ひんやり生地でポロシャツ作り

わたしです。
さっそくロックミシンでお洋服作りました。




はいっ、こちら。
こちらの生地、接触冷感となっていたので、夏服にいいかと。
558.jpg




今回はmillamillaのポロシャツの型紙で作りました。
なんだか、丸首のお洋服に飽きて、襟をつけてみたくなって作ったんだけど、すごく手間がかかりました。
お腹なんて、ゴム入ってるし、家庭用ミシンでも縫うところがたくさんあって。
ほんとは、襟のところ、スナップボタンつけなきゃいけないんだけど、省略。
559.jpg




背中にタグもつけて。
560.jpg




この型紙、袖の太さと、袖にかけてのしわが気になる・・・。
納得いかないわ~。
561.jpg




大好物の砂肝ジャーキー。
これで、いい子にモデルやってくれましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
562.jpg





ロックミシンもそんなに難しくないじゃんなんて、調子にのってたら、しわで重なったところ縫ってて、ほどいたり・゚・(つД`)・゚・
まあ、1着目だし、そんなこともあるってことで(*´~`*)
もっと、きれいに作れるように練習あるのみっ。




↓洋服嫌いのミルヒさん、モデルさん頑張ったね!のお褒めのポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ〜(;゜0゜)!!すごいですっ☆
とっても上手ですね♪お店で売ってるオシャレなお洋服みたい(≧∇≦)

ミルヒくん、さらにイケメンになっちゃうね〜(*^^*)ママに感謝だね。

しかも接触冷感なんて、ミルヒ君、愛されてますね(o^^o)
赤のボーダーって本当に可愛いなぁ。前から見た時の襟も素敵です★

ちょっとのしわにも納得いかないミルヒママさん、プロ志向って感じしますね!私の作ったもの見たら、あまりのひどさにひっくり返ると思いますよ(笑);^_^A
次回作も楽しみにしちゃってますね( ̄^ ̄)ゞ


No title

ん?赤じゃなく、オレンジ色のボーダーですね。カワイイ★
視覚オンチでごめんなさい;^_^A
モデルがんばったミルヒ君にも謝っておいてください(笑)


No title

お褒めいただき、ありがとうございますヾ(・∀・)ノ

この服着せて、洋服の中に手を入れてミルヒの身体をさわってみたら、ほんとにひんやりしてましたよd(゚∀゚*)
ネットだといろんな生地が買えて、便利です。

いや~、どうも身体にフィットしてないお洋服だと気になっちゃって( ´ー`)
既製品があわないから、作ってるので、やるならとことやらないとΣd(≧∀≦*)



プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム