ステキイタリアン~レロエ オヴェスト@あざみ野

わたしです。
先日、父の日のお返しに、父がごちそうしてくれるというので、あざみ野の三規庭にあるイタリアン、レロエ オヴェストへ行ってきました。




まずは、みんなはビール、わたしは、ブラッドオレンジジュースで乾杯。
729.jpg




ランチのBコース(前菜の盛り合わせ、本日のパスタ、肉又は魚料理、デザート、コーヒー又は紅茶)を頼みました。





さっそく前菜。
ちょっと、記憶もおぼろげだけど、左から
稚鮎と茄子のフリット、ガスパチョ、生ハムのテリーヌ、カンパチのマリネ、仔羊のソテーだったかなぁ?
730.jpg




くるみのパンと、黒ゴマのパン。
自家製のパンはあたためて持ってきてくれるんだけど、パンうまっっっ。
わたしの好み、ドンピシャ。
731.jpg




本日のパスタ。
わたしは、里芋とオクラのフェットチーネ。
里芋とオクラをパスタにするとは。
ベーコンとトマトと水菜も入ってて、クリームでまとまっていました。
ちょっと不思議だけど、いやじゃない味。
732.jpg




お皿変わってる。
オーナーシェフのオリジナル作品らしい。
733.jpg




母と弟と夫は渡り蟹のリングイネ。
夫のをちょっと味見、うん、うまいね。
父だけ、飛騨牛のトリッパとかの内臓系のパスタ。
席が遠くて、撮れなかったけど。
734.jpg




おかわりのパンはじゃがいもを練り込んだフォカッチャ。
完全にお酒に合う味。
わたしは飲んでないけど。
735.jpg




メイン。
わたしはお魚を。
メダイ?と金目鯛のソテー。
ソテーはふんわり。
わたし、皮目がもっとパリパリの方が好みかも。
これはこれでおいしいけど。
736.jpg




ほかの人はお肉を。
ハンガリー産マンガリッツァ豚のグリル。
夫のをちょっと味見、ふむ、うまい。
737.jpg




お腹も苦しくなってきたけど、パンのおかわり。
いちじくの入ったライ麦パン。
いちじくどこだ?っと思ったら、真ん中に小粒のドライいちじくが丸々入ってた。
う~ん、おいしい。
738.jpg




デザート。
クリーミーにマッシュされたサツマイモの表面をキャラメリゼ。
その上にキャラメルアイスをのせたもの。
キャラメルのほろ苦さ、ちょうどいい(*´∀`*)
アイスもおいしいし、お腹いっぱいだけど、ペロリと完食。
739.jpg




そして、紅茶。
みんなは、コーヒー。
740.jpg




最後に、お店の方がドアの外までお見送りしてくれたんだけど、パンがあまりにもおいしかったから、パンのおいしさへの感動をぶつけてきました。
・・・でも、イタリアンでパン褒めてくるってどうなの。
しくじったΣ(ll゚Д゚ll)




ご訪問ありがとうございます。
週明けから、夫が熱出して会社お休みしたから、PC開けませんでした。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
今日はさすがに会社へ行ったけど・・・。
さーて、みなさんのところ訪問しなきゃ。



↓応援ぽち、励みになりまっす!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム