アトリエうかいのオープン記念

わたしです。
先日、ミルヒさんにお留守番してもらって、アトリエうかいのオープン記念福袋をゲットしてきました。
うかいグループ初の洋菓子店。
わたし、うかい亭好きだから、楽しみで。




こちらのお店、ミルヒ家お気に入りのロイヤルガーデンカフェの近くにオープン。
お店自体は、もっと前からできてて、中でパティシエさんがお菓子作ってたんだけど、なかなかオープンしなくて。
お店の前を通りかかった時、店頭にポスターでオープンのお知らせが貼ってあるのを見て、オープン記念買うしかないでしょっと気合入れとりました。
705.jpg




以前、某ケーキ屋さんのオープン記念買うために、並んだことがあるんだけど、買うまで5時間くらい並び続けたことがあって・・・(-ω-;)
その時は、休日オープンで夫と並んだから、コンビニに途中で行ったりできたんだけど、今回はオープン平日だし、一人で並ぶしかない。
熱中症対策に、お店に行くまでに飲み物買って~なんて気合いれてたのに、お店に行くと並んでる人ぜんぜんいなくて・・・。
すごい余裕でしたヾ(・ε・`*)




待ってる途中で、ハーブティーくれました。
おいしいハーブティーだな。
クッキーも試食させてくれましたよ(*´∀`*)
706.jpg




そのうち、わらわら人が並びだして。
オープンしても、店内に入れる人数に制限かけられたから、そそくさと福袋を買って退散。
早く買わないと、後ろの人に悪いもんね。
店内は別の機会にでも、じっくり見よう。




お店を出てみると、いつの間にかこんなに人が待ってました~Σ(・ω・ノ)ノ
早めに並んで、正解だった・・・。
707.jpg




さて、福袋の中身は・・・





まず、生菓子。
手前から、シュークリーム、ショートケーキ、杏仁ババロア?、プリン。
持って帰る時、プリンからなにか漏れたみたい・・・。
708.jpg




わたしは、ショートケーキとプリンを食べました。
夫はシュークリームと杏仁。
ショートケーキは、うん、イチゴの時期じゃないから、まあ普通。
プリンは滑らかなカスタードプリンでおいしいんだけど、なんかプリンカップの中におつゆ?が多い。
なにかしら、このおつゆ・・・。
夫の杏仁味見させてもらったけど、上にアプリコットのソースがかかっていて、おいしい( ´∀`)
杏仁が一番おいしかったかも。




あとは、焼き菓子たち。
ブールドネージュはサクサクしておいしい。
他のクッキーは、あまりわたしの好きな感じじゃないな。
709.jpg




よつ葉のクローバー型のダックワーズは、抹茶味で中にあずきが入っていてめずらしいし、ちょうどアイス緑茶飲みながら食べていから、おおぅ、合うね~っ、いいじゃな~いて思ったけど、他のはごく普通かな。
710.jpg
711.jpg




わたし、うかい亭が好きで、何度か食べに行ってるんですが、料理はふるえがくるうまさだし、最後に食べるデザートまでほんと幸せにしてくれるお味で。
正直、うかい亭行って食べるデザートに比べると物足りないみたいな?
うかい亭で食べるデザートは、一番いい状態で出せるのかもしれないけど、販売となると、いい状態のキープは難しいか・・・。
お店が落ち着いてきた頃に、もう一回味見だな。




↓ご訪問ありがとうございます。
暑くても、わたし、全然食欲落ちません。
そのうえ、スイーツまで食べてたら、痩せるわけないよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分の体重は管理できなくても、ミルヒさんの体重はいい感じにキープできてるわたしに、励ましのぽちを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム