犬服型紙教室~4回目

わたしです。
犬服型紙教室4回目に行ってきました。




4回目の内容は、宿題のラグランを見せて、おかしいところの指摘。
あと、フードの型紙とサロペットの型紙の作成でした。




サロペットか~。
わたし、パンツは初挑戦です。
とりあえず、授業中作ってきた型紙を使用し、いらない生地で簡単に作ってみました。



ミルヒさんに着せてどんな具合か見ようと探すと、敷いてあったお布団の上にいました。
さっそくとっ捕まえて、着せてみると・・・




はいっ、こちら。
上半身の方は、自分で自由に型紙作っていいので、まだ作っていません。
パンツの感じを確かめたかったの。
一応半ズボンの型紙なんだけど、これって半ズボン?
824.jpg




お尻丸見え・・・。
お尻の先の方まで、丈をのばして作り直しだな。
826.jpg




さて、ミルヒさんの表情はどうなっていたかというと・・・




また、ブ~たれておりました。
高級和牛アキレスも目に入らないのか、ブ~ブ~文句をいうミルヒさん。
827.jpg




パンツを脱がせてあげると、すかさず和牛アキレスをくわえました。
・・・。
アキレスが短くて、ミルヒさんのお手手じゃ持てないから、わたしが食べさせてあげないと。
ご満悦のようです。
828.jpg




気を抜いてると、ミルヒさんがどんどん飲み込んでいってしまいます。
これヤバい状況写真。
指先の力だけで、ゆっくりと引き抜かないと。
アキレスってくちゃくちゃにやわらかくなったら、そのまま食べさせていいのかな?
なんか、あんまり千切れないから、丸のみになっちゃうと思うんだけど。
喉につまらせたら怖いから、ある程度くちゃくちゃになったら、いつも捨てちゃってます。
829.jpg




足を見ると、なぜかすごい力入ってる(*>艸<)
なんでだよ。
830.jpg




今回は次の犬服教室まで3週間。
初のサロペット、不安だ~。




↓ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさんの昔の着画みてみると、こんな凶悪な感じじゃなかったんですけど・・・。
どうして、こうなった(うд´。)
このまま、どんどん凶悪になっていくのでしょうか。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サロペットかぁ(;゜0゜)!!すごいなぁ。どんどん挑戦してますね☆
ミルヒくんのサロペット姿、さぞかし可愛いだろうなぁ☆楽しみですね!

ミルヒくんの足ピーンに笑っちゃいました( ^ω^ )アキレス噛みながら力んでたのかな。可愛すぎでしょ(≧∇≦)
アキレス噛み切れないですよね……私は切ってからあげてましたが、切りづらいのなんのって(笑)

P.S.拍手コメありがとうございます。味玉、夫はいつもトッピングしてますよ(^-^)/

む~ぽんさんへ

サロペット不安だらけです。
また生地を無駄にしなきゃいいけど(´A`)

そうっ、アキレス噛むのに必死で、すごい力入ってました。あたりには、牛脂みたいなにおいがただようしヽ(´∀`。)ノ

ラーメン、わたしもだいたい味玉トッピングします。味玉食べて、スープ飲んだ時、ちょうどいい塩分になるくらいに味付けされている味玉が好きです(*´∀`*)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム