停留睾丸 ~抜糸後診察その4~救急病院編

待ってる間、診察にダックスちゃんがやってきました。
どうしたんだろう、でも具合悪そう。
家族みんなで心配しています。
そうそう、救急病院はこういう子が来る所だよね。
ミルヒさんみたいに、元気に騒ぐ子が来る所ではないね。
今回はいざという時のための勉強料だね・・・。


先生に呼ばれ、診察室へ。
一応傷はくっついているので、再度縫い直すとかしなくてよし。
ちょっと亀裂が入って、リンパ液とかがにじみ出ちゃっただけみたい。
消毒して、ガーゼで覆って、抗生物質の注射をしてもらうことに。
今日の診察内容はこのあとFAXでかかりつけ病院に送信されるそう。
必ずかかりつけに行くように言われます。(もともと狂犬病注射に行くため予約済み)


処置の終わったミルヒさん、お会計を待つ間、さっきのダックスちゃんの家族に吠える。
怒られて、吠えることはできないから、今度は唸ってみる。
・・・ほんと止めて。
ダックス飼いの家族だから、ミルヒさんのこと好意的な目で見てくれてたけど、ほんと申し訳ない。


そしていよいよ、恐怖のお会計。
かかりつけが提携病院だったから、診察料は半額の¥4000。
そのほか、ガーゼの処置や注射を含めて¥8000ぐらい。
処置には大満足でしたが、痛い出費だねぇ。
許さんっ、金食い虫ミルヒ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム