宿題じゃないけど~フードの型紙作り

わたしです。
そういえば、犬服教室でサロペットと一緒にフードの型紙も教わったので作ってみました。




これは、ミルヒさんの頭の形から作ったフード。
なんだか、フードが浅い・・・。
このフードじゃ、お洋服につけたときに、だら~っとだらしない感じになりそう。
871.jpg




フードって、ついててもかぶらないし、見た目重視にしようっ!
っということで、適当にカーブ書いて、作り直してみました。
左:頭の形フード 右:適当なフード
872.jpg




ラグランのお洋服に、フードつけてみました。
しかし、フードって手間かかるなぁ。
生地が3枚合わせのフードだから、作るの楽しみにしてたんだけど、2枚合わせより余計に面倒だわ。
873.jpg




前回のラグランと、ちょっとだけ袖のつく角度も変えてみました。
874.jpg




できたお洋服を撮っていたら、ミルヒさんがミシン部屋にやってきて、お洋服に興味を示したので、つかまえてモデルさんになってもらいました(・∀・)
875.jpg




おっ、いいじゃない。
876.jpg




この角度の写真ならいいんだけど・・・
877.jpg




後から写真撮ると、フードの存在感がありすぎる・・・。
878.jpg




フードをかぶせてみると・・・




ごめん、ごめん。
879.jpg




直してあげると・・・




かわいいけど、なんかフードの後ろの方、もこっとなってる。
880.jpg




横から見ると、フードの中になんか入れてるのかってくらいデカい・・・彡(-_-;)彡
881.jpg




ん、なんだい?
882.jpg




やっぱり、怒りました。
ちょっと、写真撮るのに時間かけ過ぎたね(。-ω-。)
883.jpg




今回の発見。
怒った顔で、ちょっと口をあけると、笑顔に見えなくもない。
884.jpg




今度、フード作る時は、もうちょっと小さくしようかな。





↓ご訪問ありがとうございます。
夫にこの服みせたら、かわいいな~、ほし~な~ってまたおソロで作ってほしいみたいでした・・・。
茶色の柄生地、そんなにたくさん買ってないから作れないよって断ったけどさ。
生地あっても、男性サイズで長袖で、フード付きってそんな面倒なもん、作らんよ、わたしは(;一_一)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋らしいラグランができあがったねっ
ミルヒくんカッコイイー!!!
フードの存在感 私は好きだなぁ~
なんかあった時バシッと捕まえられて便利だし!

でたでたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ミルヒくんのおこりんぼ顔っ♪
笑顔と紙一重だったのね!何回みてもカワユスなぁ~っ

No title

いいですね~(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)
私、フードかぶって横を向いてる写真が気に入ってしまいました。きゃわいい~^^赤頭巾ちゃんのミルヒ君だ(笑)

フード、大き目のほうか可愛くないですか?ずっと前、私もフードつきタンクトップ作ってみたのですが・・・全くフードが目立たなくて、ただのタンクトップみたいになっちゃいました><

フードかぶってこっち見てるミルヒ君もとっても可愛いですね(人´∀`)♪

そ・し・て、怒ってるお顔もやっぱりキュートなミルヒ君なのです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽんちゃろうさんへ

最近寒くなってきたら、いそいで秋服作らないとって焦って作りました(。>д<)
そっか~、フードこれくらい大きくてもいいですかね( ・∀・)

ここまで怒り出すと、脱がせる時も怒ったままで面倒くさいんですよね(。-д-。)ゞ
あぎゃぎゃぎゃぎゃーっとかいって、お洋服噛んでるし。
まったく、なんの猛獣なのかしら・・・。

む~ぽんさんへ

確かに、赤頭巾ちゃん(笑)

わたし、よくペットショップで売っている既製服を観察してるんですが、フード付きのお洋服見たら、完全にデザインとしてフードがあるだけで、まったくかぶれそうになかったです(;´д`)
さすがにそこまで小さいのは嫌なんだよな~。

大き目フードでいいですかね(;^ω^A

怒り顔、キュートですか?
実際、この顔の時のミルヒの態度見たら、きっとむ~ぽんさんショック受けると思いますよ(´д`;)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム