ワイルド派?スッキリ派?

わたしです。
今回はミルヒさんのおひげのお手入れのお話。




ミルヒ家はおひげカット派です。
サロンでシャンプーお願いしたときに、初めて切ってもらったんだけど、そのお顔がかわいかったから、それ以来おひげをカットするように
(*^∇^*)
でもね、すぐ伸びちゃうから、これくらい伸びてきたらカットします。
だいたい2週間毎かな~。
885.jpg




もちろん、ミルヒさんはいつも通り抵抗しますよ。
まあ、爪切りほどじゃないけどね(;´д`)
886.jpg




前は普通にペット用の先の丸くなったカットばさみでおひげ切ってたんだけど、それだとどうしても歯の厚みで根元の方が切れなくて(。-ω-。)
先がとがったはさみは使うのが怖かったから、薬局で先が丸くなった小さいはさみを購入。
これだと、割と根元の方まで切れます。




はじめは抵抗するけど、あきらめて寝てしまうミルヒさん。
寝てやりそごそうとしているのか・・・。
この間に、ぷちぷちと切っていきます。
887.jpg




ほらっ、すっきり。
888.jpg




ミルヒさん、終わったよ~。
889.jpg




サロンのように完全に根元から切るのは難しいけど、こんなかんじの仕上がりにはなります(;´▽`)
890.jpg




この後、さっさと冷蔵庫の前に行くミルヒさん。
ちょっと嫌なお手入れの後は、冷蔵庫にある砂肝ジャーキーがもらえることがわかってるから(´□`。)
そういうところは、非常にかしこいね。




↓ご訪問ありがとうございます。
ミルヒさん、いろいろ伸びるのが早くて、爪も足裏の毛も2週間に1回くらいお手入れしないといけなくて(´Д`)
そのたびに、怒るからお手入れがたいへん。
逃げられないように、技キメて?制圧・・・。
あ~、もうちょっと従順な性格になってくれ~。
まあ、これがミルヒさんだから、しょうがないか( -ω-)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロッキーは、ワイルド派です^^今まで一度も切った事ないんですが、
ひげが生えてるロッキーの顔が「なまず」っぽくて。。。それに萌えてる夫婦です^^;時々、なまずちゃんと呼んでいるという・・・

切ったら切ったで、これまた可愛いですね☆
なんと言っても、手に包まれたミルヒくんの寝顔、とっっっても可愛い(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪チューしても宜しいでしょうか?
ミルヒくんが大好きだというダックスちゃんにでもなりたい・・(*>∀<*)

冷蔵庫に向かうミルヒくん、やっぱり賢いナ( ´艸`)ムププ

No title

ロキちゃんはワイルド派ですか~(*´∀`*)
なまず!?
うちは、ひげが伸びでくると、どじょうって言ってます。
考えることは、同じですね~。

手に包まれてるミルヒ、確かにチューしやすそうですね。
ミルヒはしつこいから、大変ですよ~(≧m≦)
夫へのミルヒのペロが激しすぎて、よく助けを求められますもん。

No title

我が家もほったらかしですね。(笑)。抵抗していても寝てしまうなんてすごいですね~。確かにこれならこの間に毛をカットできますね~。うちは、寝てても絶対ハサミの音で、気づくな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いさぱぱさんへ

吹雪君も嵐君も切らない派ですか~。
ミルヒは嫌なお手入れの時は、だいたいある程度抵抗した後、寝てますよ・・・。
途中で目が覚めて、また抵抗しだすけど(;-ω-)a゙

ハサミの音で気づくとは、2ワンとも繊細ですね~って普通は気づくか(;´Д`)

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム