最近作った犬服と早くも里帰りのミシン(涙)

わたしです。
最近、たまに暖かな日があったりして春が近づいてきましたね。
フリースでお洋服を作ろうと思っていたのに、すぐ着れなくなっちゃうかと思って裏毛の生地でお洋服を作ることにしました。




けっこう厚手の裏毛なので、寒い春の日用かな。
柄がさわやか系~。
1165.jpg




さっそく試着して、おさんぽ~。
ちなみにこの型紙、DLサイズとして作った型紙。
いつものミルヒさん専用型紙より胴回りが1センチ大きめだし、背丈もちと短め。
なのに、なんだかちょうどいい気が・・・。
1166.jpg




うん、気分だけね。
1167.jpg




この日も買い食いする夫。
たこ焼き見つめるミルヒさん。
1168.jpg




別の日、暖かかったから以前作ったお友達とおソロのお洋服着せてみた。
ちょっと薄手だからなかなか着せられなかったんだけど・・・。
背中にちとシワが。
たまたまこういう生地なのか、それとも太った?
たしかに抱っこすると重い気はしてたんだけど。
1169.jpg




最近のわたし、やる気出してけっこういろんなサイズの型紙完成させて。
さ~て、春服の試作でも作ろ~っと生地の試し縫いしたところで職業用ミシンがおかしくなっちゃって。
なんだか下糸がからまっちゃって、ドライバーで針板はずしてからまった糸とってみたんだけど・・・。
それ以降下糸が出て来なくなっちゃって、上糸だけで縫ってる状態で
(;´Д⊂)
しかも何回も糸からまるから、何回も針板はずして・・・。
ミシン屋さんに電話して聞いてもよくわからなくて、結局ミシン送ってくださいって言われちゃった。
・・・ミシン着てからまだ2着しか縫ってないんだが。
約2週間でもう里帰りしてしまったミシンちゃん。
早く帰ってきて~(涙)




↓ご訪問ありがとうございます。
ミシン屋さんに電話し終わって手をみたら、ちょっと爪がはがれて血がにじんでた(;゚д゚)
必死になってやりすぎてて、気づかなかったよ。
まったく踏んだり蹴ったりだわ(;д;)
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春らしいねー♪
爽やかで超素敵^^
ふむふむ。
フードんとこの生地の使い方
こんな風に真ん中の生地変えるの可愛い!
今度マネっこしたーーーい
・・・でも、型紙が私には難易度が高い^^;

私も春物とりかかりだしたよ
でもまだ冬服1着ブログupできてないー
記事作らねば。


お耳たってる感じで超かわゆい❤
ギズモみたいっ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんぐりママさんへ

どんぐりママさんも春物始めたんだ~。
春物ってさわやかな色とか使えるから、気分が楽しくなります。
フード、わたしも6枚仕立てが気に入り。
収まりよくするのに端にリブつけてるから、余計手間かかるんだけど。
型紙、ママさんが手持ちの4枚フードを変形させて作れないかなぁ。
間に入れる生地は長方形なんだけど。
長方形入れる分、フードのカーブを浅めに引き直して、首の付根の長さを削るんだけど。
言葉じゃ説明しずらい(-_-;)

ギズモってなんだったっけって調べちゃった。
あ~、確かにこの耳はそうかもσ(´ω`*)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム