最近食べたおやつたち

わたしです。
最近暑すぎて、どこにもおでかけできない┐(゚~゚)┌
そんなわけで、ネタがないので、久しぶりに人おやつネタ。




まずは、井筒八ッ橋本舗の仙菓 益壽糖。
友達にもらったんだけど、こんな高級そうなお箱に入っていて・・・
771.jpg




こんな袋に入っていて・・・
772.jpg




開けると、八ッ橋の皮みたいなのが3枚。
773.jpg




???
なんだ?と思って、箱に添えられていた説明書き読んでみた。
餅粉と蜂蜜と和三盆糖を主原料に、さらに人参(高麗人参ね)、霊芝、クコ、桂皮など数多くの高貴薬を加え、調整いたしておりますとな。
由来もいろいろ書いてあってね、まあ、一言でいえば、なんともありがたいお菓子だなと。
和漢成分たっぷりで、身体によさそう(*´∀`*)
味も、漢方くさいとか感じなくて、上品なお味。
こんなお菓子があるなんて、全然知らなかった~。




ベルグの4月@たまぷらーざのマカロン。
わたし、マカロン好きなんですけど、ベルグのマカロンって普通に売ってるマカロンと、見た目がかなり違うから、どうも買うのを躊躇していて。
最近、やっと味をみてみました。
ピエールエルメとかに比べると、生地のねっとり感とか控えめ。
クリームもさっぱりめ。
生地に厚みがあって、食べるとホロリとくずれ、これはこれでいい(*´∀`)b
774.jpg




YUJI AJIKI@北山田のケーキたち。
わたしの好きなケーキ屋さん。
久しぶりにお店にいって、ケーキを買いました。




マカハ。
ココナッツ、マンゴー、パッションとキャラメルを組み合わせたケーキ。
味のバランスが素敵~(*´ω`*)
夏って感じのケーキだな。
775.jpg




フレジエ。
夫が選んだんだけど、ちょっと味見させてもらった。
これは、あまりわたしの好みではないな。
776.jpg




タルトレット シトロン。
これは、夫と半分こ。
子供の頃、レモンパイが好きで。
最近、レモンパイってなかなか見かけないから、こういうレモンパイを思い出させるものがあるとついつい買ってしまう。
しかし、このタルト、上のメレンゲのしぼり方、おしゃれすぎ(*^m^*)
タルト、サクッ、中のクリーム、しっかりすっぱくてイイッ(*´~`*)
でも、中のクリームから若干水分が??
レモン果汁か?
777.jpg




ひぃぃぃ、ごめんね、ミルヒさん。
778.jpg




ご訪問ありがとうございます。
あ~、毎日暑いですね。
わたし、髪の毛多すぎるから、めっちゃ暑くて。
いつもショートカットでかなりすいてもらうんだけど、すぐもっさりしちゃって。
美容院行ったんだけど、暑すぎるから、ツーブロックってどう思うって美容師さんに相談したら、ふつうに止められました( ´ー`)
なんで、そんなパンチのきいた髪型にするのって。
だって、暑すぎたからさっ、ツーブロックなら涼しいと思ったんだもん(ノ∀`)
結局、ふつうのショートカットで髪をかなりすいてもらって風通しよくしてもらいました。
年がいもなくパンチのきいた髪型になりそうだったわたしに、たしなめのぽちを~



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム