抑えめな色味のタンクトップ

わたしです。
おともだちのお洋服を作ってみました。




先月ダックス兄弟くんのサイズを測らしてもらっていて。
今月、またお会いできそうだったんで、せっかくサイズ測らしてもらったから犬服作り。




ママさんがあんまり派手なお洋服は好きじゃないから、柄物は避けて~。
ブランドで言うと、フリーステッチが好きなママさん。
フリーステッチ・・・、わたしの服とはかなりかけ離れた上品な感じのお洋服だけど、気に入ってもらえるだろうか・・・。




で、こんな感じで作ってみました。
以前、身頃に使ったことのあるアランニット。
一度リブに使ってみたくて。
アランニットの厚みもそんなになかったし、春秋に着れる感じ?
今の時期も夕方~夜なら着れそうです。
1291.jpg




胸囲は同じサイズなんだけど、首とウエストがお兄ちゃんの方が細くて。
並べてみると、右の方が若干大きいのがわかるんだけど・・・。
1292.jpg




分かりづらいから、一番地味な星タグつけて区別。
1293.jpg




お会いして、さっそく着てもらいました。
今回はお兄ちゃんのレオ君はお留守番。
弟のセナ君に着てもらいました~。
セナ君、お洋服着てたから、わたしがお着替えさせてもらったんだけど、びっくりした。
抱っこして連れて行く時、多少嫌がったものの、着替えにすごい協力的。
お手手あげてお洋服の脱ぎ着させてくれるしΣ(=゚□゚=;)
ミルヒさんからは考えられないことだわ。
この素直さ、うらやましすぎる(つД≦。)




お着替え完了。
1294.jpg




かわええ~(;≧Д≦)
そして、ママさんにも喜んでもらえて、よかった~。
1295.jpg




お座りのポーズがとってもキュート。
ミルヒさんはダックスにしては手足長いから、こういう感じのお座りにはならない(;-ω-)a゙
1296.jpg




ちなみに2ワンの体格差。
こうやって比べると、ミルヒさんデカいな~。
1297.jpg




家に帰ったママさんが、お兄ちゃんの着画を送ってくれました。
兄弟そろって、かわええ~な(/∀\*)
ああ、こうやって着てもらったところ見ると、テンションあがるわ~(*>艸<)
1298.jpg




↓ご訪問ありがとうございます。
自分好みの生地でお洋服作るのもいいんだけど、飼い主さんの趣味とワンコのこと考えながら生地選んでお洋服作るのも好きなわたし(゚∀゚人)
久しぶりにそういう体験ができて、楽しかった~。
レオセナママさん、ありがとうございました。
応援ぽち、励みになりまっす。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいねー♪
私、こうゆう感じ、大好きー!

セナくんがイイコなのはもちろんだと思うんだけど
tamaさんの服が、着せやすい&着心地がいいってのも
あると思うよ^^

ミルヒくん、デカかわ❤
そ、そして・・・セナくんのご挨拶に協力的!
すごいねー!
どんぐりは、コレされるとブチ切れるんだよね^^;
自分がやるのは大好きだけどね。

No title

うん素敵!
お洋服着て満面の笑みでなんて可愛らしいの♪

ミルヒさん並ぶとでかいねー
でもちくわと並んだら小さく見えるよー♪
スタンダードだから(笑)

自分ちの子だけ見てるとデカく感じないけど小さい子と並ぶと自分でたまにビックリする事がある。でもこのデカさ以外と気に入ってます(笑)

レオセナ可愛い!
似合ってるし、ママさんの趣味に合ってると思う!
本当、上手ね。
私は、前脚がとても動きやすく考えるられてるなぁ〜って思うよ。

ミルヒは、ちとデカダックスだが、甘え上手で可愛いのよね〜!
大好きよ☆

どんぐりママさんへ

ぐりママさん、いいとこの子風のお洋服好きだもんね。

ワンコが着心地がいいって思ってくれてれば、うれしいな(=´▽`)ゞ

えっ、どんぐり君クンクン匂い嗅がれるとブチ切れするの!?
みんなにブチ切れするなら、飼い主としても吠えだすのわかってるから、心の準備できるね。
ミルヒはダックスは大丈夫なんだけど、大型犬はだめ。
厄介なのが小型犬。
ご挨拶できるコもいるんだけど、ちょっと匂い嗅いだ後、ガウって吠えちゃうコもいて。
ミルヒの中でどういう区別してるのか、よくわからない。

Cheeさんへ

ほんとセナ君かわいいの。
ヴ~とか低い唸り声なんて、ぜんぜん出さないしね。

ちくわ君とミルヒの大きさはどれくらい違うんだろ。
ほぼほぼ同じくらいな気がするんだけど。

普段、お座りとかしてると、ミルヒもあんまり大きく感じないんだけど、こうやってミニチュアサイズのコと比べると、スタンダード?って言われてもしかたない気がする・・・。

JAZZPIANOさんへ

レオセナ可愛いよね~。
同じ男のコなのに、なんでこんなに体の大きさが違うんだろ。
レオセナママのことを考えながら、わたしの持ってる生地の中で抑えめなもの選んで作ったのよ。

ミルヒは、心開いた人にはすごい甘えるからね。
他の人に甘えてる時なんて、わたしの存在忘れてるしねー。
普段お世話してるのに、唸られるは、存在忘れられるは、やりきれないわщ(゚Д゚щ)
プロフィール

tama

Author:tama
☆ミルヒシュトラーセ☆
生年月日:2011.4.10
少々デカめなミニチュアダックスの男のコ。
イケメンだけど性格に難があり、なかなか心を開かない。

☆わたし(tama)☆
おいしいものを食べることが生きがいの主婦。
反抗的なミルヒさんに心身ともに傷つけられることが多い。

☆夫☆
食い意地の張ったわたしとミルヒさんを養うため、頑張るサラリーマン。
ミルヒさんとイチャつくのが心の支え。

ミルヒさんはいくつになったの?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加してます
ブログランキングに参加してます。 応援よろしくおねがいします♪
☆ハンドメイド品販売してます☆
tetoteで販売始めました。 よろしかったらご覧になってくださいね。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
リンク
☆メールフォーム☆
メッセージや犬服に関するお問い合わせは、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム