犬服型紙教室~3回目

わたしです。
犬服教室3回目に行ってきました。




3回目の内容は、宿題のシャツを見せて、おかしいところの指摘。
あと、シャツの型紙をもとに、ラグランタイプの型紙の作成でした。




さっそく、宿題のお洋服作り。
前回、失敗を重ね、アロハ生地を大量にダメにしたので、今回は手持ちのニット生地から失敗しても、まあいっか~って生地を選択。
首と裾にリブをつける前に、ミルヒさんに着せて、どんな感じか確認してみました。




はいっ、こちら。
・・・思った通り。・゚・(ノД`)・゚・。
だめだ、この型紙。
804.jpg




このお袖のシワ何?
805.jpg




しかも、袖と後身頃の縫代の長さ、合ってないし(´д`;)
806.jpg




胸囲も大きすぎだし、すその長さも長すぎ・・・(-_-)
807.jpg




そして、今回もイライラしているミルヒさん・・・。
808.jpg




だめだ、だめだ、だめだー。
また型紙から作り直しです。
前回の教室はお盆時期に休みで、1ヶ月あいたから余裕があったけど、今回は2週間後に教室あるから早く作らなきゃヽ(´□`。)ノ・゚




↓ご訪問ありがとうございます。
失敗すると思いながら作りつつも、ほんとに失敗したらやっぱり悲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
少しずつ、進んでいくしかないのだな。
応援ぽち、はげみになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(o^∇^o)ノ
ミルヒさんの怒った表情がたまらなくツボで
楽しく拝見させてもらってます
ハンドメイド頑張ってますね^^
ラグランの袖どうしちゃったのかな!?
もしや左右逆ってことないですか?
私もラグラン作った時に袖がそんな感じになったもので、、、
そもそもニット生地ってのびるから難しいの!
私もいまだ失敗だらけだもん  
完成したらお披露目してね 楽しみにしてます!

No title

ぽんちゃろうさん、初めまして。
わたしも、ぽんちゃろうさんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらってます。
ユニクロのリメイク服、すっごくかわいいですね。
まろにぃちゃんに、よく似合ってる (*´∀`)b
女の子だと、こういうかわいい柄が似合っていいなぁ。


ミルヒの怒った表情、ツボですか。
ほんと、こんな怒るワンコ、いませんよね(*゚∀゚)=3


ラグラン袖、左右はあってるんですよ。
きっと、袖の型紙、角度が微妙だったんだと。
もってるラグランの型紙を参考にしつつ、新しくパターン作りたいと思います。

No title

ただいまです~ヾ(*´▽`*)ノ ♪
拍手コメありがとうございます☆ とっても嬉しかったです!

教室に行ってるなんてスゴイですね。型紙から作るとか、私には未知の世界です。

ミルヒくんのイラッのお顔、真っ白な歯がちょこっと見えてて可愛い( ´艸`) 怒った顔、私もツボです(笑)

ミルヒくんのお洋服私も楽しみにしていますね♪~

む~ぽんさんへ

型紙修正しても、いまいち納得できるものができなかったんで、型紙ってどうやって作るのか知りたくて(*・∀・*)
けど、なかなかすんなりとは作れません(-ω-;)

む~ぽんさんも怒った顔ツボですか。
なんか、歯むき出す顔、人気あるな~(;´Д`)
実際に見ると、ひきますよ。
もっと歯茎でて、お鼻もふくらまして、ワンコの顔に見えないの。
カメラ向けると、控えめになるから・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長いこと見てるとほんといらってしちゃうんですね。この顔が、ほんと面白い。(笑)。犬用の服の制作学校が、あるんですか。すごいな~。僕は、無理かな。前に一回浴衣作ったことが、あるんですが、もう無理って思いました。でもミシンは、うまかったですよ。(笑)。まっすぐ縫えましたから。

No title

こんばんはー

犬服教室なるものがあるんですね!素敵!
いきたーいと思ったけどミシンないし…不器用だし…見てるだけで難しそうだし…残念(笑)

ミルヒさん!怒った顔がかわいい〜♪

いさぱぱさんへ

そうなんですよ、イライラが止まらないみたいで(´д`; )
いつか、ほんとに邪悪な顔している写真が撮れたら、載せますね。
今までブログに載せてたのとは、レベルが違いますから。

制作学校というか、カルチャースクールで開講されてる習い事です。
教室では、型紙の作り方だけを教えてくれます。
あとは、宿題で自分で好きな生地でお洋服を作ってくるという。
縫い方も、詳しく教えてくれるという感じではなく、先生のお手本があるから、その写真を撮って帰って、写真を参考にしつつ縫うみたいな(;´▽`)


いさぱぱさん、浴衣作ったことあるんですね。
一回目でミシンまっすぐ縫えるなんて、すごいなぁ。
わたし、一回目の時は、縫い目があっちこっちいっちゃってたから(-ω-`*)

cheeさんへ

cheeさんもミルヒの怒った顔、好きですか?
わたしとしては、うちのコってば、こんなひどい顔するんですよ的な感じで載せてたのに、最近この怒り顔が人気で。
なぜかミルヒの株、あがってる彡(-_-;)彡

そうそう、型紙だけ教えてくれる教室なんです。
でも、カルチャースクールだから、3ヶ月で終わっちゃうんです。
人数が集まれば、もう3ヶ月開講されて、もっといろんな型紙を教えてもらえると思うんだけど。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム