宿題シャツ~白アロハで

わたしです。
前回、悲しい結果に終わった赤アロハ。
気をとりなおして、白アロハで宿題のシャツ作りです。




今回、考えに考えて、初めから型紙作り。
これで、イケるはずと裁断して、ガガーっとミシンかけてみました。
・・・が、袖の縫い合わせがまた長さあわないよllllll(-ω-;)llllll
仕方ないから、肩と脇の生地を少し切ることで、アームホールを小さくして、なんとか縫いあわせ。
窓をあけて、作業してたら、近所から子供を叱るお母さんの声が・・・。
兄弟けんかみたい。
・・・こわい。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
思わず、聴いてた音楽の音をあげて、作業続行。




スナップボタンをつける前に試着。
751.jpg




大き目にパターン作ってたから、肩と脇を縮めても着れました。
よ~し、スナップボタンをつけてみよう。
752.jpg




ボタンとまったけど、ちょっと胸のとこが開きぎみ。
753.jpg




ぴちアロハ・・・。
754.jpg




ぴちぴち。
755.jpg




う~ん・・・。
着れるけどさ・・・。
ちょっと、ねぇ。
ぴちぴちすぎるよねぇ。




ミルヒさんは、シャツが嫌で、写真撮ってる間、ずーっとうなってるし彡(-_-;)彡
いつもモデル中は機嫌悪くても、いざ写真を撮ると、意外とかわいい顔してくれるミルヒさん。
756.jpg




でも、今回は我慢できなかったらしく。
・・・歯がみえてきた。
757.jpg




すごく、歯がみえてきた。
758.jpg




怒りMAX。
759.jpg




脱がせてあげようとしたら、すごい勢いで振り返って、うゎんって言いながら、わたしの手にマズルぶつけてきて。
歯があたって、指からぽちっと血が・・・。
プチッ。(わたしの中で何かが切れた音)
それからしばらく、ドズのきいた声でお説教。
窓あけっぱなしで・・・。
やばい、うちも怒り声、近所に響いてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。




白アロハ生地、まだあるから、もう1回作るべきか・・・。




↓ご訪問ありがとうございます。
わたしが訪問してるブログのワンコちゃんたちは、こんな歯をむき出しにしている写真はみたことないんですが、載せてないだけなのかなぁ・・・。
みんな穏やかなコなのかなぁ。
こんなミルヒさんでも、この前、病院行ったとき、だいぶいいコになりましたねって、先生に褒められたんだけど・ ・・。
小さい頃、とび抜けてましたもんね~って(やんちゃぶりが)。
言葉もよく理解して、指示もきけるけど、嫌なものは嫌っていう我の強さはどうしたものか。
・・・むずかしい、育犬。
悩むわたしに、はげましのぽちを~


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは(*^^*)

アロハ胸元難しいのかぁ~(T-T)
ピチピチ好きだけど、ボタンの間があいちゃうのは…
私、伸びない生地使うときは後ろみごろ+2センチで作ってるよ~(^-^)v
前は伸びないの使ったことない(~_~;)
これから練習だな~
来年まで保留にしちゃいそうだぁ(^-^;

歯のむき出した顔って私はひなで初めて見てビックリした。
でも、最近は全くしなくなったから見てない(^_-)
お友達のわんちゃんでも1回しか見たことないから少ないのかも!
初めちょっとそんなひなが怖かったからね~(^-^;

くぅ・ひなさんへ

くぅ・ひなさん、アドバイスありがとうございます。
後ろ身頃、+2センチでやってたんだけど、結局アームホール縮めるんでチャラになっちゃって。
袖の型紙がうまくできれば、解決するはずなんだけどな(・∀・`*)

やっぱ、あんま歯むきだしとかないんだ(つω-`。)
うちなんか、歯磨きとか爪切りとかで、毎回見てるけど・・・。
ミルヒさん、育てづらいコなんだろうか。
しつけ教室行って、これでもマシになったんだけど(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー

アロハかわいいですね♪
うちのアロハはもう胸元全く閉まりませんよ…

ちくわは歯をむく行為はしませんが先住犬のからしは寝ている所を起こしてもご機嫌悪くなりヴッーとガブリと手を咬まれた事もありますよ…。

自己主張が強い子という事で私はあきらめちゃいました…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cheeさんへ

コメントありがとうございます。
ちくわ君のアロハ姿、かわいいんだろうな~。
胸元閉じなくて残念(>_<)
シャツとかまったく伸びない生地だと、ちょっと大きめのダックスちゃんだと、着れなくて悔しいですよね(。>д<)
もっと大きめダックスに、やさしいサイズ展開になればいいのに。

からしちゃん、なかなかやりますねぇ(ll゚Д゚ll)
やっぱ、そのコの持って生まれた性格とかありますよねぇ・・・。

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム