SP気取りな犬

わたしです。
最近は、夕方お散歩の出ても、暑すぎるんで、毎日のようにペットショップで休憩しています。
冷房効いてて、一回中に入ると、なかなか外にでられないヽ(=´Д`=)ノ
このペットショップ、トリミングサロンもあるし、病院も併設されているんで、まあ何かとお世話になっているショップです。
で、店員さんがいつもミルヒさんって話しかけてくれるんですが、ミルヒさんはいつも微妙な態度。
聞こえないふりとか、ちょっと近づいてはみるものの、ワンって吠えたり。
しかも、店内では他のワンコが吠えたり、知らない人と目が合ったりすると、ワンワンうるさい彡(-_-;)彡




でも、夫も一緒にお散歩にいると、ミルヒさん店内でも静か。
ちょっとワンって言っても、すぐ鳴きやむ。
店員さんも、ミルヒさん、どうしたの?って心配するようなおとなしさ。




店員さんもが、夫が一緒だとミルヒさんの顔がリラックスしてるって。
わたしとのお散歩の時は、気が張ってるみたいだって。
で、結論。
ミルヒさん、わたしと散歩の時って、わたしを守っているらしい・・・。
ペットショップ内とか、完全に過剰防衛なんですけど。




そういえば、前から疑問だったミルヒさんの行動。
散歩中、後ろから人が来る気配がすると、立ち止まる。
大丈夫だよって言っても、嫌がって歩かない。




前に撮った写真、こんな感じです。
後から人が歩いてくる。
767.jpg




で、わたしたちを抜かして、通り過ぎるまで歩かない。
768.jpg




いやっ、知ってるよ。
769.jpg




たくさん人が行き交ってる駅とかなら、歩くんだけど、中途半端に人があるいている住宅街とかね、こういう感じで止まっちゃうんですよ。
でも、これも、わたしといる時だけ。
夫も一緒だと、楽しそうに歩いてるし。




あと、わたしに話しかけてくる人とかにも吠える。
・・・SPかっ。
そういうことだったんか。




ミルヒさん、あのね、SPのお仕事頼んだ覚えはないんだけど。
770.jpg




ほんとに、SPなんかな。
うれしいけど、ちょっと過剰防衛すぎる気がするんだけど(´д`;)




↓ご訪問ありがとうございます。
昨日は夕方、雷がゴロゴロすごくて。
ミルヒさん、ずっと吠えつづけてて。
いくら大丈夫って言っても、不審不審って吠えつづるし。
気をそらせようと、雷なるたびにボーロあげてたんだけど、雷がなかなか鳴りやまないんでボーロあげすぎちゃったし(ノД`)
ミルヒさん、自宅警備おつかれのぽちを~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム