最近作ったお洋服と新しいミシン

わたしです。
最近は何を作ってるかというと、ダックス以外の型紙を作っています。




いろんな型紙をみたり、既製服のサイズを参考にしつつ、サイズ展開させています。
これくらいのサイズだとこれくらいの長さかなって感じで型紙の長さ決めてるんだけどね、いまひとつダックスじゃないコの型紙がどういう感じかわからなくてね。
一応、型紙作ってみて、ご近所のワンちゃんで着れそうなコにご協力いただき、着てもらいました。




これは胴回り41センチで作りました。
まだまだ寒いから手持ちのフリースで。
1149.jpg




ご近所のトイプーちゃんに着てもらいました。
着てもらった服はプレゼント(´ω`*)
お散歩行く時にでも、着てもらえればいーな。
1150.jpg




着てもらうと、ちょっと直したい所があったから、またサイズ表修正してっと。




こっちは胴回り50センチで。
黒いフリースじゃ足りなかったから、違うフリースで。
1151.jpg




ご近所のミニチュアシュナウザーちゃんに着てもらいました。
こちらもプレゼント。
今度は袖つきのお洋服作って、着てみてもらいたいな。
1152.jpg




あと、消費税が上がる前に、駆け込みで職業用ミシン買いました。
まだ1回しか使ってないけど、分厚いフリースのパーカー部分もすんなり縫えた~ヽ( ・∀・)ノ
1153.jpg




寒い日用に、ミルヒさんにもフリースのお洋服、作ってあげようかな。
1154.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
消費税上る前にと、今までほしいな~って思ってたもの駆け込みしてるんだけど・・・。
もうね、わたしがほしかったものは買ったから満足。
3月になったら、日持ちする食料品とかも駆け込みとかあるのかなぁ。
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本格ミシン買ったんですね~すごーい!!
デニム生地とかもガンガン縫えちゃう感じ???いいなーいいなー♪

水玉フリースパーカーめっちゃ好き♪
かわいいですね♪ミルヒくんが着たとこみたいよ~

Cheeさんへ

そうなの、買っちゃいましたーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
いつかほしいな~くらいだったけど、消費税あがっちゃうし、今のうちに買わなくちゃって(笑)
デニムとかも縫えると思われます。
前Gジャン作った時に職業用ミシンあれば楽だったのにな~。

水玉フリースは記念すべき1着目のお洋服の時に使った生地なんです。
それ以来眠ったままだった~。
1着目のタンクトップはパツンパツンになってるから、ミルヒさんにも同じパーカー作ってあげようかな(*´艸`)

No title

こんにちわぁ~♪

すごくいいミシンを買われたんですね!
私も欲しかったんだけどなぁ。
実力ないから今ので充分ですが(笑)
サイズ展開も色々やって、職業用ミシンにされて
お洋服のショップを準備中??

くるみんさんへ

えっ、そんなこと言ったらわたしだって実力ないですよ。
ミシン自己流だしヽ(´□`。)ノ・゚
ショップ準備といえば準備なんですけど、まだまだ大々的に言えるような状態でもなく・・・。
でも、今年はショップ始められたらいいな~っとは思ってるんですけどね♪

No title

おおおぉっ!
今年ショップOPENですかぁ~☆
嬉しいなぁ。
だってさ、だってさ、自分ちのわんこのサイズがいまいちわからないダメダメ飼い主だから・・・
いい報告待ってるわぁ。

JAZZPIANOさんへ

SHOPっていっても、何せ作るの遅いから、ほんと小規模にしかできないと思うよ(;´・ω・)

ん、着てるお洋服のサイズ、あってると思うよ。
ジャズピーは小さいから、既製服でもかわいいデザインあるし、いいコに着てくれるからうらやましい。
ミルヒじゃモデルは無理だな彡(-_-;)彡
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム