初っ!!おともだちワンコ服

わたしです。
おともだちワンコのお洋服を作ってみました。




わたしが犬服の型紙教室に通ったのって、もちろんミルヒさんにぴったりくるお洋服を作りたいのもあったけど、おともだちとお揃いの服を着たいってのもあって。
でもね、おともだちはダックスでも小さいから、どう考えてもミルヒさんのデカい型紙いじったくらいじゃお洋服作れないし・・・。
だから、型紙教室通えば、いつかお揃いのお洋服作れるようになるんじゃないかと思って(*´艸`)




先日、お散歩してたらおともだちに会えたので、採寸させてもらうことにしました。
もちろん、メジャーなんて持ち歩いてないので、100円ショップでちゃちゃっと買って、いざ採寸。
さっそく型紙作って、試作品を作ってみました。
1022.jpg




今回ついでにミルヒさんの型紙も作り直したんだけど、あまりにも大きすぎるんで、ミルヒさんの型紙作り間違えたかと思ったよ。
DS、DM、DLって感じ?
1023.jpg




女のコはさくらんぼ、男のコはかえるのタグをつけてみました。
1024.jpg




ミルヒさ~ん、ちょっとモデルさんやって~(砂肝ジャーキーでおびき寄せ)
1025.jpg




サイズ間違えてない(≡ε≡;)
ミルヒさんがデカいだけだった。
1026.jpg




今回、型紙の腕周りの大きさを小さくしてみました。
胸骨のフィット感があがったな。
1027.jpg




後日、お散歩してたら、おともだちのパグちゃんに会ったので、もしかしてパグの型紙も作れるかも・・・っと採寸させてもらいました。
100円ショップのメジャー、買ってからお散歩バッグに入れて持ち歩いてたの。
いきなりバッグからメジャーだしたから驚いてた(*^m^*)
一応、犬服教室の先生にパグちゃんの型紙作る時の注意点あるか聞いてみたけど、サイズ測って普通に作ればいいみたい。




なんとかパグちゃんの分まで生地足りた~。
いつもはあまる生地も、さすがに4ワン分作るとなくなりました(`∀´)
1028.jpg




みんなで集合して試着会。
ダックス兄妹はぴったんこヽ(´∀`。)ノ
パグちゃんは、ちょっと型紙直したいとこがσ(´~`*)
1029.jpg




でも、みんなとっても喜んでくれてうれしかったです。
いつもは服作っても、歯をむき出すコしかいないもんで
。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。




↓ご訪問ありがとうございます。
いや~、達成感。
お揃い服、クセになりそう(≧∀≦)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おともだちとオソロかわいい!!!
みんなサイズがちがうのに型紙とチクチクがんばったね!
プレゼントしてもらったお友達も喜んでくれたでしょう

すごいなぁ、腕回り小さく調節もできちゃうんだぁ
型紙によってムダにポカーンと大きいヤツあるよね
冬だし防寒的にバッチリじゃん
ミルヒくんみんなでお揃いなら着るの楽しいでしょ!?

No title

我が家ならダックスLLかも。(笑)。しかも鳩胸ですからね。みんなお揃いの服可愛いですね。これだけたくさん作ると大変でしょう。これからの季節暖かそうですね。

No title

うわー(((o(*゚▽゚*)o)))めっちゃ可愛い〜
ママさん、すごい☆だって4着も縫うなんて(;゜0゜)!
お友達、とっても嬉しかったでしょうね。
さくらんぼとかえるのタグにキュンとしてしまいました。

試着会、みんな同じお洋服着て、同じ方向見てるのも可愛い♪ミルヒくんは、バッチリおすわりしてますね(o^^o)

ありがとう

ほんっとかわいいなぁ~!!
今まで2匹で色違いやお揃いを着せてるけど、4匹でお揃いってたまんないねぇv-238
大感謝でっすv-237

これからも負担にならない位で、お洋服作りをお願いしたい!
お洋服屋さんやってください!

ぽんちゃろうさんへ

いや~、おともだちのお洋服作るのテンションあがったよ。
みんなサイズ違うから、できあがって着せた時、ぴたっりだった時は、うれしかったな~(´ω`*)

わたしも腕周りポカーンとしてるの好きじゃないんだ。
腕の動きを邪魔しない程度に、できるだけ小さくしたいと思ってるんだよね(o・∀・o)

一応、ミルヒにはみんなとお揃いだよって着せたけど、わかっているのだろうか(´д`;)

いさぱぱさんへ

吹雪君、7.4キロですもんね。
DLLだ~Σ(・ω・ノ)ノ
ミルヒ+1キロか~。
お洋服選ぶの大変ですよね(´д`;)

む~ぽんさんへ

このタグ、おまけでもらった物なんですよ。
いろんなお店で買い物してると、たま~におまけくれるお店があって。
ちょっとしたものなんだけど、なんだかうれしい(´ω`*)

みんな同じ方向みているのは、おやつがあるからです。
4ワンもいると、なかなかみんなが静止してる写真が撮れません(;´д`)ゞ

JAZZPIANOさんへ

ブログにコメントくれたんだね。
ありがと~。

先日は、わたしの自己満の世界に付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m

洋服屋さんねぇ。
妄想と生地の山はふくらむばかり(* ´艸`)
その前に、もう1回モニターやってほしいな。
お袖つきを着てみてもらいたいんだ。
もう、使う生地もデザインも考えてあるの。
型紙作らなきゃだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

DS、DM、DL、PUGと並んでるのがツボでしたー。かわいいー。

そして着てる4ワンちゃんの姿もかわいい~

ちゃちゃっと採寸して作れちゃうなんてすごい!しかも切り替えもできるなんて…神様です☆

おそろで散歩してたら目立つでしょ~♪

Cheeさんへ

もうDSサイズなんて、ほんとちっちゃく。
こうやって見ると、ダックスでも胸囲とか胴の長さってぜんぜん違うんだな~って思っちゃいます。

切り替えは全然難しくないんですよ。
個人的に切り替えが好きで、つい切り替えで作りたくなっちゃうんですヽ(´∀`。)ノ

暗くなっちゃったから、お散歩はできなかったんだけど、おソロでお散歩してみたいですね~(* ´艸`)

過去の記事を読みふけってたらコメント出遅れた~汗
本当に可愛いお洋服ありがとうございました(^^)思わず翌日も着せちゃいました。
お洋服屋さん実現したら嬉しいです♪お店に並べたいわ~

みににさんへ

過去記事読みふけってたって、ミルヒの凶悪ぶりがバレちゃうΣ(゚д゚|||)

型紙新しく作ってみたよ。
手順通りにやったら、途中であきらかにおかしな形になったから修正してみたんだけど、ぴったり合うかどうか・・・。
パグって奥深い・・・(。-ω-。)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム