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬飲まなきゃいけないし、早くいかないとなんて思ってたのに、結局4月ぎりぎりになっちゃった。




ミルヒさん、4月がお誕生日だから、お誕生月は血液検査をするとちょっと割り引かれます。
フィラリア検査で血を抜くし、タイミングとしてはちょうどいいんだよねd(-ω・。)
一年前くらいに停留睾丸の手術の前に血液検査したんだよな。
たしか、すごい高かったんだよな。
どーしよーか、どーしよーか。
とりあえず、病院の予約の電話をして、先生にも相談して、その場で決められないから、当日までに決めとくよう言われて。




まだ2歳だし、健康そうだからやらなくてもいいよな気もするけど、もし何かあった時に、あの時血液検査してればもっと早く見つけることができたのに(/_;)とか、そんなことが起きたら悔やんでも悔やみきれないから、やっぱやることにしました!!
それにワンコの1年は人間にしたら4年ぐらいだもんね。




誕生月は検便検査が無料なので、ウンチをもって病院へ。
あと、狂犬病の注射もしてもらいます。
病院へ入ると、ミルヒさんは大興奮。
抱っこしてても落ちそうな勢い(-_-;)
血液検査をお願いすると、診察室から我々は出されました。
しばらくして、呼ばれて診察室へ。
いま、血液検査とフィラリア検査をしてるから、いまのうちに狂犬病注射打ちましょうと。
まず、聴診器で心臓の音聞かれたり、身体さわさわされて健康チェック。
あと、体重も測られて。
前回5.7キロだったのが今回5.65キロ。
少しだけ痩せてました!(^^)!
体重測る時も、落ちつきないからなかなか測れない(-_-;)
そんで、狂犬病の注射をぶすり。
夫→顔、私→お尻、先生→首を押さえて首のお肉にぶすり。
ミルヒさん、注射自体は打たれることなんて全然平気。
終わった後、身体自由になると、先生にペロしたくて暴れるという・・・。
血液検査の結果がでるまで、すこし時間かかるので、15分くらいお散歩してきてくださいと。
お散歩して病院戻ると、まだ終わってなかったみたいで受付で待ち。
その間も、先生に会いたくてキュン鳴きするミルヒさん。
・・・、他にそんな子いないよ。
目の前にいるダックスちゃんなんて、震えてるよ?
いつも病院へ行くと、さわがしくて恥ずかしい思いをします(>_<)




検査結果が出たので、診察室へ。
いろいろな項目を説明されましたが、まったく問題なし。
去年も問題なかったけど、去年より数値いいみたい(*^_^*)
あと、貧血かどうかみたいな項目があって、ミルヒさんはむしろ血の気が多くてまったく心配ないみたい。
みんな納得、ああ~そうだろうねと。
フィラリアも陰性、検便も問題なし。
健康優良児でした。




最後に、フィラリアのお薬はどうしますかと。
去年まで錠剤しかなかったけど、今年は味付きのおいしいのもあるらしい。
ああ、よくワンコブログで見るあれだな。
錠剤よりちょっとお高いらしい。
で、いくらか聞いてみたら、今ミルヒさんが飲んでるのがモキシデック15っていうので、1錠840円。
おいしいのは1つ1500円。
えー、みんなそんな高いの飲んでるんだ(>_<)
ミルヒさんがちょっとデカダックスだから、高いのかもしんないけどさっ。
ごめん、ミルヒさん、無理っ。
あなた、ふうつに錠剤飲めるから、今までと一緒でいーわ。
それでも、この日は盛りだくさんだったから、病院で25000円くらい吹っ飛びましたわ。
ぜんぶ医療保険も使えないやつだし、医療費が家計に重くのしかかります・・・(;゚Д゚i|!)
まあ、健康だったからいいけどさっo(・∀・)o




この日は疲れて、夜は、夫の足の上でぐっすりへそ天、ミルヒさん。
この日は、夕方やらかしてくれたけど、それはまた今度・・・。
512.jpg





今回、文章ばかりでごめんなさい(>_<)
病院だと、写真撮れないから。
読んでくださった方、ありがと~。
書きすぎて、肩こりになったわたしに、励ましのポチを~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルヒママさんもパパさんも病院お疲れさまでした(。→‿◕。)☆

病院の記事にとっても興味がある私。とっても有難く読ませていただきました^^ 肩こり、治ったかな(笑)

ミルヒ君、先生大好きでキュン鳴きするなんて、可愛すぎ!!いいなぁ~、しっかり先生に慣れてるんですね(*´∀`)♪

ロッキーは、一歩病院に入ったとたん、震えるか怖くて吠えちゃうか・・・がーん><
お会計中、抱っこしている私の手におもらししちゃった事も・・^^;どんだけー!と内心叫びました・・

ミルヒくん、健康優良児なんて、本当親孝行ですね。25000円!!ってのがまたスゴイ☆ ママさんパパさんの心意気、感じちゃいましたっ。

パパの上でへそ天(*`艸´)ウシシシ ミルヒ君、とっても幸せそうで、なんか私も幸せ気分にさせてもらいました★

む~ぽんさんへ

ロキちゃん、病院怖いんですね。
うちと足して2で割ったらちょうどよさそうo(>ω<*)o

ミルヒも病院で何回かおしっこもらしたことありますよ。
ウレションだけど・・・(-_-;)

1歳まではけっこう病院行くことが多かったかけど、最近じゃあ病院行くこともあまりなくて、ひさしぶりに先生に会えて、本当にうれしかったみたいです(*^▽^*)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム