出会い

いつか犬を飼いたいなと思っていた、私は、犬の飼い方について
なんとなく調べてはいました。
トイプードルってかわいいな、チワワもかわいいななんて、
PCで画像なんかみたりして。

ある日、たまたま平日休みだった夫と買い物の帰りに
ガラス張りのペットショップの横を通ったら、店内の様子が目に入り、
そこにかわいらしいダックスフンドが・・・。

実家で犬を飼っていた夫は、もう犬はお別れが悲しいから飼いたくないと言っていました。
ペットショップも子犬たちが展示されているのがかわいそうだから見たくないといつも見たがらないのに、この日は見たいと店内に入って行くではありませんか。

仕方なく私も店内へ。
夫はこの小さなダックスフンドがかわいいと目が釘づけになっておりました。
私は、トイプーやチワワのほうがかわいいやいっと思っておりました。

この日から、夫は勝手にこのミニチュアダックスに名前をつけて
いろいろ想像して楽しんでいました・・・。
私は、今すぐ犬を飼うつもりもなかったし、飼わないからダメだとたしなめていました。
でも、こっそり数日後に偵察に行ってみたりして。
ダックスはガラスの中から、えらい勢いでしっぽを振っていました。
お顔を見て、ふんだ、たいしたことないよとこの時は思っていました。

そして初めて見てから1週間後ぐらいの日曜日に、外食をしに出かけた我々は、あの子まだいるかねなんて言いながら、ペットショップをのぞいてみました。

いましたよ。
そして店員さんに声をかけられ、夫はまんまと抱っこしていました。
私は抱っこすると情が移るから頑なに抱っこしませんでした。
でも、夫が抱っこしたことで我々は冷静さを失いました。
そして一旦落ち着こうと、この場を立ち去ったのでした。
冷静になろうとあてもなく歩きながら、なぜかケーキ屋でエクレア買ったり、肉屋で牛肉買ったりして。

しばらくして、店の外から様子をうかがうと、なんとあの子が
ほかの夫婦に抱っこされているではありませんか。
さっきは夫にしっぽを振りまくっていたダックスは、
その夫婦にもしっぽを振りまくっていました。

完全に慌てふためいた我々は、もしあの子があの夫婦の手から
離れたら、もう一回店内に入ろうと決め、店の外から食い入る様に
店内の様子を見ていました。
しばらくすると店員さんに戻されました。
よっしゃーとすばやく店内へ。
店員さんが夫の顔を覚えていて、またダックスを抱っこさせてくれました。
今度は私も抱っこさせてもらいました。
私の洋服に手をかけながら、上ってくる小さなダックス。
そして言ってしまったのですよ、この子を飼いますと、私が・・・。

そこからが慌ただしくて、
今から連れて帰りますかと店員さんい言われ、
でも、何にも準備してなくてと言ったら、
スターターキットがこちらにあるので、これを買えば、
今日からでも大丈夫ですよと、
あれよあれよと買わされ、大荷物なので一旦家に帰り、
荷物を置いて、またペットショップへ。
購入に際し、いろいろな事項の説明、医療保険の加入など
もろもろの事務手続きを済ませ、なんの心の準備もないままに
子犬とともに家についたのが、夕方6時を過ぎていました。
それから、サークルを組み立てたりして、子犬を運んできた箱から出してあげました。
あまりにもぐったりした我々は、ひとまず買ったエクレアで腹ごしらえをしました。
こんな感じで、子犬との生活がスタートしました。

そしてこの日の夜、冷静さを欠いていた代償として、
肉屋で買った牛肉が、鞄の中から出されることなく数時間後に発見。
変色しているという悲しい現実が。
あえなく廃棄される国産牛・・・。
やはりフワフワした状態で物を買うのはよくありませんな。




もろもろの説明の間、ガラスケースに戻されしょんぼりするミルヒさん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム