宿題サロペット

わたしです。
一応、宿題のサロペット、完成しました・・・。




はいっ、こちら。
840.jpg




一応、できたんですが・・・
841.jpg




残念なことに、↑のところがくちゃっとなってしまって。
842.jpg




ワンコって肩がないから、紐をクロスさせたほうがズレなくていいよと先生に聞いていたので、クロスさせてみたら、生地がニットでやわらかいもんだから、紐と紐の間がくちゃっとなってしまったヽ( ;´Д`)ノ




紐をクロスさせないで、着せるようにしてみてもいいんだけど。
そうすると、ボタンの位置が合わないから、スナップボタンまたつけないと。
843.jpg




ミルヒさん、今回サロペット着るのが相当嫌だったみたいで。
着せるのに、みなさんが想像する何倍もの抵抗をしましてね。
今回使った生地は、一応練習用だったんですが、ミルヒさんがサロペットだめなんで、もう1着作るのはやめにしました。
ほんとは、ヒッコリーのデニム生地で作ろうと思ってたのに(;-ω-)a゙




頑張ったミルヒさんには、お芋でできたジャーキー?を。
よく行くペットショップの店員さんが最近お菓子の試供品くれるんだけど、この大きさは試供品レベルじゃないよ(;゚д゚)
844.jpg




勢いよく噛みついてみたものの・・・
845.jpg




ちょっと硬すぎて、あんまり食べれませんでした(*´~`*)
846.jpg




一応、最後にデザインを。
着画みても、ぜんぜんわからないから(=´▽`)ゞ
847.jpg




左足のフロッキーM しかわからないから、アップで。
848.jpg




お腹側はこんな感じ。
足からお尻にかけて、ゴム入れてフィット感よくしてます。
上半身は、デザイン自由だったから、いろんなサロペットのデザイン見て、適当に。
849.jpg




ヨットのフロッキー付けたのに、着たときぜんぜん見えないし(´_`。)
ボタンは、ふつうのボタンみたいだけど、スナップボタン。
850.jpg




初のパンツでしたが、なんとかできました。
まあ、ミルヒさんがあまりにも抵抗するから、着せることはないだろうけどo(TωT)o




↓ご訪問ありがとうございます。
なぜか寝違えてしまい、ここ数日、首が激しく痛いです(;-ω-)a゙
サロペットもミシンかけるところはできてはいたものの、その後のスナップボタンつけたり、フロッキーつけたりの作業が、首が痛すぎてなかなかできなくて。
今朝、痛さに我慢できなくて、寝違えにいいストレッチ調べてやったら、若干よくなってきたヾ( ^ω^)ノ
早くストレッチすればよかったな。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルヒ君、かわいいなぁ♪♪

ミルヒママさん、ホントに上手ですね~(*´・д・)(・д・`*)
アップにしても、こんなに綺麗なんて!!

ミルヒ君、抵抗したんですね!?でも、足のすその長さとかバッチリ☆だし、赤のギンガムチェックがまた可愛いです。フロッキーのヨット、気に入っちゃいましたヽ(〃∀〃)人

ところで、首の痛み大丈夫ですか?首痛いと、何するにもしんどいですよね>< 私は、首の後ろがたまに痛くなって・・・ヴーヴー言ってる時があります(笑)私もストレッチした方がよさそう^^;

P.S.実は、母は少し前まで、パン屋をやってたんですョ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

む~ぽんさんへ

いや~、かなり上達はしたものの、わたしなんてまだまだですよ(=´▽`)ゞ
赤ギンガム、やっと使い終わった~。
いつもの倍の長さで買っちゃって、なかなか使い終わらなかったんですよね。

首、まだ痛いです(=д=。)
痛いの治らないから、今日整形外科行ってきました。
寝違えみたいだけど、こんなに治らないの初めて・・・。
む~ぽんさんも、首、お大事に。

P.S.
お母さん、やっぱりプロだったんですね(≧∀≦)
おいしそうなパン、うらやましい!
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム