ひんやり素材第2弾~タンクトップ+袖

わたしです。
色違いで購入していた接触冷感生地でお洋服作り。



はいっ、こちら。
568.jpg




millamillaのタンクトップの型紙を修正して、袖をつけてみました。
背中にはタグ。
569.jpg




袖つきが好きだから、ついつい袖を。
夏服だからタンクトップにしようかと思ったけど、ひんやり素材だからお手手もひんやりした方がいいかと。
どうも、ミルヒさん、millamillaの袖の型紙は身体に合わないみたいだから、ちょっと修正。
わたしは、こういうすっきりした袖が好き。
570.jpg




はい、伏せて~。
脇の柄合わせは考えてたけど、肩は考えてなかった~Σ(;゚д゚)
ここは、柄あわせられるのかな~。
571.jpg





今回はロックミシンの練習をしようと思って、ほぼロックミシンで作れる型にしました。
ロックミシンで、布カットしながら縫ってると、思ってたよりも布カットしすぎちゃったなんてことも・・・。゚゚(´□`。)°゚。
それでも、前回よりは上達したかな?
まだまだ練習あるのみっ( ・∀・)ノ




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早いっ!スゴイッ★
ロックミシンって聞いただけで難しそうなのに・・・なんか出来が綺麗すぎて、ブログ読み中、声に出しちゃいました→おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

私、家庭科の裁縫Cだったので(秘密です・・・じゃあ言うなよってひとりツッコミ^^;)・・・・裁縫上手な人は即尊敬!!なんです。弟のほうが上手なんですよ~(´_`。)グスン

そして、ミルヒ君、可愛すぎやしませんか??(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪1枚目なんか、売ってるカレンダーの表紙みたい!

ロキオと何がどう違って、こんな違うのだろう?と思わず見比べてしまいました(笑)そして分かったことは、やっぱ比率ですね~。全体のバランスが決め手みたいです(*ゝω・*)ノ☆

ミルヒ君、スタイルも細くすらっとしてますね+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚ ママの手作りが一番似合います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

む~ぽんさん、ミルヒのこと褒めてくれてありがと~ヽ( ´ー`)丿
わたしも、この1枚目の写真はかわいく撮れたと思って。
普段の写真て、iPhoneで撮ってるんですけど、ごくたまにすごくいい写真が撮れます。
ミルヒを撮るために、コンパクト一眼も買ったんだけど、なかなか気合入れたお出掛けじゃないと使わなくてヽ( ;´Д`)ノ

わたしも、家庭科の授業でハーフパンツみたいなの作った時は、すごい微妙な出来でした彡(-_-;)彡
授業で、ちょっとミシンやったからって、そりゃうまく縫えるはずもなく・・・。
そんなわたしでも、ミルヒの服を何着か作ったら、ミシンのコツつかめてきましたよ(*´艸`)

ロキちゃんは甘えんぼさんな顔してますよね。
あんな顔で、ママ~って近づいてこられたらなでまわしちゃいますよヾ(^▽^ヾ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム