犬服型紙教室~7回目

わたしです。
犬服教室7回目に行ってきました。




7回目はGジャンのパターンでした。
すごいパーツが多くて、型紙作るの疲れた~。
こんなにパーツがあります。
この生地、表も裏も使えるデニムニットです。
992.jpg




Gジャン、先生の見本はちゃんと人間のデニムみたいに、太い糸でステッチ入ってて。
ステッチ入れないとダメか聞いたら、せっかく切替し作るし、ステッチ入れないとさびしくなるというので、帰りに手芸屋さんで、デニム用のステッチ糸とミシンの針購入。
たぶん、今後使うことはないと思うので、できれば買いたくなかったが仕方ない(。-ω-。)




Gジャンなんで、お腹側をスナップボタンで留めるデザインなんですが、ミルヒさんスナップボタン怒るからな~。
お腹側縫い合わせちゃいました。
一気にお腹側縫い合わせちゃうとデザイン的に襟と裾が付けられないんで、けっこう無茶な縫い方で作ってたら、ミシンの中に糸引き込まれて、ピーっとか音鳴るし。
壊れたかと思って焦った(≡ε≡;)
しかも、片袖身頃に付けた時点で、なんか袖が長い・・・。
縫代間違えたことに気づき、袖ほどいて作り直し。
久しぶりに、くじけそうになりました。




なんとか完成。
993.jpg




ステッチは赤にしました。
丈短めなんで、ズボンと合わせてもいいよ~って先生おっしゃってましたが、すごい怒るから、ミルヒさんがズボンなんてはけるはずもない・・・。
994.jpg




襟のすぐ下に2つだけ、デザインとしてスナップボタン付けてみました。
お腹縫い合わせちゃってるから、模様ある側だけ付けてあります。
995.jpg




今回もお散歩前にお写真。
普通の袖つきのお洋服みたいに着せられたから、そんなに怒らなかった~。
996.jpg




砂肝ジャーキーチラつかせて・・・
997.jpg




上から見るとこんな感じ。
998.jpg




袖の長さ、こんなもんだろ。
長さ違うの気づいてよかった~。
そのまま作ってたら、わたし、立ち直れないところだったよ(=艸=。)
999.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
いや~、今回のGジャン頑張った。
うまく縫い合わせられなかったとこ、手縫いしちゃうという荒業で仕上げたけど、ほどけないか心配です。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやーっコレすごく凝ってる!
どんどんレベル上がってくね~
バラバラ生地みたら気が遠くなるわ。。。
たぶん私だったら完成しないで投げ出すな(笑)
手がこんでる分仕上がりもカッコイイー!!!
ミルヒくんにすっごく似合ってるよ♪

ジーンズ用の糸って売ってたんだね
いいこと聞いた!私知らずに普通糸2度縫いしてた!
たしかに出番は少なそうだけどね1本持っててもいいかも
さっそく探しに行こう♪ありがとね

ぽんちゃろうさんへ

ほんと、わたしも気が遠くなっちゃった・・・。
でもね、一応宿題だから意地で仕上げましたよ。
褒めてくれて、ありがとーヽ( ・∀・)ノ
作ったかいがあった。

ジーンズ用の糸、フジックスのジーンズステッチって糸をわたしは買いました。
家の近くの手芸屋さんじゃ見たことなかったから、大きな手芸屋さん行かないと置いてないかも。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム