家飲みのお供に~花瑠&花星

わたしです。
先日、夫が会社の飲み会で、夕飯がいらない日がありました。
そんな時は、わたしもお家でひとり飲み。
そんなに飲みません、せいぜいチューハイ1缶くらい(*・∀・*)
でも、おつまみ食べるのが楽しみなのです。
わたしも、ちょっとぐらい贅沢してもいいよねっと、デパ地下でお惣菜とか買っちゃいます(*>艸<)
ほんとささやかな贅沢。




今回のお供は、花瑠&花星(オイル&オイスター)です。
お値段1つ1575円。
なかなかいいお値段します(*´`ω´)/
574.jpg




4月から始まった、おとりよせ王子 飯田好実って漫画原作のドラマを見ているんですが、このオイル&オイスターが第3話で出てきました。
そして、このオイル&オイスターがなんと近くのデパ地下の物産展で売りに来ることをチラシで知ったわたしヽ( ;´Д`)ノ
買うしかないでしょっ( ≧Д≦ )




売り切れたら困ると、デパート開店早々に行きましたが、余裕で買えました。
横から見ると、オイル漬けの牡蠣たちがこんな感じで見えます。
575.jpg




とりあえず、1つ味見。
うま~、牡蠣の味が凝縮されてるぅぅぅ(*´>д<)
デパートで試食させてもらった時は、ふ~ん、こんなもんかと思ったのに、家で食べたらうまっ。
試食用の牡蠣は、かなりオイルが切られた状態だったからかな?
オイルまとった牡蠣の方がだんぜんうまいっ。
576.jpg




ドラマでは、オイル漬けのオイルを使ってペペロンチーノを作っていたので、まねっこ。
ドラマで万能ねぎをちらしていたので、わざわざ刻み万能ねぎ買って来たよ。
忠実に再現。
いや~、うまいね。
完全におつまみの味だ。
577.jpg




お買い物したときに、名前と住所の登録をして、おとりよせ王子見たことや、オイル&オイスターについて熱く語ったら、サービスでスープくれました。
お店の方はキムチ鍋に使ってると言ってましたよ。
578.jpg




後日、オイル&オイスターの味が忘れられず、2つ買い足しに行ってきました。
賞味期限7月までだから、6月、7月で1つずつ食べよう。
お取り寄せするとクール宅急便になっちゃって、配送料高くつくしねヽ( ;´Д`)ノ
牡蠣にお金つぎ込みすぎました~。




↓ご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると、励みになりますっ!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム