しつけ教室の風景2

まだまだレッスン写真ありますぞ。




大きいワンちゃんとレッスンしてみようの回、レオンベルガー(私、この時初めて知った犬種)とお座り。
37.jpg




2回目のグループレッスン、今度は待てできたっ。
38.jpg




みんないい感じで慣れてきたところに、動き激しめのドーベルマン投入。
それでも、みんな興奮しないようにねのレッスン。
39.jpg




ドーベルマンも落ち着いたね。
ドーベルマンてマズル長いから、横顔ダックスに似てた。
40.jpg




番外編。
トレーナーさん企画のカフェレッスン。
いろんな生徒さんが来てたね。
41.jpg





しつけ教室通って、ミルヒさんずいぶんと成長しました。
レッスン中は、トレーナーさんいるからちゃんとできるけど、その後の飼い主との練習が大事。
だいたい1、2週間に1回レッスンして、次のレッスンまでに練習。
どうやったら犬に伝わる指示が出せるのか、ミルヒさんだけじゃなく、飼い主の方もレッスンされました。
しつけ教室通っても、やんちゃなところは変わらないし、まだまだなところも多々ありますが、レッスンしてなかったらどうなってたのかしら・・・。
あなおそろしや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム