芝生のきれいなドッグラン~新横浜公園

わたしです。
先週末ですが、新横浜公園のドッグランに行ってきました。
610.jpg




こちらのドッグラン、去年の9月にオープンしたみたい。
道理で知らなかったわけだ。
しかも、広さ約3,000m2メートル(小型犬エリア(600m2)、フリーエリア(2,400m2))の市内最大級のドッグランですって。
芝生は日産スタジアムを管理するグリーンキーパーが、常に最高のコンディションを維持しておりますですって。
こりゃ、行ってみるしかないでしょ~ヽ( ・∀・)ノ




さっそく入会手続きをしました。
結構、事細かに書かされます。
あと、必要な持ち物も、普通のドッグランはワクチンの証明書と狂犬病注射の済証だけだけど、こちらは犬鑑札と登録者の身分証明書も必要です。
すごい、しっかりしてるのね。
まあ、そのほうが安心だけど。




手続きが終わったので、さっそく小型犬専用のランへ。
ミルヒさん、大型犬のいるフリーエリアはこわくて無理なので小型犬専用です。
まずは、リードを付けたまま一回り。
611.jpg




落ちついたので、リードをはずして・・・
612.jpg




さっそくワンコたちが近づいてきました。
613.jpg




おしりクンクン、ごあいさつ。
いつものお散歩中だと、うまくあいさつできないことも多いミルヒさんですが、ドッグランだと自分で判断して、うまいことあいさつします。
614.jpg




しっぽ、ピーン。
楽しいらしい(*´v`)
615.jpg




ごあいさつはできても、一緒にかけっこしてくれるワンコはいなかったので、飼い主が頑張りました。
616.jpg




そのうち、夫もわたしも疲れてきたので、夫とわたしが離れて、ミルヒさんを呼ぶという手抜きな感じに・・・
それでも、ミルヒさんは夫とわたしの間を楽しそうに走っています。
617.jpg
618.jpg




到着したのが遅かったので、ドッグランの終わりの時間に。
それでも、ずいぶん遊んだけど・・・。
せっかくなので、公園の中もお散歩。
この公園、ほんとに芝生がきれい。
ブログで仲良くさせてもらってるむ~ぽんさんが、何回か新横浜公園のことブログに書かれてたから、今日はいないかしらね~なんて言いながらお散歩。
まあ、そんなタイミングよく会えるわけもなく・・・。
619.jpg




道も広くて歩きやすいです。
620.jpg




ミルヒさんは、ダッシュのしすぎで相当疲れたらしく、帰りはぐっすり眠っておりました(*´~`*)
また、遊びにいこうね。




↓いつもご訪問ありがとうございます。
ぐっすり寝た後は、シャンプーが待っていたミルヒさん(*` 艸 ´)
疲れてたのに、よくがんばったねの励ましのポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~新横浜公園行かれたんですね~!!
ドッグランもしっかり楽しんで、公園満喫してる様子がうかがえました★
実は以前、ミルヒ君?って思う子がいたのですが、近づいてみたら違う子でした。近づいていく私ら夫婦、大分怪しかったでしょうね・・・^^;

週末は私ら夫婦もよく行くので、そのうちバッタリ・・・なんて事ありそうですよね~(*´∀`)♪

それにしてもミルヒ君の嬉しそうな表情!ご挨拶も上手にできて、いっぱい走れて幸せそのものですね(*´艸`*)♪
ミルヒ君、よかったね~(*´pq`*)

No title

はいっ、行ってきましたヾ(・∀・)ノ
新横浜公園、ほんと芝生きれいで、散歩にはもってこいですね~。
ドッグランもよかったですよ。
ほんとは、広いスペースにも入ってみたいけど、ミルヒ、広すぎるとどうしていいか、わからないみたいで(*-ω-*)
あと、まだ小さかった時、ドッグランでやんちゃなラブラドールに追っかけられて、怖い思いしちゃったんでねぇ。
わたしも、もし大型犬に追われたら、助けられるかわからないから、小型犬スペースでばかり、遊んでます。

いつか、バッタリ会えたらいいですね(*´ω`*)
そしたら、ロキちゃんなでなでしたいな~。
うちのミルヒは人見知りなんで、吠えちゃいそうだけど・・・。
特に男性には・・・。
散歩でたまに会う、ワンコ友達のパパさんにもなかなか心開かなくて。
パパさんめげずに会うたびにミルヒかわいがってくれて、そんな時期が1年ぐらいあって、ようやくお腹見せるようになったくらいですから。
ママさんには、ぜんぜん早く心開いてたけど(´д`;)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム