犬服型紙教室~5回目

わたしです。
犬服教室5回目に行ってきました。(・・・もう1ヶ月くらい前だけど)




5回目の内容は、宿題のサロペットを見せて、おかしいところの指摘。
あと、浴衣の型紙の作成でした。




浴衣・・・。
ものすごく季節はずれ(;-ω-)a゙
なかなか作る気が起きなかったんだけど、作ってみましたよ。




こんなかんじ。
生地は、リップル生地のとんぼ。
リップル生地って、子供用の浴衣なんかで使われてる、表面がぽこぽこしている生地です。
先生のお手本はスナップボタンで浴衣の前を留めてたんだけど、ミルヒさんボタンが嫌みたいだったから、マジックテープで留めることに。
911.jpg




帯は、かのこ柄。
先生のお手本はリボン結びだったんだけど、女のコっぽいから、貝の口結びにしてみました。
912.jpg




さっそく試着。
また着るのに、激しい抵抗。(凶悪すぎて、お見せできないです)
どうやら、お腹側で留められるのが、すごく嫌みたい・・・。
ボタン→マジックテープでも、意味なし(ーдー;)
907.jpg




帯の位置、ちょっと上だな・・・。
けど、おはしょりより上に帯もってこないとだめだからな(・´з`・)
仕方ないかぁ。
908.jpg




う~ん、来年の夏祭り?
909.jpg




その頃まで、ミルヒさんのスタイルが変わらないといいんだけどね。
910.jpg




今回で犬服教室はおしまいだったのですが、参加人数が集まったので、講座が開かれることになり、また通えることになりましたヽ(*^∇^*)ノ
新しい型紙が作れる~。
ミルヒさん、まったく喜んでないけど( ;´Д`)




↓ご訪問ありがとうございます。
最近あまりにもハンドメイドネタが多くなってきたんで、ブログランキングのカテゴリー、変更してみました(´∀` )
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~、浴衣ですね。いい色だ。我が家もチャレンジして、ふぶたんと嵐の浴衣僕が、作ったことあります。桜吹雪とかけてピンクの浴衣に桜の模様でした。難しかったですけど出来た時の喜びは、ホント忘れられませんね。でも次作れといわれたら絶対無理かも。(笑)。

いさぱぱさんへ

ほんといさぱぱさん器用ですね。
桜吹雪?遠山の金さんみたいな感じ?と過去記事、見にいっちゃいましたよ(´A`)
きれいなピンク色(* ´艸`)
2ワン分はさぞ、大変だったことでしょう。
わたしも、もう浴衣は作りたくないな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム