和食っていいですね~梅の花@町田

わたしです。
久しぶりに友達に会ってきました。
ミルヒさんはお留守番。




梅の花、前にも行ったことあるんだけどなかなかおいしいんだよね。
友達は子供連れてきたんだけど、お座敷だから、子供も自由に歩けけて、いいらしい。




友達が予約しててくれたから、お品書きが。
1100.jpg




小鉢三種。
黒豆豆腐とやら、味が淡すぎでは。
特に上にかけるようなものもなかったし。
1101.jpg




茶碗蒸し蕪あん掛け、豆腐サラダ。
茶碗蒸しうま~、トロリあんかけがおいしい。
豆腐サラダも油で揚げたパリパリしたものがかかってて、コクがあっておいしい。
1102.jpg




名物とうふしゅうまい、海老芋饅頭べっ甲あん掛け。
とうふしゅうまいはさすが名物。
あっさりしてておいしい。
海老芋饅頭も揚げてあってカリモチって食感がいい。
1103.jpg




真だらの菊菜揚げ。
あつあつの揚げ物、おいしいo(≧ω≦)o
鱈って天ぷらで食べたことなかったけど、おいしいなぁ。
1104.jpg




汁物、紅ずわい蟹の炊き込み御飯、漬物。
汁物飲んでふ~っと一息。
蟹の炊き込みご飯、おいしい。
家だと炊き込みご飯に蟹使うことはないから、うれしい。
1105.jpg




金柑アイスと矢羽根ようかん。
なぜかこのようかん、ちょっとしょっぱい。
1106.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
友達2名子連れ、1名子連れじゃないけど足負傷ということで、わたしが友達の子供抱っこすることがあったんだけど、12キロの子供ってずっしりと重いね。
ミルヒさん、6.4キロで重いって言って、ごめんね。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本酒が飲みたくなる料理の数々!

12キロの子供かー
たしかに重そう^^;
6.5キロのどんぐりにも重いって言ってごめんと
あやまらねば!

あら♪
残念お○ん仲間なのね(笑)
今度、横姿の写真載ったら
すかさずチェックしよーっと♪ムフフ

No title

こんばんわぁ~♪

梅の花、聞いたことあるけど
行ったことないですー。
なんか高級そうだわ。
和食って飽きずに食べられるから私も好き。

>ミルヒさんもパピーの頃から歯磨きしてるんですね^^
ウチも最初はイヤがっていたけど
毎日やってるから諦めが入ったみたい^^
今の歯磨きペーストにしたからは
すごく舐めたがって、ペロペロしてますよー

どんぐりママさんへ

どんぐりママさん、日本酒もイケるんだ~。
12キロは、抱っこすると腰にずしっときましたよ。
ミルヒの重みなんぞ、かわいいものです(´ー`)

そなの、残念お〇んなのです。
横姿の写真じゃ見えないくらい残念彡(-_-;)彡
たま~に、顔だけ見られて女のコ?って間違われることある・・・。

くるみんさんへ

梅の花、わたしも2回目だったんですけどランチならそこまで高くないです。
落ちついた感じでいいですよ。

うちも歯磨きペーストは好きみたいです。
ほんと諦めないコだから、毎回疲れます(|||▽||| )
こむぎちゃんとあずきちゃんはいいコでうらやましい。


プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム