パティスリーイケダ@センター南

わたしです。
行こう行こうと思っていて、なかなか行けなかったケーキ屋さんへ。
こちらのお店、パリの有名店「パティスリー サダハルアオキ パリ」の東京店でアントルメシェフを務めた池田幸介さんが、2010年独立、秋に開業したお店だそうな。




初めてのお店だと、シュークリームとかでカスタードの味見。
わたし、アーモンドがついてるシュークリーム好きなんだよね。
カスタード、たっぷり。
へんなクセもなく、ふつうにおいしいカスタード。
180円はお買い得。
798.jpg




フロマージュブラン。
これは、夫が選んだケーキ。
ちょっと味見せてもらったけど、食べやすい味だった。
799.jpg




ソレイユ。
フレッシュオレンジを使用したムースとミルクチョコレートのケーキ。
ほんとは、シブストが食べたかったんだけど、売り切れ。
シブストに、オレンジが入ってたみたいなので、代わりにオレンジのケーキを。
食べやすい味ではあるけど、もうひとひねりあると、食べて感動すると思う。
800.jpg




マカロンたち。
上から時計回りに、フランボワーズ、ピスターシュ、アップルマンゴーだったかな?、リトルベア(ショコラ)。
サダハルアオキ出身なら、マカロンは買わなくちゃ。
まあ、サダハルアオキのマカロンって、マカロンラスクしか食べたことないんだけど。
リトルベアとマンゴーうまっ。
リトルベアの中のチョコがおいしい。
飾りの砂糖は味的にはいらないから、今度はショコラを買おう。
フランボワーズは中がジャムで。
おいしいんだけど、わたし、マカロンはガナッシュの方が好きだ。
ピスターシュはあんまり、印象に残ってないんだよな。
総合的には、こちらのお店のマカロン、おいしい。
10個くらいまとめ買いして、いろんな味を食べてみたい。
リトルベアは大きいからちょっと高いんだけど、ふつうのサイズのマカロンは、1個160円。
安っ。
マカロンってふつう200円超えちゃうと思うんだけどな。
801.jpg




フィナンシェとフィナンシェ ショコラ。
フィナンシェはふつうだけど、ショコラの方、上にフランボワーズソースがのっててイイ(*・∀・*)
きざんだピスタチオもちょっとしたアクセントに。
802.jpg




大丈夫、1日で食べたわけじゃないからっ。
そういう問題じゃない!?
803.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
実は、もうひとつ目をつけてるケーキ屋さんがあるんだよな~。
そのうち買いに行かねば(*´~`*)
そしてミルヒさんと一緒にわたしもダイエットしなくちゃ。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!

おはようございます~^^

ブログ再開しました☆
ミルヒくん、相変わらずキュートな男前ですね♪

そして、、、、美味しそうなケーキたち。。。。食べたい(笑)

また、ちょこちょこ遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願いしますっ。


P.S.前記事の、じぇじぇ(゚Д゚;)、に笑っちゃいました(*´∀`)♪

No title

む~ぽんさん、おかえりなさいo(>ω<*)o
待ってましたよ。

ほんと、体重増加はじぇじぇ(゚Д゚;)ですよ。
ロキちゃんはこんなに大きくはないんだろうな。

む~ぽんさんのブログに拍手コメント入れたんだけど、気づいたかな?
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム