犬服型紙教室~9回目

わたしです。
犬服教室9回目に行ってきました。
もう1ヶ月くらい前の話ですが・・・。



9回目はワンピースのパターンでした。
確実にミルヒさんには関係のないパターンですが・・・。




あんまり使わなさそうな生地で、こんな感じに作ってみました。
1082.jpg




はじめて巻きロックやってみた。(フリルのすその白い線ね)
1083.jpg




フリル生地も真ん中で縫い合わせて継ぎはぎ。
ほんとは1枚布で作るんだけどね、着ない服だから継ぎはぎでいいかなと。
フリルの1段目と2段目で生地も違うし、かなりやる気がない(。-ω-。)
1084.jpg




高級鹿ジャーキーを使って、さっそく試着。
1085.jpg




そうそう、高級だからね。
頑張ってモデルさんやってね。
1086.jpg




「男のコだから、背丈短めにしたほうが、おしっこかからないんじゃない」という先生のアドバイスにより短めに作ったら、お尻ですぎた~。
ワカメちゃんかっ!
1087.jpg




フリルが床に付きそう・・・。
これは先生に写真見せたら、背中の方にフリルいっぱい寄せるといいとアドバイス。
なるほどね。
そして、このあたりからミルヒさんの様子が・・・。
自分が女子服着せられてることに気づいたか?
1088.jpg




あ~、イライラしてきた。
1089.jpg




そしてやっぱり怒った~彡(-_-;)彡
1090.jpg




いつもはモデルやった後、散歩に出るんだけど、ワンピース散歩はかわいそうなので、脱がせました。
散歩に出ないで脱がせると、すごい怒るから嫌なんだけど。
そしたら、脱がせる時の闘いで、歯をあてられて手からプチっと出血
llllll(-ω-;)llllll
わたしの中の何かもプチっと切れたのでした。




↓ご訪問ありがとうございます。
この後、10回目の教室も12月にあったのですが、10回目は袴でした。
袴なんぞ、どう考えてもミルヒさんが着れるわけもないので、作るのはやめました。
これにて、6ヶ月通った型紙教室も終わりです(つД≦。)
たいへんだったけど、楽しかったな。
型紙はこれからも自分なりに研究していきたいと思います。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルヒかわいいねぇ~v-238
フリフリスカートも似合ってると思うよっv-218

こんな技までこなしちゃうあなたは素敵です。

今年の目標は、是非、”わんこのお洋服屋さん”!
ってことで、フリフリスカートオーダーしちゃうわよ!

JAZZPIANOさんへ

ミルヒ、たまに女のコ?って言われることあるから、フリルもイケるかもね(; ´艸`)

こんな適当なフリフリでいーの!?
もうちょっといい感じで作れるようにしなきゃ(;-ω-)a゙

目標、わんこのお洋服屋さんねぇ・・・。
型紙のサイズ展開考えてるんだけど、なかなかダックス以外が難しくて考え中。
そしていろんなハンドメイド作家さんの服見て、みんなすごいって打ちひしがれ中il||li(つд-。)il||li

No title

じゃ、4匹一緒にフリフリ着てお散歩しよっかぁ~?
・・・うちの旦那が嫌がるかなぁ・・・

お洋服着させてもらっている我が家は、出来栄えに大満足よ!
尊敬しておりますっ!

JAZZPIANOさんへ

4匹フリルは微妙だよ。
うち2匹♂だしね(ω |||)

女子力高いワンコ服見て、あわあわしてたΣ(´д`;)
そもそも、わたしが女子力高い服着ないから、作れるはずもない
(≧ε≦o)
JAZZPIANOさん、励ましてくれてありがとう(´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム