宿題ラグラン~再チャレンジ

わたしです。
犬服教室が迫ってきてますので、焦って型紙作り直しました。
そして、チクチク縫ってみると・・・




はいっ、こちら。
ミルヒさん、もうすでに歯が見えてますが・・・
809.jpg




上から見ても、ちょっと身体まわりに余裕があるくらいの仕上がり。
810.jpg




ミルヒさんの表情が、あまりにもやる気ないので、砂肝ジャーキーをちらつかせてみました。
811.jpg




ちょっとやる気はでてきたものの・・・
812.jpg




目線が完全に砂肝・・・。
813.jpg




まだまだ、砂肝はあげないぞ(゚~゚)
814.jpg



最近、お洋服作ってて思ったこと。
わたし、おしりの先の方まで布があったほうが、身体が汚れなくていいと思ってたんです。
でも、歩いてると結局はウエストのところまで布が上がってきちゃって、だるだるしてしまうので、丈はそこまで長くしなくていいのではと。
今回は、いつもより、ちょっと短め。
これからも、これくらいの丈でい~かな。
815.jpg




サイズはOK。
デザイン的にちょっとさびしいから、フロッキーを付けてみました。
見えづらいけど、一応、イカリのフロッキー。
816.jpg




こっちも見えづらいけど、イカリのボタン型フロッキー。
いつもは、縫う前にフロッキー付けてるんで、今回出来上がってから付けたら、すごい付けづらかった(*-ω-*)
817.jpg




これで、完成~。
よかった~、教室までに間に合ったヽ( ・∀・)ノ




↓ご訪問ありがとうございます。
みなさんの励ましで、なんとかラグラン完成できました。
ありがとうございます(人´ω`)
次回の教室もがんばるぞ~
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろにぃにお祝コメありがとう。
出遅れたなんてとんでもない!とってもうれしかったです♪

わぁ☆ラグランばっちり出来上がってるーーー!!!
"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
長さとってもいい感じです!
ハンドメイドって微調整がきくからいいよね
フロッキーのボタンかわいい~ドコに売ってるの?
よかったら教えて下さい

ミルヒさんひと仕事終えた後の砂肝はサイコーでしょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいです! とってもイイ感じの仕上がりですねヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪袖のイカリ柄とフロッキー&ボタンのチョイスがカワイイ☆

そして、ミルヒくん、なんて可愛いお顔でしょう!!じ~っと砂肝を見てるミルヒくんにやられちゃいました~かわええ(ノ≧▽≦)ノ~~~~

キリッとしたミルヒくん、やっぱ男前だね!!


ぽんちゃろうさんへ

なんとかできあがりましたよ、よかった~。
服脱がせる時も、すごい歯むき出しだから、砂肝あげて噛んでる隙に、洋服を脱がせました( ;´Д`)
しかも、怒りながらすごい勢いで砂肝食べるもんだから、むせてたし・・・。
ほんとに、やんなっちゃう彡(-_-;)彡

フロッキーはここで買いました↓
http://coco-roll.ocnk.net/

わたしが買ったときは、ちょうど福袋的なものが売っていて、男の子向けってなってる福袋を買ったんだけど、通常の半額ぐらいで買えたんです。
ただし、色と柄は選べないから、ピンクのフロッキーとか入ってたけど。
すごい量で、使いきれないくらいヽ( ;´Д`)ノ

む~ぽんさんへ

フロッキーのチョイスあってますかね?
福袋のフロッキーがありすぎて、なんとか使おうとつけてるだけなのヽ(´∀`。)ノ

砂肝気になり過ぎて、お鼻ふくらんでるでしょ(;-ω-)a゙
今回、初めっから歯が出てて、とんでもなくおまぬけな顔してたから、砂肝ちらつかせてしまった(。-ω-。)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム