飼い主と犬のペアルック

わたしです。
久しぶりのハンドメイド。




生地だけは、買っていたんだけど・・・
ミシン部屋はエアコンないから、暑すぎてミシンどころじゃありませんでしたヽ(´□`。)ノ・゚




こーんな柄物の生地や
717.jpg




ボーダーやドットの生地。
718.jpg




買って、せっせと水通し。
ボーダーの生地にいたっては、いつもは50㎝しか買わないところを、2m買い。
水通し、大変だったー。




なぜ、ボーダー生地を2mも買ったかというと・・・





夫がミルヒさんとおそろいの洋服が着たいと言い出して・・・。
えっとー、例えば子供と犬がおそろいの洋服着てたら、わ~、かわいいーとなるかもしれないけど、おじさんと犬のおそろいって・・・。
どーなの?彡(-_-;)彡
かなり不安ではあるけど、着たいというので、作ってみました。




ネットで無料のメンズTシャツの型紙を探して、型紙作り。
人間の型紙ってデカッ。
いつも犬服の型紙ばかりだったので、衝撃的なデカさでした。
裁断もデカすぎてやりづらい。




後ろ見頃の比較。
左:犬服、右:メンズTシャツ
719.jpg




昨日はちょっと涼しかったので、一気にミシンがけ。
今回、生地がちょっと厚かったので、ロックミシン糸を太いものに変更。
今までは、買ったときにミシンにセットされてた糸で縫ってたから、糸をかけたことがなくて。
本を見ながら、かけたんだけど、縫い目が乱れちゃって、悪戦苦闘。
糸かけ自体は簡単だったんだけど、縫い目がおかしくなっちゃって、何度も試し縫い。
結局、わたしが無茶なことしてたから悪かったんだけどさ。
やっと糸調子があって、さて縫うぞーっとなっても、もうその時点で、じっとりと嫌な汗かいてて(ノД`)




汗かいて、ちょっと、気持ちが折れそうだったけど、一気に仕上げました。
なんか、このボーダー画像みると、目がチカチカする( ´・_・`)
720.jpg




袖の柄、分かりづらいけど、この自転車柄の生地です。
589.jpg




一応、ミルヒさんのお腹側の生地は接触冷感の生地。
ボーダーがちょっと厚手だから、少しでも涼しくしたくて。
721.jpg




ところで、このペアルック、いつ着るんだろうか(;゚д゚)




↓ご訪問ありがとうございます。
ミルヒ家、3連休特別なことはしませんでした。
ずっと気になっていた卸問屋の直営肉屋にお買い物にいったくらい。
お肉いっぱい買って、焼き肉で、大満足でした。
・・・いいんだもん、お出かけしなくても大満足だもん。゚(。ノωヽ。)゚。
そんな、3連休もありだよねの励ましのぽちを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、感心します。
まったくやってなかったのに、ここまでできるなんてほんと器用ですね。
私は、家政科出身のくせにまったくお裁縫できませ~ん。
しぶしぶ課題をクリアしてきただけなので、記憶から消去されました!
ミシンも持ってないし。

ミルヒ君、足が細いからか足長さんに見えますね。
黒斗、どっしり短足です。
まだ、袖のある服着せたことないんですけど~。抵抗がおそろしくて^^;

aderiさんへ

えー、aderiさん家政科出身なんですか。
まったくお裁縫できないなんて、そんなご謙遜を(σ´з`)σ
わたしなんて中学以来のミシンだったから、初めはそりゃーひどい縫い目でしたよ(汗)

ミルヒはダックスにしては足が長い方だと思います。
短い袖からおててが出てるのとか、かわいいですよ(○´艸`)
ミルヒはお袖嫌いだから、あんまり作らないですけど。
黒斗君、お袖嫌がっちゃうかなぁ。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム