横須賀ドライブ~くりはま花の国

わたしです。
先週末ですが、横須賀まで行ってきました。




夫が横須賀方面ドライブに行きたいって言うから、暑い中、みんなでドライブ。
くりはま花の国のきれいなお花の写真を載せているワンコブログを見たことがあって。
せっかくだし、行ってみることにしました。




花の国のポピー・コスモス園入り口を入って、振り返ると、すでに結構、坂を上っている・・・。
652.jpg




それでも、まだまだ坂道はつづく・・・。
653.jpg




この日は、ほんと暑すぎて。
霧吹きの水を、ミルヒさんにこまめにかけて、熱を逃がしました。
ミルヒさんに霧吹きかけると、虹ができてました。
虹なんて、久しぶりに見た(*・∀・*)
654.jpg




ところで、ブログでよく見かけるポピーなんかはどこに・・・?




刈ってるΣΣ(゚д゚lll)!
枯れ枯れのポピーをちょうど、刈っていました。
完全にくる時期間違えた~。
655.jpg
656.jpg




もうね、仕方がないからどんどん坂道上って行きます。
さっき、通り過ぎたポピーを刈ってた場所が、ずいぶん下の方に見える。
けど、坂道はまだまだ続きます・・・。
657.jpg




途中に広場があって、ちょっと飲み物買って休憩。
なぞのゴジラあり。
658.jpg




ちょっと元気になったので、出発。
園内の移動に便利なフラワートレインとやらに遭遇。(大人片道200円)
花の国のホームページを見ると、トレインへの乗車は小型犬のみ専用ケージに入れて、膝の上へ(専用ケージレンタル有、200円)となってるので、小型犬は乗れるらしい。
659.jpg




今まで上り坂だったのが、下りに。
少し、海が見えたのでテンションアップ。
頑張って、坂下りました~。
660.jpg




ミルヒさんは、軽快に歩いていたんだけど、抱っこしたときに、ふとしっぽを見たら・・・




なんか、しっぽが装飾されてるっ(;´Д`)
うわーん、絡んでて取りづらいよ。
661.jpg




頑張って歩いて、やっとハーブ園。
ワンコは入れないので、夫とミルヒさんには待っててもらい、わたしだけ入ってきました。
662.jpg
663.jpg
664.jpg
665.jpg





暑すぎて、写真撮ってるどころじゃないよw(゚△゚)w
ささっとハーブ園の中を回り、入り口まで引き返すことにしました。




ミルヒさん、さすがに歩きすぎてかわいそうだからと夫が抱っこ。
666.jpg




結構な上り坂を、抱っこしながら歩く夫。
なにかの修行か?
667.jpg




つらいからフラワートレイン乗りたいな~っと思っても、20分ぐらい待たないと来ず。
一時間に1本しか運行してないよっ。
運行ダイヤは季節により異なるらしいけど。




花の国に入ったところの売店にソフトクリームが売っていたのを思い出し、ソフトクリームを食べることだけを心の支えに歩き続けました。
入り口近くになって、トイレがあったので、わたしはトイレに。
その間、フラワートレイン乗り場にいた外国の方に夫が話しかけられたそうで。
フラワートレインいつ来るのかなって言うから、時計見て、あと30分待たないとダメだよって教えてあげたら、Oh!じゃ、歩くよ、サンキューって、歩いていっちゃったそうで。
暑い中、30分待つってなったら、そりゃOh!ってなるわ。
夫は、わ~い、英語通じたよ~って喜んでおりました。




やっと売店について、ソフトクリームを。
ラベンダーとバニラのミックスくださいって言ったら、バニラ、ラベンダー、ミックスは今ないと。
えーっと、ソフトクリームの食品サンプル、その3種類しか置いてないよね・・・?
どういうこっちゃ?
じゃあ、何があるんですかと聞いたら、ラミネート加工された数種類のソフトクリームの絵を指さされ、こちらならあると。
そんなものの存在、ぜんぜん目に入らなかった。
仕方ないから、イチゴとバニラのミックスを注文。
わたしの次に買いに来た親子連れも、バニラくださいって言って、ないって言われて、ええーってなってて。
わたしとまったく同じやり取りが続いて・・・。
食品サンプル、ケースとかに入ってるわけでもなく、ただ置いてあるだけなんだから、商品出せないなら下げとけばいいのに(;-ω-)a゙
ちょっと、テンションさがったけど、それでも食べないよりはマシ。
ほんとにこの日は暑かったです。
668.jpg




13時過ぎについて、園内まわったから、すっかり遅くなってしまったけど、このあとお昼ごはんを食べに行きました。
お目当ての店、最近テレビに出ちゃったから、入れるかな~っと心配しつつも、せっかくこちらの方まで来たから、行ってみようと。
その様子は、次回。




↓ご訪問ありがとうございます。
くりはま花の国、少々コロコロ体系のわたしには、えらいきつかったです。
ミルヒ家、暑い中、おつかれ~のポチを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム