3度目の正直~ヘルニア予防にドッグステップ

わたしです。
最近、ドッグステップを買ってみました。




こちらっ。
ソファまでに、ちょっと高さが足りないけど・・・。
ダックスでも使いやすいロータイプ。
638.jpg




今までにミルヒさん、すでに2台のスロープを壊しておりまして・・・。
1台目はホリホリしすぎて、布をやぶり、中身がでて使用不可。
2台目はカバーについてるチャックをカミカミして壊し、カバーが剥がれて使用不可。
それ以来、なんとかしなきゃとは思いつつも、また壊されるしな~っと思い、放置状態。




しかし、楽しみに読んでいたブログのダックスちゃんが、最近、ヘルニアになってしまった記事を読みまして・・・(ノД`)
今、一生懸命、治療されてて、ほんと早くよくなってくれることを祈るばかりなんですが・・・。
それで、やっぱりソファをこのままにしておいちゃダメだと。
ぴょんぴょん飛び降りてるし、絶対腰に悪いと。
いろいろ探して、今回のドッグステップ購入に至ったわけです。
こちらのドッグステップ、チャックを隠すように縫製されていたり、表面がフッ素加工されててお掃除も簡単、裏面はすべり止めがあって、ズレないようになってたりとよく考えられています。
階段って、ダックスは上りづらいんじゃないかと思って、以前はスロープを買っていたけど、こちらはロータイプだから、ダックスでも大丈夫+.゚(*´∀`)b゚+.゚



届いたドッグステップをソファの下に置くと、ミルヒさん大興奮で、おしっこもらしましたヽ(`Д´)ノ
フッ素加工でよかった・・・。
トイレシートで吸収して、ぞうきんで拭いて、洗面所でぞうきん洗って戻ったら、またおしっこしてたよΣ(||゚Д゚)
さっき、全部出切ってなかったんだね。
なんてこった。




ホリホリ。
639.jpg




ホリホリホリホリ。
640.jpg




ホリホリしすぎて、ハァハァしてるよ(´д`; )
641.jpg




そして、なぜかの3度目のおしっこ。
いっちょまえに、片足まであげて・・・。
ふだんは、そんなに足あげないくせに・・・。
今回は慌てて抱っこして、トイレまで連れて行きました。
ほんと、フッ素加工でよかった(゚Д゚#)




そして、最終的には疲れて眠ってしまって・・・。
642.jpg




まだまだ、ソファからぴょんと飛んでしまうこともありますが、少しずつステップを使ってくれています。
これで、すこしでも腰の負担がなくなるといいな。




↓いつもご訪問ありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ
ミルヒさんが、ステップを使いこなせるように応援のポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム