しつけ教室の風景1

リアルタイムでは、安静中のミルヒさん。
ネタがないので、ちょっと過去を振り返るシリーズ。


ミルヒさん、昔からやんちゃが過ぎまして、私も犬を飼ったことがないのでどうしつけたもんかと困ってましてね。
いろいろ本を読んだり、インターネットで調べてもうまくいかないしね。
しつけ教室に行くことにしました。


ミルヒさんの問題点
①遊んでほしい時噛みつく
②怒られると歯茎をむき出しにして噛んでくる
③お外だとコマンドがきけない
④サークルから出せと要求
⑤遊んでいると興奮して噛んでくる
⑥うんちで遊ぶ
⑦散歩後肉球をふくと異常に怒る
⑧畳を噛む
⑨散歩中、石を食べようとする
⑩ジャンプする
⑪あきらめが悪い


問題点、3つくらいしか覚えてなかったんだけど、トレーナーさんに相談しようと思ってメモってた紙発見してよかった。
こうやって見てみると、凶暴極まりないな・・・。


4ヶ月のパピーの頃からパピートレーニングコースで4レッスン。
それが終わった後は個人レッスンコースで10レッスン。


で、どうなったかというと、
分別のないやんちゃ坊主⇒まあまあ分別のあるやんちゃ坊主
になりました。


どんなレッスンだったかというと、初め2回は普段の生活を見るためにお家に来てもらって、あとはドッグランで個人レッスンかグループレッスン。ドッグランでやってるしつけ教室に頼んだから、ドッグランを使うことが多かったです。




お外での伏せの練習
33.jpg




グループレッスン、他のワンちゃんにご挨拶
34.jpg




お座りの練習、なにこのドヤ顔
35.jpg




みんなで待ての練習、ミルヒさんだけ待て出来ず・・・。
36.jpg


つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム