お誕生日の夜ご飯は

わたしです。
お誕生日の夜はミルヒさんごちそうをいただきました。




冷凍で届いたキッチンドッグを・・・
1242.jpg




1日かけて冷蔵庫で解凍。
大きいカップから時計回りに・・・
チキンと冬瓜の煮物、鯛のコールスロー、馬肉と砂肝のヨーグルト、ラムチャーハン、トライフル。
1243.jpg



ミルヒさんは大騒ぎ。
1244.jpg




きれいに盛り付けて、
1245.jpg




待てって言っても、しっぽがブンブン。
1246.jpg




お皿をテーブルにのせて、待ってるミルヒさんと写真撮りたかったのに、がっつくから無理だった・・・(゚д゚|||)
1247.jpg




・・・よく見てるね。
待ってね、ケーキあるから。
1248.jpg




今度こそ、テーブルに置いてから写真撮ろうと思ったのに・・・
1249.jpg




テーブルに置き終わる前にがっつくし(´д`;)
1250.jpg




よかったね。
わたしは撮れた写真に納得がいかなかったけど。
1251.jpg




昨日は、久しぶりに病院に行ってきたミルヒさん。
誕生月は血液検査が割引になるので毎年受けてます。
検尿と検便もサービスでやってもらえます。
あとフィラリア検査と狂犬病注射と盛りだくさんにやってもらいました。
久しぶりすぎて先生にビビるミルヒさん。
褒められておやつもらってるうちに先生のこと思い出したみたい(*>艸<)
採血されるときに、びびっておしっこピュッって出ちゃったけど・・・。




↓飼い主の備忘録として
血液検査、赤血球が多かったけどこれは病院とかで緊張してて、血液を貯蔵してた脾臓から血液を送り出したからだから大丈夫でしょうと。(去年、別の先生に血の気が多いって言われたのも緊張だったのかな)
白血球のうち、アレルギー持ちのコに多い種類の白血球の数が増えてるけど、花粉とかでアレルギーっぽい症状はないか聞かれるけど、割といつもくしゃみ出るからな~。
その白血球が多いコが必ずしもアレルギーってわけでもないらしい。
まぁ、だから血液検査も大丈夫。
フィラリア検査も大丈夫。
検便も検尿も大丈夫。
ただ、おしっこが薄すぎると。
前に尿結晶になってから、毎日すごい水飲ませてたから(=д=。)
水分とらせて膀胱をきれいにするのはいいけど、もうちょっとお水少なくていいそうなので、お水の量は減らすと。
あと、1年で体重増えすぎ。




いろいろ検査したし、注射も打ったし、お疲れミルヒさん。
でも健康でよかった~。
3歳も元気に過ごせますように(≧∀≦)
1252.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
いつも行ってる病院、新しい男の若い先生がいて、ミルヒさん吠えるんじゃないかと思って心配してたんだけど、おとなしくしてたー。
やればできるじゃん(=∀=)
ベテラン先生が、血液調べてる時はピーピー甘えた声で鳴いてたけど・・・(≡ε≡;)
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!
フルコースだねー!

しっぽブンブンのミルヒくん、かわいいー♪
お顔はおすましさんしてるけど
しっぽでウキウキ感が伝わってくるー( *´艸`)クスクス

男の子は、ピュっとでちゃうんだよね^^;
どんぐりもだよー
先生の白衣に飛ばしてさ。。
いつも診察室では謝りたおしてる私です^^;

ミルヒくん、盛りだくさんお疲れ様でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんぐりママさんへ

ごちそうだとあきらかにテンションが違いますよ。
こういうの見ちゃうと、また頼もうかなっと思っちゃう(*´艸`)

どんぐり君もピュっと出ちゃうんだ。
しかも白衣に飛ばすってなかなかの勢いだね(*´>д<)

カウンターがいつもより多い日があって何事かと思ったら、ぐりママがキラキラナントカ紹介してくれた日だったー。
ころころ効果すごいo(;>△<)o

No title

ミルヒくん3歳の誕生日おめでと~。出遅れちゃった。すみません。先生の診察で、緊張して出ちゃったんですね。我が家は、逆に嬉しくて嵐と風音は、尻尾ブンブンですね。ふぶたんは、嫌みたいですが。(笑)。また1年元気で、過ごせますように。

いさぱぱさんへ

お誕生日コメントありがとうございまーすヽ(≧∀≦)ノ
嵐君と風音ちゃんは病院大丈夫なんですね。
吹雪君は嫌なんですか。
けどいいコに入院できましたもんね。
えらい、えらい(*^∇^*)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム