だれのクリスマスプレゼント?

わたしです。
ミルヒさんへのクリスマスプレゼントにcollettoさんで首輪とリードを買いました。
ちょっと前の楽天セールの時に買ったんだけど・・・。




首輪はミルヒさんがカミカミして壊しちゃったから、今使えるものが1つしかないので、2つ購入。
レザーのものが欲しくて、イタリアンレザーに惹かれて買っちゃいました。
1043.jpg




普段のお散歩の時はつけ外しの楽なバックルタイプ。
皮は6色から選べました。
イエローチョイス。
1044.jpg




あと、シンプルなベルトタイプの首輪。
ミルヒさんつけるのに怒らないかな・・・(-ω-;)
ベルトタイプ使ったことないけど、挑戦。
こちらは9色ありました。
また、イエローチョイス。
1045.jpg




リードももちろんイエローで。
こちらも9色あり。
1046.jpg




新しい首輪とリードだったのに、怒らなかった(゚△゚;ノ)ノ
いつも新しいものは警戒するのに!!
1047.jpg




そうそう、こんなお洋服もお散歩用に作ったんです。
あまりわたしっぽくない生地の合わせだけど。
1048.jpg




さて、ミルヒさんは新しい首輪とリードでお散歩。
1049.jpg




あっ、このリードいい!!
いつも散歩中、リードでミルヒさんに合図送るんだけど(歩くの速い時とか、ワンちゃんに吠えちゃった時とかね)、今までのだとわたしうまく合図できなかったんだけど、このレザーだとビシっと伝わる
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
レザーがやわらかいから、手が全然痛くならない(・∀・*)

↓こんな感じで1回たるませて、いけないことした時、指示語と共にくいっと引くの。
そうするとミルヒさんにちゃんと伝わる~。
1050-1.jpg




あ~、買ってよかった。
ミルヒさんのプレゼントなんだけど、ミルヒさん喜んでる?




↓ご訪問ありがとうございます。
もう年末ですね。
どうしよー、風邪ひいてて大掃除とかまったくやってないヽ( ;´Д`)ノ
まぁ、そんなに頑張らなくてもいっか、そんな年もあるさ(=∀=)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスプレゼントに、リードと首輪買われたんですね。ワンコって気に入らないと暴れたり怒ったりしますもんね。ミルヒさんバッチリしっくりきたんでしょうね。散歩も楽しくなりますね。

いさぱぱさんへ

そうですね、怒ったりしないんでしっくりきたんでしょうね(≧∇≦)
ベルトタイプはまだ使ってないんですけど、こっちも怒らないといいな(^∇^)

No title

こんばんは☆新しいリードかっこいい!黄色ってありそうでなかなかないですよね!ステキです!!
皮が柔らかいってのがいい!私のは使い込まないと…でなかなか柔らかくなりません…

年末の大掃除…我が家も全然。
しかも年末休みないしてんでそんな人もいるので全然OKですよー(笑

No title

わ~い、褒められた(*´∀`)
そう言われてみると、あんまり黄色のレザーって見ないかも(`・ω・´)

Cheeさんのコメント時間にびっくりΣ(=ω= ;)
Cheeさん、忙しすぎです。
最近ほんと寒いし、風邪ひかないようにしてくださいね。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム