さんざんな目

わたしです。
ミルヒさんのお目目がたいへんなことになりました。




お顔の赤くしてる部分。
左目の下の部分なんだけど。(この画像は健康な時のお目目です)
522.jpg




夜、ひとりで洗面所の方へミルヒさんが歩いていって。
洗面所のマットの上でも眠ったりしてるから、寝に行ったのかと思ってて。
しばらくして、戻ってきたらなんか顔が変。
で、よく見たら左目の周りが腫れてて、殴られたボクサーみたいになってました(゚д゚|||)
わたし、もうびっくりして。
かゆくてすごいかいちゃったみたい。
どうしよ、病院は閉まっちゃってるし、目はシパシパさせてないから眼球に傷は入ってなさそうだし。
ほっとくと、かゆい~ってかくから、監視してかかないようにさせて。
次の日に目を見たら、だいぶ腫れもひいてたので、しばらく様子をみることにしました。




2、3日後、目の下を見たら肌がカサカサになってて。
小さなかさぶたみたいなのもあって。
ゴールデンウィークだからお休みかと思ってたのに、病院の前を通ったらやっていたので、診察してもらいました。




お目目かいた日、なんか変わったことなかったか聞かれたから、新しいおやつをあげたこと言って。
でも、そのおやつ、たくさん試食してから買って、買った日はなんともなかったことも話して。
先生も、アレルギーだったら両目ともなると思うし、おやつではないんじゃないかと。
目の下かいたら、余計かゆくなってかきすぎちゃったのかな・・・。
目を見てもらって、充血もしてないし大丈夫ということで、目の下に塗るお薬だけもらいました。
このお薬、3回くらい塗ったら、すっかり元通りに。
523.jpg





また、医療費2400円くらいかかりました(>_<)
まあ、心配だったから仕方ない。




昨日は、お隣さんちのお庭でワンちゃんと遊ばせてもらったら、いつのまにか、ミルヒさんの右の眼球に枯れた芝生がついてて。
取ろうとしても、ずんずん目の奥の方へいっちゃうし。
しばらくしてると、また眼球の見えるところに移動してたり。
ようやく目頭のほうに移動して、なんとか取れました。
芝生はやわらかくって、痛くなかったみたい。
ミルヒさんは気にせず、ぜんぜん普通に遊んでたけどさ。
なかなか取れなかったし、また病院行くのかと思っちゃった。
あんまり心配させないでおくれ。・゚・(つД`)・゚・。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね…>_<…ビックリされたでしょう…
眼球が傷ついてなくてよかったですね。
ミルヒくん、痒くて、いっぱい掻いちゃったのかな。

お写真のお薬、効くんですね!何かの時のためにメモっとかないと(`_´)ゞ

話はそれちゃいますが、ミルヒくんのアップの顔、可愛いですね☆
しっかり男前です(^-^)/

む~ぽんさんへ

ほんとにびっくりですよ(>_<)
もともと、肌が弱いから、よく目とか口を足で掻いてはいたんですが、まさかあんなに腫れるとは・・・。

お薬、少量なのに1050円もするんですよ。
高いです(-_-;)
余ってる分、使い道ないだろうな~。

男前だなんて、ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
親バカだけど、ミルヒさん、顔だけはイケメンだと思います。
性格とか難ありなんで、顔しか誇れない。・゚・(ノД`)・゚・。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム