思わぬ出費とおいしいラーメン

わたしです。
週末、洗濯機が壊れました・・・。




ミシンかけてて、そろそろ洗濯終わってるはずだ~っと見に行くと、エラーが出てて・・・。
洗濯機、ロックかかったまま開かなくなりました。
説明書出したら、2年くらい前に修理を頼んだ時の控えを発見。
控えを見ると、今回も同じ故障じゃん。
修理センターに電話して、電源1回落として5分後にもう一回電源入れてみてと言われてやるも、またエラー。
前回は無料修理だったんだけど、今回は有料になるそうで。
・・・。
とりあえず、洗濯機開ける方法ないか聞くも、ないと。
洗濯機の中、タオルまとめて洗濯してたんだよな。
・・・新しいバスタオルは惜しいけど、修理しなくていーや。
修理高そうだし。
もう買ってからずいぶん経ってるし。
新しい洗濯機に買い替えることにしましたヽ(´∀`。)ノ




家電店に行く前に、お昼ご飯。
青葉台のらーめん まる玉でまる玉らーめん(あおさ・玉子入り)注文。
1020.jpg




こちらのらーめん、鶏白湯ですって。
あ、おいしい。
なんかクリーミーながらあっさり?
あおさもいいヽ(*^∇^*)ノ
夫もうまい、また食べたいと。
ただ夫はチャーシューと味玉が冷たいからスープが冷めるのが気になるらしい。
夫はいつもスープの温度にうるさいです。
わたしは、全部食感がやわらかいものだから、なんか歯ごたえのあるものが(メンマとかたけのこ的なね)あるといいな~っと思いました。
でも、また食べたくなる味だね。




それから家電店で店員さんつかまえて、いろいろ聞いて洗濯機買って。
2日後に配送となりました。
店員さんに、洗濯物ロックかかって取り出せなくなったこと言ったら、配送時間の連絡が前日あるんだけど、その時に言ってみてって。
もしかしたら、設置の担当者が開けられるかもって。
まあ、開かなきゃ開かなくてしょーがないけど。




配送日、設置してくれるおにいちゃんに洗濯機のこと言ったら、ドライバーでこじ開けてくれましたヽ(´∀`。)ノ
2日間放置されたタオルだけど、大丈夫かな・・・。
また洗えば使えるかな・・・。
とりあえず、洗濯物出して、新しい洗濯機を設置してもらいました。




たまった洗濯物を洗ってたら、ちょっと音がするたびにミルヒさんがすっ飛んでって、
吠える吠える。
1021.jpg




あやしくないから、吠えないでください。




↓ご訪問ありがとうございます。
新しいもの興味津々なミルヒさん、一体何日で吠えなくなるのでしょうか。
ちょっとカチッって音するだけで、吠える。
敏感すぎるだろ(;一_一)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルヒくん、ママさん、お久しぶりです(^_^)vロッキーママです。
大分遅くなってしまったのですが、ブログ再開したので、またどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
洗濯機、実はうちも壊れそうです…時々脱水の時ゴンゴン音がするんですf^_^;

なんだかんだいっても甘えん坊のミルヒくん、可愛いですね〜♪
デレだけでいいんですけど、のママさんのつぶやきに笑わせてもらいました。
ミルヒくんもまたよろしくね〜(^-^)/

む~ぽんさんへ

む~ぽんさん、待ってましたよー。
お引越しお疲れ様でした。

む~ぽんさんも洗濯機、気をつけて~。
洗濯できない状況、ほんと焦るからっ。

ロキちゃんはデレだけっぽいですよね。
うらやまし~。

む~ぽんさんのブログ再開して、うれしいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム