最近食べたおいしいもの

わたしです。
最近食べたおいしいもののご紹介。




この袋。
1220.jpg



ヒカリエのサダハルアオキで売ってる今川焼の中にマカロン入ったやつ。
いつか食べたいと思いつつなかなか食べられなかったんだけど、夫が渋谷に用があって行った帰りに買ってきてくれましたヽ( ・∀・)ノ
夫の分1個と、わたしは1個じゃ足りないだろうからって、わたし用に2個買ったんだって(=д=。)
そんなに食べんよ。
1221.jpg




東京焼きっていうんだ。
初めて知った。
1222.jpg




ナイフで半分に切ってみました。
もちっとしてるからきれいに切れなかったけど。
甘さのない抹茶生地に、チョコレートのマカロン。
うまいやないかー。
なんかね、抹茶のちょい苦にマカロンの甘さがちょうどいいバランス。
ふつうに2個、食べられちゃうよ(笑)
1223.jpg




こちらもいつかは食べたいと思っていたディキシーダイナーのパンケーキ。
ランチは食べたことあったんだけどね、ランチ食べちゃうとこのボリュームのパンケーキはさすがにお腹に入らない(=д=。)
それで、ずっと食べそびれてたんだけど、おともだちとおやつに食べに行ってきました。
シンプルなのは生地の味がわかっておいしいし、生クリームのったイチゴの方も、生クリームが重たくなくてすんなり食べられちゃう(≧∀≦)
1224.jpg
1225.jpg




これ、幻のドレッシングといわれるジョセフィーヌドレッシング。
すでに買ってる人の紹介がないと買えない入手困難なドレッシング。
紹介者いないと買えないなんて、村上開新堂みたいじゃん。
過去にどうしてもジョセフィーヌドレッシングが食べてみたくて、知り合いに買ったことないか聞きまくったんだけど購入者見つからず(つД≦。)ぅぅぅ。
それがまったく思いがけないタイミングでジョセフィーヌさんが我が家にやってきました。
やっほ~い。
賞味期限が1ヶ月だから、もらってから毎日サラダ食べてます。
夫はなんかたまねぎの味がする~って嫌みたいなので、わたしがガンガン使ってます(笑)
しつこくないのにコクはある不思議なドレッシング。
食べるほどにどんどん好きになるドレッシング。
魅惑的ですな~。
1226.jpg




えっーと、ミルヒさんのおやつもペットフード注文するついでに買ったから、もうちょっと待ってて(汗)
1227.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
銀のあんっていうたい焼きやさんご存知ですか?
銀だこ系列のたい焼きやさんなんですけど、クロワッサン生地のたい焼きが大人気で。
クロワッサン生地の新しい味が4月上旬より順次販売予定ってなってて、楽しみにしてたんですけどね。
焼きりんごカスタード味なんだって。
昨日銀のあん、のぞきに行ったらりんごカスタードの写真出てて、やったー食べなきゃって並んだら、完売しましたのシールが貼ってて。
・・・。
4月2日だよ?
売り出したの1日からじゃないの?
もう材料なくなっちゃったの(゚△゚;ノ)ノ
仕方ないから、あんこのクロワッサン買ったけどさっ。
うぅ、早く食べたい。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディキシーのパンケーキ食べたーい!!
いつも夜行くのでごはんでお腹いっぱいでパンケーキまでたどりつけない…
あー食べたーい!!!

そしてクロワッサンたい焼き食べたよー
でも焼きりんごカスタードのが魅力的!
ミルヒさんちのそばにもあるの?そりゃ行かなきゃ~♪


見送りできなくて探しちゃうミルヒさんかわいすぎ♪

Cheeさんへ

ディキシーのパンケーキ、ご飯食べちゃうと食べれないですよね。
わたしもやっと食べることができたー。

たい焼きやさんありますよ。
焼きりんごカスタードなんてステキすぎ。
あー、食べたいよ。
でもパイ生地にカスタードって、もはやふつうのパイでは・・・。

ほんと1階2階と探し回ってました。
いつも玄関で出ていくところ見てるから、いきなりいなくて納得できなかったみたい。
やっぱ、いつも通りにしないとあとあと大変ですね(。-ω-。)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム