うちのコのおしっこスタイル

わたしです。
常々不思議に思っていたんですが、男のコっておしっこする時、
足をどのくらいあげるもんですか?




足をあげない、もしくはちょこっとあげるのがミルヒさんのおうちおしっこスタイル。
1119.jpg




この程度だったら、足あげる意味ある?
1120.jpg




ちなみに、このトイレサークルはパピーの頃買ったサークルを、トイレ専用にしたもの。
1歳ぐらいまでは、和室の中心にデカいサークルが置いてあって、その中にトイレも置いてあったんだけど、サークルが邪魔すぎて使わないことにしたので、そのタイミングでパピー用サークルをトイレに使うことにしました。
ミルヒさん手をトイレについただけで、足はトイレにのっかってないのに、自分ではうまくトイレしてるつもりになって、畳を汚したりすることがあったので、入り口を壁の方にむけて、サークルの中の方まで入らないと、身体が壁にぶつかっておしっこできないように設置。
けど、それでもおトイレの手前汚したりして掃除しにくいから、今ではサークルはどけて、ビニルマットの上に、トイレシートのワイドを4枚敷いて、その上におトイレのせただけにしてます。
相変わらず、おしっこ手前でしちゃうことはあるけど、掃除は楽。




お外でおしっこする時は、丸で囲ったような道路の切れ目?でばかりおしっこをします。
ミルヒさんのポリシーか?
しかも、決まった場所でしかしないので、マーキングはしません。
お外でおしっこする時は、だいたい足あげてるかな。
こういう切れ目でおしっこするので、家のトイレと同じように、足はちょっとしかあげません。
ドッグランとかで木におしっこする時はさすがに足高くあげてるけど。
1121.jpg




なんだかんだ言って、短い足をちょこっとあげるスタイル、わたしは気に入ってるんだけど。
1122.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
おしっこポーズがかわいくて、昔撮った写真なんだけど、よく考えるとわたしもかなりの変人だな(ーдー;)
最近おしっこのポーズがブロともさんと話題になったので、ブログにのせてみました。
応援ぽち、励みになりまっす。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちは足あげないんだー
だからマーキングもしないの。
普段はおちっち日に3回っす。

ちょこっと足あげスタイルかわいい♪
いろんなバリエーションがあっておもしろいじゃん^^
家と外の木で、きちんと使い分けができるの
頭がいい証拠だね♪♪


そうそう。
JPRESSって裏地もかわいいから
折ってもかわいいよー

DMでちょうどなら、つなぎもSでOKだと思う。
パンツ単体だと、うちの場合SSのこともあるから
(今日の記事に載せたやつはSS)
両方試着してみたほうがいいよ^^

No title

我が家も足上げないタイプです。
しかも全く上げずによつんばいのまんまの時が多いのでしてるのかしてないのかよくわからないという…

ミルヒさんのちょこっと足上げかわいい~♪

どんぐりママさんへ

どんぐり君、足あげないんですね~。
おちっち3回か。
うち、水分取りすぎなのかすごい頻尿(;-ω-)a゙

ちょこっと足あげ、なんか後ろに足あげてることが多くて、バレリーナみたいなんです。

いつも残念お@ん、☆で隠してるんだけど、どんぐりママさんに見せたくて(?)隠しませんでしたー(笑)

Cheeさんへ

ちくわ君も足あげないんですね。
足あげない男子、意外といるのかな?

よつんばいの方が安定感あって、しやすそうですよね。
木とかに足あげてすると、おっとっとってなっちゃうことある・・・。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム