犬服教室行ってきました~上品ラップコート

わたしです。
2月からまた犬服教室へ通いだしました。




前のお教室は型紙の作り方のお教室だったから、縫うのは宿題で家で縫ってました。
新しいお教室は、型紙は先生がミルヒさんにぴったりサイズのものを作ってきてくださって、お教室のミシンで犬服を縫います。
わたし、洋裁は自己流だし、自分で調べられるようなことにも限界があるし。
先生が洋裁のちょっとしたコツみたいなことを教えてくれるのがうれしーヽ(´∀`。)ノ
もっと犬服作る技術、向上させたいヾ( ^ω^)ノ




お教室は月1回なんで、何回かの授業で1作品仕上げる感じ。
先日、やっとはじめての作品が完成しました。




はいっ、春に冬物ラップコート(≧ε≦o)
先生が生地とか用意してくださいました。
もっと薄手の春っぽい生地もあったんだけど、この品のよい生地の組み合わせが気に入ったので、冬物の生地を選んでしまった。
自分じゃ絶対買えない上質な生地だわ~。
1228.jpg




後ろはこんな感じ。
1229.jpg




このステッチ一針一針手縫い。
わたしのA型魂を刺激する細かさ。
ステッチはさすがに時間がかかるからほぼ家でやったけど、何時間かかったかわからないΣ(´Д` )
1230.jpg




ミルヒさんに試着してもらいました。
ミルヒさんボタン嫌がるし、わたしが着せると死闘になると思ったんで、昨日夫に着せてもらいました。
すごいぶーぶー不満言ってたら、夫に怒られてしょんぼりしとった。
かわいそうだから、モデル終わったら合鴨ジャーキーあげたら、すごい食いつきでした(* ´艸`)
1231.jpg




後ろ姿。
1232.jpg




お上品ー。
ちょっとシャーロックホームズみたいだけど(≧∀≦)
1233.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
前回のブログでクロワッサンたい焼きりんごカスタード食べれなかったと書きましたが、夫が会社帰りにお土産に買ってきてくれましたー。
おいしかったー。
わたし、しばらくの間、銀のあんでたい焼き買う時は焼きりんごカスタード買い続けると思うo(>ω<*)o
応援ぽち、励みになりまっす。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっ!
お坊っちゃまミルヒくん♪

すっごく似合ってるよー!
こうゆう感じ、大好き^^
チェックのパンツ合わせたいねー^^

おー!A型!
私O型っす。
細かい作業、超苦手^^;

銀のあん、見つけたら買ってみる!
りんごカスタード、めっちゃワインに合いそうだわー♪

今ね、わたしさんのマネっこして
ラブリー生地に黒系で甘さ中和して一着チクチクちうなんだ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんぐりママさんへ

やっぱな~。
お坊ちゃまスタイル好きなぐりママさんは、こういう服好きだと思ったんだー(・∀・*)

りんごカスタードをワインに合わせようとするとは、さすがぐりママさん。
たい焼きもワインと出会って、びっくりだな。

どんぐり君もラブリー生地いきますかー。
完成が楽しみだ(。≧ω≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム