突然のお休みで突然のお出かけ

わたしです。
5月2日、夫が突然お休みになったので、お出かけしてきましたー。




前日に急に明日有給とったーと言われても、2日は午前中に宅急便届くことになってるし、突然すぎてどこか行きたいとか思いつかないから出かけるつもりもなかったんだけど・・・。
宅急便が思いの外早く届いたんで、お昼頃からドライブに。




横浜公園のチューリップがギリギリ咲いてるかもと、行ってみました。




・・・しおれてるね。
1278.jpg




ピンクのチューリップは、まだ元気な感じ。
でも、ほぼほぼチューリップは散ってました。
いつも見ごろを逃す、ミルヒ家・・・。
1279.jpg




チューリップは散ってたけど、きれいなお花が咲いてました。
1280.jpg




公園をちょっと散歩して、中華街へ。
公園はすいてたから、GWと言えども平日だから空いてるのかと思ったら、中華街は人だらけ。
修学旅行生みたいな学生さんもたくさんいましたー。
ワンちゃんOKですよ~、っていろんなお店の方に呼び込みされたんだけど・・・。
数日前あくびした時にアゴがピキってなっちゃって、食べ物がうまく噛めなくなっちゃったわたし(つД≦。)
軽い顎関節症だな、これは。
食べるのにものすごく時間がかかるし、食べてる顔もブサイクだからお店に入れーん。




とりあえず、前から食べたかった焼き小籠包を買い食いしたり、いつも通り江戸清の豚まんとか買って気を紛らわせるてみたり。
なにも、GWに顎関節症にならなくてもいいのにllllll(-ω-;)llllll
1281.jpg




中華街を通り抜けて、元町へ。




前から行ってみたかった、スターチャイルドさんへ。
こだわりのフードやおやつがたくさん。
ハンドメイドのお洋服かな?もたくさん置いてあったー。
ミルヒさん、店員さんに心開かないけど、おやつあげようかと言われたら、後追いして、ちゃっかりささみジャーキーをもらいました。
店員さん、たくさん話かけてくれてるのにつれない男だわ。
おやつを買って、次の目的地へ。




PeaceFlowerMarketまで行って、スコーンを購入。
習い事の先生が、こちらのスコーンはおいしいとおっしゃっていたから食べてみたくて。
この日は夏日で、さすがに暑い中歩き回って疲れてきたので、この辺で横浜公園近くの駐車場まで戻ることに。
元町、おいしそうなお店いっぱいありそうだったので、また別の機会にじっくりお散歩したいな。




PeaceFlowerMarketで買ったおやつ。




ついつい買ってしまったバナナケーキと、
1282.jpg




パイナップルとホワイトチョコのスコーンと、
1283.jpg




モカのスコーン。
1284.jpg




どれも、すっごい甘いって感じでなく食べやすーい。
バナナケーキ、夫が気に入ったみたい。
スコーンは、今まで食べたことある感じのスコーンではない。
なんかホロっとくずれて、食べるとすーっとなくなっちゃうみたいな。
スコーンて、食べると口の中の水分全部持ってかれるような感じのしか食べたことなかったんだけど、ここのは全然違うわ。




脇からじ~っと見られてるけど、ミルヒさんは食べられないやつだからね。
1285.jpg




ミルヒさんにはスターチャイルドでおやつ買ってあげたからね。
ほっけのスティックと、フルーツのボーロ。
でも、まだ買い置きのおやつありすぎるから、あげられない・・・。
1286.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
この日、出かける予定じゃなかったから、朝ごはんの後にミルヒさんにフィラリアのお薬あげて。
車酔いしやすいミルヒさん、かなり頑張ってたんだけど、駐車場についたところで、盛大に吐いて。
駐車場が薄暗い地下駐車場だったから、マズルにビニル袋被せられたと思ったのに、被ってなかった(悲)
しかも、フィラリアのお薬が~。
家帰ってから、病院電話して聞いて、翌日またお薬飲ませることになりました・・・。
お薬1錠、買い足さないとね・・・。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは♪
パパさん、うちのパパと同じにおいが!
うちなんて、「明日から連休だからー」って
前日の夕方電話かけてきたことあるよ^^;
(夏休みがないので、好きな時に連休がとれるの。)

そんなに美味しいスコーンがあるの!?
今までずっと、重くてあんまり好きじゃなかった。。
ホロっとすーっとなスコーン、食べてみたい!

ミルヒくん、おやついっぱい食べて
はやくターチャイルドのにいきつかないとね(笑)

どんぐりママさんへ

ぐりパパさんすごいね。
さすがに明日から連休だからとは言われたことない(笑)

スコーン、わたしが買ったことあるパン屋さんのは、もそもそするし、具材が混じってる割りには味しないし、スコーンってあんまりおいしいものじゃないなと思ってたんだけど、これはお菓子?ってくらい食べてておいしかったー。

スターチャイルドのおやつまではまだまだ先は長い(^◇^;)
今日もペットショップで試食用のおやつもらっちゃったし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルヒ、写真の時にお口開けてて、笑ってるように見えて可愛い☆
GW中、毎日の様にジャズピアノに会いにきてくれてありがとうね。

JAZZPIANOさんへ

暑くてお口開いてるだけなんだけどね。
笑ってるようにみえるよね(*>艸<)

ジャズピ家が旅行中、ミルヒ家はほぼいつもの休みと変わらない毎日を過ごしておりました。
だから、ジャズピーに会いに行けたんだけどね。
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム