停留睾丸 ~抜糸その2~

病院を後にした我らは、久々のお散歩へ。
ミルヒさんの傷口にばい菌が入りそうで、抱っこ散歩は何回かしていたけど、ミルヒさんを歩かせる散歩は久しぶり。
ミルヒさんもうれしそうです。


お昼時だったので、犬OKのカフェでお昼ご飯。
ミルヒさんお腹が気になるようで、ペロペロ舐めてます。
エリカラないと、やっぱり舐めるんだねーなんていいながら、お昼ご飯完食。
散歩の続きです。
でも久々の散歩だし、あまり無理させるのもなんなので、あたりを一回りし、そろそろ帰ろうかなんて言って、夫がミルヒさんを抱っこしたら、夫の服の袖口に血が・・・。
傷口開いてるっ!!


ちょうど病院の近くにいたので、急いで病院へ駆け込み。
先生に見せると、傷口舐めてましたかと聞かれたので、舐めてましたと。
どうやらそれで、開いちゃったみたい。
かさぶたもきれいになくなってたし・・・。
3センチくらい開いちゃってたかな、まあ表面の切り口があいちゃっただけで、臓器とか飛び出すとかそういうんじゃないけど・・・。
気が動転してるし、傷口みてたら、私が貧血っぽくなりました。
ミルヒさんは先生にまた軟膏を塗られ、エリカラをしておいてくださいと。
絆創膏貼ると、気にするでしょうからこのままでと。
それだと傷口がいろんなところに触れて、ばい菌入っちゃうんじゃないか心配だったので、エリカラするなら絆創膏舐められないし、貼ってくれるようお願いしました。


このまま数日様子を見て、あまりにも傷がふさがらないようなら、ホチキスみたいなので止めるといってました。(最近は人の手術でも、ホチキスでとめたりするそうな)
そして術後とは違う種類の抗生物質5日分を処方され、(何回か飲んだことある抗生物質。術後のものより効き目が弱くなるのかしら)次の診察予約をして、病院を後にしました。
そして、病院にいるときは必死になんとか頑張った私は、貧血でしばらくベンチに座り込み動けず。
貧血なんか数年ぶりでなりました。


はぁ、エリカラ何かの時に使ってくださいって、もう何かあったよ・・・。
つづく・・・







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム